沢尻エリカ「別に」騒動謝罪は演技と暴露!薬物謝罪文も本心でなく嘘!?

沢尻エリカ謝罪は嘘で本心ではない!?

麻薬取締法違反で起訴され2019年12月6日に保釈された女優の沢尻エリカさん。
東京湾岸署からの保釈時、直接の謝罪はありませんでしたが、その後文書にて謝罪文を発表しました。

ところがこの謝罪文を「信じられない」「本心ではない」という声が多いようです。

なぜそんな風に言われるのか調べてみると衝撃の事実が・・・!

沢尻さんといえば有名な「別に…」騒動がありますが、騒動後に謝罪したことを、「あれは演技だった」と爆弾発言していたとか。

一時有名になった話なので知っている方もいるかもしれませんが、知らなかった人も多いのではないでしょうか?

本当にそんなことを言ったのであれば今回、薬物の件で謝罪文を出しましたが、それも本心ではないでしょ?と疑ってしまいますよね。

この記事では沢尻エリカさんの「別に…」騒動が演技だった件についてまとめました。

沢尻エリカ「別に」騒動に関する謝罪動画と謝罪文全文

沢尻エリカさんの「別に…」騒動があったのは2007年9月29日のこと。

自身が主役を務めた映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で、終始不機嫌な態度をとり、司会者の質問にも「特にないです!」「別に」とぶっきらぼうに答える姿はあまりにも有名ですね!

 

世間の反響があまりにも大きかったため、沢尻エリカさんは放送から数日後の2007年10月4日7にテレビ朝日「スーパーモーニング」で謝罪をします。
(動画5:34ぐらいから問題のシーンが始まります。)

謝罪動画でインタビューをしているのは赤江珠緒アナ。
インタビュー終わりには涙も流して反省した様子を見せていますよね。

また「別に…」騒動に関しては、自身の公式ホームページに謝罪文も掲載していました。
謝罪文全文は以下になります。

先日の舞台挨拶での私の言動で、関係各位の皆様には、多大な迷惑をおかけした事を
お詫び申し上げます。
諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、責任を取る考えです。

そして何より今回の一件で、多くのファンの皆様を失望させてしまった事は、明らかに私のファンへの裏切りです。
女優として、表に出て表現する人間として、プロとして、あってはならない事で、そして人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。

今回の事は、自分なりに受け止めています、失った物もありますが、この経験を通して学べた事もあります。
謝罪して終わりになる事ではないですが、これから皆様にすこしでも何かを返せていけたらと思っています。
これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした。沢尻エリカ

さすがにあの悪態はまずかっただろう、と沢尻さんは反省したと思った方も多かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

沢尻エリカ「別に」騒動謝罪は演技と暴露

「別に…」騒動を文章と自身の口から謝罪した沢尻エリカさん。

ところが謝罪から3年後、「(謝罪なんて)絶対したくなかった」と爆弾発言をします。

謝罪は所属していた事務所に指示され「演技」したもので、自分としては謝る必要はないと今でも考えている、とのこと。

沢尻さんの本心について報道したのは2010年9月1日の米メディアCNNのネットサイト「CNNGo」。

インタビューで沢尻さんは「別に…」騒動を謝罪したことに対し、

「あれは間違いでした。
前の事務所が謝罪しなくてはいけないと言ったけれど、ずっと断っていたんです。

絶対したくなかった。
これが私のやり方なんだから、と。

結局、私が折れて。
でも間違ってた」

出典:Jcastニュース

と語ったとあります。

謝罪に嘘っぽさを感じたけど信じてあげよう、と思った人たちも多いはず。
そういった人たちを見事に裏切ってしまいましたね。

「スーパーモーニング」で謝罪インタビューに立ち会った芸能デスクの男性は、

インタビューはガチンコで行われたもの
・(沢尻さんが)日本での活動がままならない状況なので、そういうストレスもあって本意ではないことを言ったと思いたい

と釈明しています。

本心どう思っても構いませんが、それが表に流出するのはちょっとまずいですよね。

全世界の人が見る可能性があるメディアではなく、気の知れた友人に愚痴るぐらいにとどめておけばよかったのに・・・とは思ってしまいます。

スポンサーリンク

沢尻エリカ薬物についての謝罪文全文、これも本心でなく嘘!?

2019年12月6日、保釈された女優の沢尻エリカさんが発表した謝罪文の画像と全文は以下になります。

沢尻エリカ「別に」騒動謝罪は演技と暴露!

この度、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。

今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します。

本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました。書面でのお詫びとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

2019年12月6日 沢尻エリカ

直筆でサインした謝罪文になりますが、「謝罪は演技だった」と暴露した沢尻さんを知っているだけに、「今回も嫌々サインさせられたんでしょ?」と言った声がネット上では見られました。

今後、記者会見を開いて謝罪する可能性もあるかもしれませんが、

・謝罪は間違いだった
・事務所の謝罪要請をずっと断っていた
・絶対したくなかった。
・これが私のやり方なんだから

こんな気持ちで謝罪のフリをしているのかも・・・と複雑な心境になる人も多いかもしれませんね。

沢尻エリカ「別に」騒動謝罪は演技だったまとめ

過去にも「別に…」騒動で謝罪している沢尻エリカさん。
ところがその謝罪は演技だったと本人の暴露で判明しました。

今後、芸能界復帰を目指し記者会見を開く可能性もあるかもしれませんが、本心はどう思っているのか、どこまで信じていいのか分からなくなる人も多いと思います。

ただでさえ復帰は難しくこのまま引退では、とささやかれている沢尻さん。

余計なことを語ってしまったことが悔やまれますね。

沢尻エリカは小栗旬の対談動画「ボクらの時代」ha沢尻エリカは小栗旬の対談動画「ボクらの時代」で警告されていた!? 沢尻エリカ渋谷のクラブWはどこ?WOMB?沢尻エリカがいた渋谷のクラブWはどこ?WOMBで文春の目撃情報も!? 片瀬那奈が逮捕間近!?片瀬那奈が怪しい!女優Xで逮捕間近!?シューイチの涙も違和感!【動画】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です