沢尻エリカの大河ドラマ代役は誰か予想!菜々緒や剛力彩芽も候補!?

沢尻エリカ渋谷のクラブWはどこ?WOMB?

2019年11月16日、東京都内の自宅で薬物を所持したとして沢尻エリカさんが逮捕されましたね。

沢尻さんは「私のものに間違いありません」と容疑を認めており、その薬物は合成麻薬MDMAであることが判明しました。

沢尻エリカさんといえば2020年のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」への出演が決定しており配役は、

・主人公・明智光秀の主君である斎藤道三の娘
後に織田信長の妻となる帰蝶(濃姫)役

という重要ポジション。

撮影は2019年6月からすでに開始されておりますが、逮捕の事態を受け沢尻エリカさんは降板の可能性が高くなりました。

となると気になるのは代役は誰になるかですよね!

世間の予想も交えてまとめました。

沢尻エリカ逮捕で大河ドラマ代役は誰になる?予想

NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」出演者発表のページをチェックしたところ、沢尻エリカさんはすでに削除されていました。

沢尻エリカさんが演じるはずだった帰蝶(濃姫)は織田信長の妻で気が強い女性
かつ絶世の美女という役柄です。

代役を立てるとしたら一体誰になるのでしょうか?

ネット上に多く上がっている沢尻さんの代役候補をあげてみると、

石原さとみ(32)
北川恵子(33)
菜々緒(31)
のん・能年玲奈(26)
剛力彩芽(27)
蒼井優(34)
和久井映見(48)
柴崎コウ(38)
吉高由里子(31)

などがあげられていました。
この中に適役はいるのでしょうか?

ヒントを探しました。

大河ドラマといえば2019年放送の「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演していたピエール瀧さんも麻薬取締法違反で逮捕され降板しましたよね。

ピエール瀧さんの代役になったのは三宅弘城さん。
この2人を簡単に比較してみました。

◆ピエール瀧
いだてんピエール瀧の代役は三宅弘城

生年月日:1967年4月8日
身長:179 cm

◆三宅弘城
いだてんピエール瀧の代役は三宅弘城2

生年月日:1968年1月14日
身長:身長165cm

たまたまかもしれませんが、ピエール瀧さんと三宅弘城さんは同学年になりますね。
さきほどあげた代役候補だと和久井映見(48)さんはちょっと年が離れすぎかな?という印象。

やはり年齢はかけはなれない方がイメージが崩れなくていいのかもしれません。

外見も雰囲気が似てた方がいいのかな?と思いましたが、ピエール瀧さんと三宅弘城さんの間には身長差が14cmほどあります。
身長はあまり役柄イメージに関係しないのでしょうか。

さきほどあげた代役候補に菜々緒さんも入っていて、菜々緒さんは背がかなり高いから違うんじゃない?と思いましたが、身長を調べると沢尻さん161cm、菜々緒さん172cmと以外にも差は少ないので、もしかしたら菜々緒さんの可能性もあるかもしれませんね。

個人的には気の強い役がハマりそうな吉高由里子さんや、先日ZOZO前社長の前澤友作さんとの破局が報じられた剛力彩芽さんあたりが気になるところです。

スポンサーリンク

沢尻エリカ逮捕で大河ドラマ代役は誰になる?ネットの反応

スポンサーリンク

沢尻エリカ逮捕で大河ドラマは降板?代役は誰?まとめ

沢尻エリカさんが薬物所持、逮捕により2020年のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」を降板する可能性が高くなりました。

沢尻さんが演じるはずだった帰蝶の気になる代役には石原さとみさん、北川恵子さんをはじめとした名だたるメンバーの名前があげられています。

一方で、沢尻エリカさんの帰蝶を見たかった・・・と降板を惜しむ声も多数見受けられました。

道三役の本木雅弘さんは沢尻さんについて
『芝居の熱量は、沢尻さんがギラギラしていてピカイチ。今しかないという輝きを放っていた』

と絶賛してたといい、本人も交際中の男性と別れてまで大河にかける!!と話していただけに大変残念な事態です。

代役が誰になるのか、いつ発表されるのか、今後も注目ですね!!

沢尻エリカ謝罪は嘘で本心ではない!?沢尻エリカ「別に」騒動謝罪は演技と暴露!薬物謝罪文も本心でなく嘘!? 沢尻エリカは小栗旬の対談動画「ボクらの時代」ha沢尻エリカは小栗旬の対談動画「ボクらの時代」で警告されていた!? 沢尻エリカ渋谷のクラブWはどこ?WOMB?沢尻エリカがいた渋谷のクラブWはどこ?WOMBで文春の目撃情報も!? 片瀬那奈が逮捕間近!?片瀬那奈が怪しい!女優Xで逮捕間近!?シューイチの涙も違和感!【動画】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です