先生を消す方程式のラーメン屋ロケ地は龍山!学校は?撮影目撃情報も調査!

先生を消す方程式のラーメン屋ロケ地は龍山!学校は?撮影目撃情報も調査!

2020年10月31日からテレビ朝日系でドラマ「先生を消す方程式。」が放送予定です。

「先生を消す方程式。」は主演の田中圭さんを始め、山田裕貴さん等、人気の俳優が出演する注目のドラマです。

ドラマの舞台となるロケ地はどこ?と気になる方も多いと思いますので、放送前の番宣で出てきたラーメン屋学校などの撮影場所について調査しました。

「先生を消す方程式」ラーメン屋(中華屋)ロケ地は龍山!(第1話)

まずは10月25日に公式ツイッターに登場したこちらのラーメン屋さん。

第1話に登場するのでは?とのことです。

壁に貼ってある短冊メニューはセットなのかな?なんて気もしつつ、メニューに書かれた

レバー辛み丼
納豆ラーメン
鶏うま煮焼そば

などの特徴的なメニューに「東京」というキーワードをあわせて検索。

すると「レバー辛味丼という謎の食べ物」というyoutubeが見つかり、江東区大島にある「龍山」という中華屋さんがヒット!

さっそく食べログで店内を確認してみると、内観が完全一致していました!

先生を消す方程式のラーメン屋ロケ地は龍山!学校は?撮影目撃情報も調査!

田中圭さんが食べているのは麻婆麺!?それとも担々麺?

とろりとした餡のようなのが麺によくからんでいて美味しそうですね!

それにしても豪快な食べっぷり!

龍山
東京都江東区大島8-30-8
都営新宿線「東大島」から徒歩5分

食べログ⇒龍山

スポンサーリンク

「先生を消す方程式」学校のロケ地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

メイン舞台となる名門私立高校「帝千学園」のロケ地は、10月25日現在確実なロケ地はまだ分かっていません。

ただしネット上では埼玉県比企郡小川町にある旧上野台中学校(2011年、統合により現在の小川町立東中学校)では?という情報があるようですね。

旧上野台中学校は、かつて放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のドラマでもロケ地となった学校ですが、その時と同じ規模のロケ隊で9月末頃から撮影がされていたという情報があるようです。

新しい情報が入りましたら追記したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です