菅官房長官の息子3人の学歴や年齢は?大成建設や三井物産の噂は本当?

菅官房長官の息子3人の学歴は?職業は大成建設や三井物産勤務?

2020年自民党総裁選の本命と言われている菅官房長官。

他候補が二世議員なのに対し、菅官房長官は貧乏な農家の長男で、苦学生や議員秘書を経て今の座についたといいます。

そんな菅義偉官房長官には奥さんとの間に3人の子供がいて、東大卒や大成建設勤務など優秀な息子という噂です。

この記事では菅官房長官の息子について、

・年齢
・長男・次男・三男の学歴
・大成建設や三井物産勤務の噂

についてまとめました。

菅官房長官の息子は3人!年齢は?

菅官房長官には息子が3人いますが、年齢ははっきりしないようです。

その理由として、菅さんが初めて議員になった1987年4月の選挙時点での子供の年齢について、

まだ子どもが3歳、1歳、1ヶ月と幼かったにも関わらず、横浜市西区から市会議員に立候補を決意!!

出典:すが義偉公式サイト

当時、6歳、3歳、6カ月の男の子がいました。

出典:smart flash

と、公式サイトインタビュー記事子供の年齢にばらつきがあったからです。

ただし、横浜市議に初当選した時の以下の画像で、赤く囲んだのが長男・次男のようで、これを見るからには6歳・3歳が正しいのではと思います。

菅官房長官の息子は3人!年齢は?

1987年4月時点で6歳、3歳、6ヶ月から計算すると、生まれ年や2020年9月時点の子供たちの年齢はこのぐらいになるようです。(誕生日を迎える前の計算として)

◆長男:1980年生まれ、39歳
◆次男:1983年生まれ、36歳
◆三男:1986年9月生まれ、33歳

すでに孫も2~3人いるはずという情報も・・・!

菅さん、おじいちゃんだったんですね。

スポンサーリンク

菅官房長官の長男・次男・三男の学歴は明学・東大・法政!

菅官房長官は教育熱心だといい、息子たちの学歴も優秀です。

文春オンラインのインタビューで、息子たちの学歴について答えています。

いつも言っていたのは「中学高校では運動部に入れ」ということ。

長男は柔道、次男はサッカー、3番目はバスケットをやりました。

——三男はその後、ご自身と同じ法政大学に進み、強豪の体育会アメリカンフットボール部に所属されたそうですね。

菅 はい。次男坊も東大でアメフトをやっていたんです。

——東大法学部を出られた息子さんですね。ご長男は?

菅 明治学院です。

出典:文春オンライン

インタビューの学歴とやっていたスポーツをまとめるとこうですね。

◆長男:明治学院大学、柔道
◆次男:東京大学、サッカー・アメフト
◆三男:法政大学、バスケット

また、山本一太議員のブログによると、菅官房長官の息子は根本匠衆院議員の長男の東大法学部の3つ先輩であることを書かれています。

都内のお洒落な「居酒屋レストラン」で根本匠衆院議員の長男に会った。

(中略)菅義偉衆院議員の息子さんは、同じ東大法学部の3つ先輩にあたるそうだ。

出典:山本一太アメブロ

根本匠議員の息子、根本拓さんは2009年に東京大学法学部を卒業。

ということは菅官房長官の次男は2006年に東大卒業で、1983年生まれという計算になります。

菅さんの3兄弟は39歳・36歳・33歳で正しいようですね。(2020年9月時点)

三男は桐蔭学園で「RADWIMPS」野田洋次郎の同級生

菅官房長官の三男は桐蔭学園で「RADWIMPS」野田洋次郎の同級生

菅官房長官の三男は「RADWIMPS」野田洋次郎さんと桐蔭学園中学・高校で同級生だったことも有名です。

ちなみにRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんは、菅さんの三男と同級生らしく、中学生の時、酔っ払った菅さんにいろんな話をしてもらったことが印象深かったそうです

出典:NEWSポストセブン

こちらがその野田さんのツイートですね。

ただしこれ、酔っぱらいながらと書かれていますが、実際は菅さん酔っぱらっていなかったようです。

菅官房長官は下戸でお酒が全然飲めないといいます。

子供の友達が泊まりに来た時など、菅さんはいつも酔っているフリをしていたといい、真面目な話を全然しなかったようで、野田さんは酔っ払いだと騙されていたようです。

寄ったふりしてテンション高くしゃべる菅さんの姿、ちょっと気になりますね!

スポンサーリンク

菅官房長官の次男は大成建設勤務?長男か三男が三井物産!?

菅官房長官の息子は大成建設や三井物産勤務という噂があります。

三井物産という情報はほとんどないのですが、大成建設に勤務していることは間違いないようですね。

3人の息子たちも、大成建設をはじめとした一流企業に勤めるまでに、立派に育て上げた真理子夫人。

出典:smart flash

次男が大成建設の幹部という情報もありました。

火の無い所に煙は立たぬで、長男か三男が三井物産に務めている可能性もありそうですね!

菅官房長官の長男は名前が菅正剛で、総務大臣秘書官もしていた!

2009年6月8日発売「週刊プレイボーイ」では、菅さんの長男が総務大臣秘書官をしていた時代もあったことが掲載されていました。

長男の名前は、菅正剛(すが せいごう)さん。

秘書官として働いたのは、菅義偉さんが総務大臣になった2006年9月26日から2007年7月5日までのことだそうです。

当時の秘書を選挙に出してしまい、事務所に人がいなくなってしまったため、バンドをやめてプラプラしていた長男を秘書にしたとのこと。

この時長男が組んでいたバンドは、なんとあの「キマグレン(下画像)」のメンバーだったといいます。

バンドの人が体を壊してやめ、プラプラしていたところに父から秘書のおさそいがかかったそうです。

菅義偉さんのつるの一声で大臣秘書官となり、税金から最低でも月給259,100円が支給されたということで、この雑誌記事の著者は不満を持ったようですね。

ちなみにこの頃から菅さんは、息子たちを政治家にさせる気はないといっていました。

長男も「政治には興味がない」といい秘書官は2007年夏にはやめています。

2019年4月の女性自身には、「今は3人とも民間企業で働いています」と書かれていたので、おそらく2020年現在もそれぞれ民間企業で働いているのではないでしょうか。

まとめ

菅官房長官の3人の息子さんについてまとめました。

教育熱心な菅さんと奥様真理子さんにより、子供たちの学歴は、長男・次男・三男順に、明治学院大学・東京大学・法政大学と優秀なものでした。

長男は菅さんが総務大臣になったとき、秘書官として働いていた時期もありましたが「政治には興味がない」とずいぶん前に辞めています。

政界は二世議員も多いですが、菅家の子供たちは今後も自分たちのペースで企業勤めされそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です