手越祐也の弁当配達は売名行為や事務所違反?過去のボランティア活動は?

手越祐也の自転車メーカーはどこので値段は?弁当配達姿がジワる!

無期限の芸能活動自粛中であるNEWS、手越祐也さんがシングルマザーにお弁当を届けるボランティア活動をしていたことで話題です。

しかしボランティア活動という素晴らしい行為であるにも関わらず、手越さんのお弁当配達に対し「売名行為」「スキャンダル火消し」といった声もあるようです。

この記事では手越祐也さんついて、

・ボランティア活動は売名行為なのか
・ボランティア活動は事務所の違反にならないのか
・これまでのボランティア活動歴

といった点をまとめました。

手越祐也の弁当配達はいつ?売名行為やスキャンダル火消しのため?

手越祐也さんの善意による弁当配達ボランティア活動。

しかし芸能活動自粛中という時期が時期なだけに、「売名行為」「スキャンダル火消し」といった声が、ツイッターやヤフーニュースコメントにはあがっていました。

このプロジェクトは手越の活動休止前の話らしいけど…
この記事にある この日 っていつ?

今のタイミングでだしたら「スキャンダル消し目的の売名行為に走る姑息な手越」という逆印象に見えるよね
もしかしてそれが目的?

出典:ヤフーニュースコメント

 

手越さんのここ最近のスキャンダル~活動自粛発表までの流れはこのようになります。

5月13日に文春による酒席報道
5月23日にまたもや文春によるラウンジ&バーはしご報道
5月26日にジャニーズ事務所が無期限活動自粛

そしてツイッターで手越さんの支援者名入り弁当が話題にあがったのが2020年6月2日の夕方
それをNEWSポストセブンが報道したのが6月3日のことです。

確かにタイミング的にはスキャンダルの火消しと思われてしまうかもしれませんね。

良い行いをしているわけなので、批判することでもないと思うんですが・・・気になる人には気になるようです。

6月3日のNEWSポストセブンでは、配達していた日について「この日」と書かれていましたが、この日とはいつなのでしょうか?

この日、都心の住宅街には、大きなリュックを背負って自転車で颯爽と駆ける手越の姿があった。

手越は寄付をし、さらに自分で15個ほどお弁当を配ったという。

出典:NEWSポストセブン

 

これについては別のニュース記事からするとおそらく6月2日(ツイッターで騒がれた日)のことだと思われます。

J-CASTニュースが6月3日、「INGプロジェクト」の担当者に取材すると、プロジェクト支援者の「手越祐也」さんがNEWSの手越祐也さん本人であることを認めた。

担当者によれば、手越さんはお弁当作りに必要となる米を200キログラム、玄米の状態で支援

それだけでなく、6月2日に自身のメッセージ入りのお弁当を自転車に乗って配達したという。

出典:JCASTニュース

 

このタイミングでは、スキャンダルの火消しととらえてしまう人も出てきそうですね。

ただし支援金の寄付は5月21日までだったという情報があります。

一方で、先述のJCASTニュースでは「手越さんはお弁当作りに必要となる米を200キログラム、玄米の状態で支援。」と書かれていたので、支援金は出さずにお米の現物支給のみした可能性も。

そうなると活動自粛後の行動ということもありそうですね。

どちらにせよ自身もひとり親で育ったという手越さんが、子供を元気づけるためにと始めた善良な行為。

シングルマザーを支援する「INGプロジェクト2020」の担当者には「純粋な気持ちで元気付けたい、(プロジェクトを)応援したい」と言ったといいます。

素直に手越さんの言葉を受け取ってもいいのでは?というのが個人的な思いではあります。

ボランティアなんて一銭にもならない・・・と行動を起こさない人の方が圧倒的多数ですもんね。

さくっと行動に起こせる手越さん、素晴らしい行為ではないでしょうか?

スポンサーリンク

手越祐也の弁当配達は事務所の違反にならないの?

手越さんの弁当配達ボランティアに対し、事務所はどう思っているのかを心配する声も多く見られました。

所属タレントのボランティア活動について、ジャニーズ事務所はどう思っているのでしょうか?

2019年9月に女性ファンとのベッド写真が流出したHiHi Jets橋本涼さんは、同年9月19日頃、台風15号の被害にあった千葉県内でボランティア活動をしていたといいます。

でもその時は滝沢秀明社長も同行していたとのこと。

今回のは見た感じ手越さんの独断ぽく見えますよね。

善良行為なのでこのボランティアに対し変にお咎めなどないことを願いたいものです。

スポンサーリンク

手越祐也のこれまでのボランティア活動は?

手越さんのボランティア活動は、今回に始まったことではなく以前からもされていたようです。

有名なのは2018年8月の広島豪雨の時のこと。個人でボランティアに行かれたそうです。

ジャニーズのボランティアは炊き出しだったり綺麗なまま終わる仕事も多いものですが、この時の手越さんは家の床下に入った土砂をかき出すという仕事

泥まみれになって働いていたようですね。

上のツイートでのボランティア写真があまりにもよく撮れているため不自然という声もあがったそうですが、たまたま居合わせたフリーランスカメラマン兼ボランティアの女性が撮影したものだそう。

こちらの動画で手越さんとボランティアで一緒に作業された方が証言しています。

ボランティアなんてなかなか踏み出せない人も多い中で、本当に頭が下がる思いです。

その裏に好感度アップなど下心はないはず・・・と思いたいところです。

まとめ

手越祐也さんがお弁当を届けるボランティア活動をしていたことを受け、「売名行為」「スキャンダル火消し」といった心無い声があがっているようでしたので、弁当配達の日過去のボランティア活動についてまとめました。

6月2日に行われた弁当配達は、支援金の締め切りが5月21日までということで、活動自粛前から善意で行っていた可能性もあるようです。

2018年8月の広島豪雨では、プライベートでボランティアに訪れ泥まみれになって作業をしていたという手越祐也さん。

今回の弁当配達ボランティアはおそらく事務所を通していないのではと思われますが、善良行為ということで、この件に関して手越さんの評価が下がるようなことがないことを願います。

手越祐也の自転車メーカーはどこので値段は?弁当配達姿がジワる!手越祐也の自転車メーカーはどこで値段は?弁当配達姿がジワる!【画像】 手越祐也は頭いい?早稲田大学はコネ入学で中退?中学高校の学歴も!手越祐也は頭いい?早稲田大学はコネ入学で中退?中学高校の学歴も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です