天才ピアニストますみは結婚してる?高井病院勤務で高校はどこ? 昔の画像も!

天才ピアニストますみは結婚してる?高井病院勤務で高校はどこ? 昔の画像も!

数々のお笑い大会に出場し話題の女性お笑いコンビ・天才ピアニスト。

2021年は女芸人No.1決定戦「THE W」の決勝進出が決まり話題になっています。

立ち位置右側でぽっちゃりしているのがますみさん。

名前を検索すると「看護師」や「病院」といった検索候補が出てきてどんな方なのか気になります。

この記事ではお笑い芸人・天才ピアニストのますみさんについて、

・wikiプロフィール
・学歴や経歴
・昔痩せてた?
・結婚してる?

といった気になる点についてまとめました。

天才ピアニストますみのwikiプロフィール!体重何キロ?

名前:ますみ
本名:本名:清水麻清(しみず ますみ)
生年月日:1987年4月28日
年齢:34歳(2021年12月時点)

出身地:奈良県大和高田市
身長・体重:158㎝・80kg(2021年4月時点)

立ち位置向かって右側で、ボケ担当のますみさん。

上沼恵美子さんや小川菜摘さんのモノマネが得意で、特に上沼さんは本人も「(マネされて)すごくうれしい」とのことで公認なんだそう。

そんなますみさん、ちょっとぽっちゃりしていますよね。

身長・体重は2021年4月時点で158㎝・80kgということで、けっこうあるようです。

でも顔立ちがとてもキレイな美人さんですよね。

趣味は料理(特に果実酒作り)、お酒を飲むこと、映画鑑賞。

特技はモノマネ、歌、採血だそうですよ!

スポンサーリンク

天才ピアニストますみの学歴・経歴

ますみさんの学歴や経歴について調べました。

1987年の生まれ年から計算すると、ストレートに進学していればこうなるようです。

2006年3月:旧・大阪女子学園高校卒業
2009年3月:奈良県病院協会看護専門学校卒業
2009年~2015年頃:高井病院に看護師で勤務
2015年4月:NSC大阪校入学(38期)

高校や大学はどこ?

ますみさんの学歴は、Facebookのプロフィールから判明しています。(出典:Facebook

高校は旧・大阪女子学園高校、現在の大阪夕陽丘学園高校を卒業されています。

高校卒業後、大学へは行かずに奈良県病院協会看護専門学校へ進学し、卒業されたようですね。

元看護士で天理市・高井病院に6年間勤務

ますみさんは看護学校卒業後、奈良県天理市の高井病院に6年間勤務されています。

高井病院は総合病院で、脳神経外科の担当だったとのこと。

そんな看護師経験から、天才ピアニストでは「看護師あるある」ネタを多く披露しています。

思わずくすっと笑ってしまうコント動画。

医療や介護の仕事につく人たちから、疲れたときの癒しになると大好評のようです。

当初380人だったyoutubeのフォロワーは、看護師ネタを機にぐんぐん増え、2021年12月2日時点で13.2万人にものぼっていました。

ますみさんは芸人デビュー後も高井病院に籍を残していて、2019年時点でも現役で看護師をしていたといいます。

コロナ禍には、医療従事者として隔離先のホテルで働いていたといい、芸人と二足のわらじで頑張ってこられたんですね!

芸人になった理由・きっかけは?

2009年~2015年頃まで看護師として働いていたますみさん。

2015年4月に、NSC大阪校の38期で入学しています。

安定している看護師の職業を捨ててまで芸人を目指した理由はなぜだったのでしょうか?

調べてみると、以前エンタメZIPに出演した際、

自分のやりたい事だったから

と話していたそうです。

別のインタビューでは「小さい頃から自分はおもしろいと自信があった」と語られています。

私は奈良県大和高田市出身で、ちっちゃい頃から自分はナゾに、おもしろいって自信がありました。

近所のおばちゃんたちから『ますみちゃんおもろいわ』とほめられすぎて、調子に乗っちゃったんですね。

出典:ヤフーニュース

一度は社会に出て看護師で働いてみたものの、昔からの夢があきらめきれなかったようです。

看護師のような特殊な資格があれば、万一、芸人が上手くいかなくてもいつでも仕事に戻れます。

そういった安心感も、ますみさんの夢を後押ししてくれたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

天才ピアニストますみは昔痩せてた!かわいい画像

2021年時点で体重80kgあるますみさん。

しかしNSCに入った2015年頃までは痩せていたようですよ。

顔がほっそりしていますね!顔立ちはこの頃からとてもかわいいです。

 

他にも昔と現在のビフォーアフター画像がありました。

昔と比べかなり太ったことが分かります。

上沼恵美子さんものまねでブレイクした2019年。

テレビの仕事が増え、行く先々でケータリング(※)を全て食べたことで、その年だけで13kgも増えたそうですよ。(※お客様指定の場所にプロのシェフが出向き、料理を調理・提供するサービス

時々youtubeでダイエット企画をしているようですが、今のところ目に見える効果はないようですね。

天才ピアニストますみは結婚してる?

天才ピアニスト・ますみさんは、2021年12月時点でどうやらまだ結婚はしてなく独身のようですね。

彼氏はいるのかな?と気になりましたが、SNSをざっと見た感じは、彼氏に関する投稿は見つかりませんでした。

でもとてもかわいい方できっと男性にモテるはず。

これまでに彼氏の一人や二人、いてもおかしくはなさそうですね。

現在は芸人でさらなるブレイクをするために、お笑い動画をひんぱんにアップしたりと、彼氏どころではないかもしれません。

今後ますますの活躍を応援したいと思います!