【動画】富川悠太コロナ感染で炎上で報ステ降板も!?ガラガラ声がヤバイ!

テレビ朝日の富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したことで炎上しています。

何でも風邪の初期症状があったものの「報道ステーション」に出演し続けていたんだとか。

声がガラガラの「報道ステーション」動画や、世間の反応などまとめました。

富川悠太がコロナ感染の報道

テレビ朝日は2020年4月12日、報道番組「報道ステーション」で月曜から木曜のメインキャスターを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が、新型コロナウイルスに感染したと発表しています。

 

富川悠太アナのコロナウイルス判明までの症状を時系列にすると以下になります。

◆4月3日(金) 朝、体温が38度。その後すぐに平熱に戻る。(在宅勤務)
◆4月4日(土) 朝、体温が38度。その後すぐに平熱に戻る。(休日)
◆4月5日(日) 平熱。(休日)
◆4月6日(月)~9日(木) 平熱、通常出勤。
◆4月7日(火) 『報道ステーション』本番中に痰がからむ。
◆4月8日(水) 少し息が切れるようになる。
◆4月9日(木) 階段を昇ったり速歩きすると息苦しさを感じる。
◆4月10日(金)  朝、自宅で階段を昇る際に前日と同じ症状があり、都内の病院に入院しCT検査を受けたところ、肺炎の症状がみられた。
◆4月11日(土) PCR検査を受け、陽性を確認。現在入院中。

 

4月6日から9日までの4日間はテレビ出演されたということで、他のキャスターやスタッフたちへの影響も心配ですね。

スポンサーリンク

【動画】富川悠太が声ガラガラで「報道ステーション」出演

4月7日放送の「報道ステーション」動画では、声がガラガラで出演した様子がうかがえます。

 

けっこう声がガラガラですよね。

この放送時から一部視聴者の間では「コロナに感染しているのでは?」とささやかれていたと言います。

スポンサーリンク

富川悠太コロナ感染で炎上!なぜ出演自粛しないで出続けた!?

コロナウイルスに感染してしまった富川悠太アナ。

体調が心配なのですが、それ以上に富川アナには批判の声があがっています。

それもそのはず、今は国が一丸となってコロナと戦っている時期。

緊急事態宣言が出され、外出自粛要請や、各種お店も経営が苦しい中営業を自粛したりと、国民一人一人が辛い中コロナに打ち勝つため努力を強いられています。

そんな中、体調不良中の4日間のテレビ出演。

富川アナは連日コロナウイルス関連の報道をしているため、コロナに関する最低限の知識もあったはず。

少しでも風邪の初期症状のようなものが出たら外出は控えましょう、とテレビでもネットでもさんざん言われている中でのことでした。

なぜそんな無理して出演したの?とも思いますが、富川アナが「報道ステーション」に出続けた理由には、以下のような点が考えられます。

◆コロナの指針の一つに「37.5度以上の発熱が4日以上続く」とあるため
感染経路が知られてはマズイものだった

◆番組に対する責任感

 

富川アナの発熱は2日のみで下がり、それ以降は平熱だったようなので、コロナの可能性は低いと考えたのでしょうか?

でもコロナを報道している人間として、熱がすぐ下がっても感染の可能性があることぐらい知ってたはず。

となると感染経路を知られたくなかった可能性もありそうです。

知られたらまずいようなお店にでも行ったのでしょうか。
いかがわしいお店でないにしろ現在の自粛ムードの中、会食していたことが発覚したら叩かれるのは目に見えていますもんね。

また番組に穴を空けて迷惑をかけたくないという責任感もあったと思います。

いろいろな理由はあると思いますが、それにしてもアナウンサーという立場としてはマズイですよね。

もしや番組側が風邪の症状がある富川アナを無理に出演させたの?とも気になりましたが、富川アナは9日まで局側に報告しなかったという情報も出ているようです。

経済をストップしてでもコロナを封じ込めようとしている今の時期、責任感よりも体調を重視するべきでしたよね。

芸能界でのコロナ感染者は続々出ていますが、報道番組からの感染者は初めてということで、今後の報道番組への影響も気になるところです。

富川悠太コロナ感染炎上で報ステ降板の可能性も!?

全国民がコロナに対しピリピリしている時期に、風邪の症状がありながらの番組出演。

まるでテロ行為な富川アナへ、視聴者からは「報道ステーションを降板しろ!」との声まであがっています。

 

今回の件はかなり富川アナの信用を失いましたよね。

視聴者からのクレームがあまりに酷ければ降板の可能性もありそうです。

すぐに降板とはいかないかもしれませんが、次回2020年9月の番組改編期に降板するかもしれませんね。

富川悠太コロナ感染にネットの反応!批判と心配の声

ツイッターでは富川アナに対し「なぜ休まなかった」との批判や、心配の声もあがっていました。

 

責任感から番組への出演を続けたかもしれない富川アナですが、結果的にコロナに感染していて「無責任」との批判を受けてしまいました。

番組共演者の今後の体調が心配ですね。

何はともあれ重症化せず早く回復されることを祈ります。

ちょっとでも風邪の初期症状があるなら今の時期は油断するな!とあらためて痛感しますね。

【画像】富川悠太の嫁みきの写真や馴れ初めは?子供の名前も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です