矢部浩之と青木裕子の子供の小学校・幼稚園はどこ?名前や顔画像は?

矢部浩之と青木裕子の子供の小学校・幼稚園はどこ?名前や顔画像は?

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんは、プライベートでは2013年に元TBSアナウンサーの青木裕子さんと結婚されていますよね。

矢部夫妻には2020年5月現在お子さんが二人いるようです。

そんな矢部さんの子供について、名前や顔画像、また通ってる幼稚園や小学校がどこなのか調査しました。

矢部浩之と青木裕子の子供は男の子2人!名前や顔画像は?

2013年3月27日に結婚した矢部浩之さんと青木裕子さん。

お二人の間には、

・2014年3月19日生まれの長男、稜(りょう)くん
・2016年1月22日生まれの次男、遣(けん)くん

の二人の子供がいます。

こちらは2014年12月に青木裕子さんが出版したフォト日記「母、妻、ときどき青木裕子」より。

長男、稜くんがまだ0歳のころですね。

矢部浩之と青木裕子の子供の小学校・幼稚園はどこ?名前や顔画像は?

 

2015年7月26日には「27時間テレビ」の生放送に青木裕子さんが長男、稜くんを連れて出演し、第二子を妊娠中を発表。

矢部浩之と青木裕子の子供の小学校・幼稚園はどこ?名前や顔画像は?

 

しかし2016年10月14日のフライデー記事では長男は後ろ姿に、次男は青木さんが抱っこで隠しています。

【画像】矢部浩之と青木裕子の子供の名前は稜くんと遣くん

 

長男が大きくなって顔がはっきりしてきたため、公開を控えるようにしたのでしょうか。

次男、遣くんの顔画像はネット上には公開されていないようです。

矢部さんはツイッターやインスタなどされていなようですし、お子さんは今後も公開しない方針なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

矢部浩之と青木裕子の子供の小学校・幼稚園はどこ?

矢部夫妻の二人の子供が通う学校・園について調べました。

長男、稜くんの幼稚園はどこ?

長男、稜くんは2017年4月に超名門幼稚園に入園しています。

この幼稚園について、ネット上では枝光会(しこうかい)幼稚園系列の「麻布みこころ幼稚園」では?と言われているようです。

本当にそうなのか、またどんな幼稚園なのか調べてみました。

2017年4月19日の女性自身記事では、長男の幼稚園入園式の日の様子をこのように報じています。

「ママと一緒に記念写真、撮ろうな。ほら、ちゃんと正門の前に並んで立って。ピースサインちゃうやろ、そこは笑顔や!」

4月中旬、都内私立幼稚園の入園式に、ナインティナイン・矢部浩之(45)ファミリーのほほえましい姿が。

矢部と青木裕子アナ(34)夫妻は、長男(3)の“園活”に奮闘。
その甲斐あって、みごと“御三家”と呼ばれる超名門幼稚園に合格した。

倍率10倍の難関を突破した“エリート息子”の晴れ舞台とあって、矢部も大張り切り。

この日はハンディカム片手に、カメラマンに徹した。

この幼稚園は、慶應幼稚舎への合格率が高いことで知られている。

同記事に書かれている幼稚園の特徴をまとめると、

・御三家”と呼ばれる超名門幼稚園
・倍率10倍
・慶應幼稚舎への合格率が高い

とのこと。

また2017年4月24日の週刊女性には

母体はカトリックの教会

とも書かれています。

東京の幼稚園御三家とは

・若葉会幼稚園
・枝光会幼稚園
・愛育幼稚園

のことですが、この中でカトリック系なのは枝光会幼稚園です。

さらにこの枝光会幼稚園は系列園が港区、目黒区に以下の4園あります。

・枝光会付属幼稚園 (港区三田)
・枝光学園幼稚園 (目黒区上目黒)
・枝光会駒場幼稚園 (目黒区駒場)
・麻布みこころ幼稚園 (港区西麻布)

このうち園名に「枝光」がついている3園は自営であり、「麻布みこころ幼稚園」のみ枝光会がカトリック東京大司教区に運営委託をしています。

これらの情報から矢部浩之さんの子供は「麻布みこころ幼稚園」に通っていたと言われていたようですね。

2010年12月18日放送のめちゃイケで、六本木ヒルズレジデンスに住んでいることを明かしている矢部さん。

自宅から幼稚園までの距離もかなり近いようです。

矢部浩之の子供の幼稚園は麻布みこころ幼稚園?

 

2017年1月31日の週刊女性記事には、同じ幼稚園についてこのように書かれています。

・東京御三家中でも最高クラス
・“超”がつくほどのセレブ幼稚園
・紹介者がいないと入学願書すら入手困難
・園児の送迎時に親にもドレスコード

名門中の名門幼稚園であることが分かります。

送迎時のドレスコードに関しては、「ジーンズなどはもってのほか」なんだそう。

港区西麻布という高級住宅街のセレブならではの決まりですね。

長男、稜くんの小学校はどこ?

はじめに長男、稜くんの小学校については決定的な情報はまだありません。

分かる範囲での情報をまとめます。

2019年8月1日のフライデーでは有名セレブ幼稚園から最難関小学校を目指していると報じられていた矢部夫妻。

この最難関小学校についてネット上では、東京の小学校御三家の一つである慶應義塾幼稚舎では?とささやかれていたようです。

その理由として、母親の青木裕子さんが慶應義塾大学の出身であることがいわれています。

また矢部夫妻は国立小学校も視野に入れていたようで、2019年12月26日のフライデーでは11月上旬のとある日に、青木裕子さんが都内でも有名な国立小学校の受験に訪れていたといいます。

「この日は、都内でも有名な国立小学校の受験日でした。

といっても、子どもが試験を受けたり、親が面接するワケでもなく、抽選のために行くだけ。

簡単に言えば、くじを引くだけなんです。

この学校は日本で一番受験者数が多い学校として知られ、4000人ほど志願者がいます。

それを男女1000人ずつほどに絞りこむワケです」(お受験ライター)

都内の国立小学校でくじ引きで男女各1000人ずつに絞り込む、この特徴で調べると筑波大学附属小学校であることがすぐに分かります。

でも筑波大学附属はその後話にあがらないので抽選で落ちてしまったのかもしれませんね。

この時のフライデーでは青木さんは有名私立大学付属の小学校第一志望にし、見事に合格されたという情報が載っていました。(同じ年齢の子を持つお受験ママ情報)

しかし2020年1月21日の日刊大衆では長男は名門私立大学の初等科に合格したものの、第一志望は残念ながら不合格だったことが女性誌ライターにより明かされています。

確実なことはいえませんが、矢部夫妻が慶應義塾幼稚舎を第一志望としていた場合、現在の慶應義塾幼稚舎は芸能人を敬遠しているという理由で不合格になった可能性が考えられます。

お受験界でトップの人気の慶應幼稚舎ですが、どうも慶應側が芸能人の子供をお断りしたようだというのです。

その理由について2020年01月23日のフライデーにはこう書かれています。

「今、流行りのSNSに問題があったようです。

お子様の制服姿を投稿したり、運動会や学校行事などを公開してしまう有名人がいて、『ブログの収入に使われている』と在校生の父兄から冷ややかな視線が集まっているようなんです。

学校側に直接『学校生活における自身の子供の身を案じている』と苦言を呈した保護者もおり、学校側が目立つ有名人を避けた可能性が高いですね」(前出・お受験ママ)

確かに芸能人の子供が通っていると写真が流出したり、最悪、悪意を持った人に狙われたりとセキュリティー面が心配になります。

2019年は芸能人の子供は合格できなかったということで、矢部夫妻がもし慶應幼稚舎を第一志望としていたなら、不合格だったという情報にも納得がいきます。

慶應幼稚舎が候補から消えたとなると、東京の小学校御三家の残りの青山学院、学習院に、立教、早稲田をプラスした以下あたりが候補になりそうですね。

・青山学院初等部
・学習院初等科
・立教小学校
・早稲田実業学校初等部

先述の日刊大衆の記事で「長男は名門私立大学の初等科に合格」と書かれていた点がちょっとひっかかるんですよね。

初等科とつくのは上記候補だと学習院初等科だけなので、学習院?なんて深読みしてしまいました。

早稲田実業は国分寺市にあり、矢部さん宅の港区からは遠いので候補からは外れるかな?と。

距離的にいえば、六本木ヒルズから下画像黄色いラインあたりの六本木通りをまっすぐの青山学院初等部が有力候補かと思われます。

矢部浩之と青木裕子の子供は青山学院初等部?学習院初等科?

 

ちなみに矢部浩之さん、2019年12月22日の小学生サッカー大会「やべっちCUP」での取材で、

「長男が来年、小学校。長男の小学校が決まりました

来年、新たにスタートしたい意味も込めて『祝』です」と話した。

出典:日刊スポーツ

喜びを語られています。

スポンサーリンク

次男、遣くんの幼稚園はどこ?

次男の遣くんは、2016年1月22日生まれということで2020年4月時点で4歳。

学年でいうと年中さんですね。

遣くんの幼稚園についても調べてみましたが、残念ながらネット上に情報は公開されていませんでした。

おそらくは長男の稜くんと同じ麻布みこころ幼稚園へ行くのが有力では?と思います。

美男美女カップルな上に子供も優秀なんて、矢部さん夫妻、うらやましいですね!

まとめ

矢部浩之さんと青木裕子さんの子供についてまとめました。

矢部夫妻には二人のお子さんがいて、お名前は稜(りょう)くん遣(けん)くんというそうです。

長男は超名門幼稚園である「麻布みこころ幼稚園」に通っていました。

現在の小学校は特定まではできていませんが、

・青山学院初等部
・学習院初等科
・立教小学校

あたりの可能性が高いようです。

青木裕子さんはかなり熱心な教育ママになっていたようです。

長男の小学校受験も落ち着つき、今後は教育ママキャラとしてテレビ出演するかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です