うるとらブギーズ ・八木崇の出禁理由なぜ?幕張の下ネタドリブルが原因?

うるとらブギーズ ・八木崇の出禁理由なぜ?幕張の下ネタドリブルが原因?

2021年のキングオブコント決勝進出が決まっている人気お笑いコンビ「うるとらブギーズ」

コンビ名で検索すると「八木 出禁」という検索候補が出てくるのが気になります。

一体なぜ八木崇さんは出禁になったのでしょうか!?

出禁理由や内容についてまとめました。

うるとらブギーズ ・八木崇の出禁理由なぜ?

うるとらブギーズ ・八木崇さんの出禁については、こちらの動画で相方・佐々木崇博さんがお話しされています。

2021年に入ってからの「よしもと幕張イオンモール劇場」での昼ネタライブに出た際、ファミリー層を前に下ネタを言ってしまったから

なんだそうです。

イオンモールで家族連れのお客さんも多い中、しかも真っ昼間に下ネタを言ってしまったというのですね。

それを見ていたスタッフさんに、「ちょっと気持ちを改めなさい」と言われ出禁になったといいます。

そのため幕張イオンモール劇場では、

◆決められたことを言う安全なネタは出演OK
◆トークでの出演はNG

になってしまったんだそうです。

先の動画は2021年4月8日にスーパーオートバックス大宮バイパスで行われたイベントのもの。

八木さんは出ておらず、相方・佐々木崇博さんは「うるとらブギーズ 佐々木」として一人で出演。

一緒に出演しているお笑いトリオ「GAG」に八木さんの不在を問われた佐々木さんは、

佐々木「(八木は)今日は来てないっていうかまぁ…」
GAG 「別の仕事?」
佐々木「仕事はない」
GAG「休みってこと?」
佐々木「休みというかまぁまぁまぁ…今は稼働してない」

とはっきりしない様子でした。

もしや幕張イオンモール以外も出禁なの?とちょっと心配に・・・。

でもこれはスーパーオートバックス大宮バイパスが、幕張イオンモールと同じ支配人のため出禁だったそうです。

告知も「うるとらブギーズ 佐々木」と、佐々木さんのみの名前・写真に。

しかし他の劇場では普通に出演可能だったようですよ。

八木崇・出禁の下ネタ内容とは!?

問題の下ネタは、幕張イオンモール劇場でのトークコーナーでのこと。

くじを引きいろいろな芸人がシャッフルして1対1でトークするというものでした。

八木さんのお相手になったのは、吉本の先輩芸人であり実力者のタケトさん

うるとらブギーズ ・八木崇の出禁理由なぜ?幕張の下ネタドリブルが原因?

名前:タケト(たけと)
生年月日:1976年3月2日
年齢:45歳(2021年9月時点)
出身地:千葉県千葉市中央区
血液型:B型
身長:165cm

初めてのタケトさんとのトークという緊張などから、八木さんは力が入りすぎてしまったようです。

実は八木さん、10年ほど前に離婚を経験しているのですが・・・

「最近ようやく離婚をした理由が分かった」という前フリからの突如下ネタに走ったそうです。

急に自らドリブルでド下ネタを切り込んで、最後ド下ネタ+前の奥さんを変な印象にするシュートを決めた

しかし下ネタの内容詳細は、きつすぎて言えるものではないとのことでした。

動画では、

元嫁に見られてたら「名誉下ネタ毀損」で訴えられるレベル

と話されていたので、よほどひどい暴露でもしたようですね。

うるとらブギーズは普段、渋谷区の「無限大ホール」をメインにライブをしていますが、八木さんは、他の劇場にも出たい!という強い希望があったそう。

先輩芸人とのトークの緊張に加え、

幕張イオンモールの支配人に気に入られライブに呼ばれたい!アピールしなくては!

と意気込みすぎて、逆に失敗してしまったようです。

タケトさんにトークの主導をまかせていれば間違いなかったでしょうに・・・。

張り切りが良からぬ方向に向かってしまい出禁とはお気の毒ですね。

スポンサーリンク

うるとらブギーズ ・八木崇が出禁解除になるまで

幕張イオンモール劇場にしばらく出禁となった八木崇さんですが、数ヶ月で出禁は解除されたようです。

八木さんは2021年6月5日に、一生出禁か復帰かをかけた配信ライブ「お笑い能力測定会モード∞」をしています。

出禁解除をかけた重たいライブということで、普段45分程度のライブがその日は90分、まるまる八木さんが1人で行ったといいます。

このようなさまざまな芸を披露されたようです。

・無限ダンス
・ものまね
・ギャグ
・一言ネタ
・変顔100連発

・無限ライス(お米10合をひたすら食べる)

現場に居合わせた芸人仲間たちに激励される中、90分のライブをやり切った八木さん。

結果、無事出禁は解除

応援してくれてた芸人の中にはもらい泣きしてしてしまう人もいたようでした。

この時のライブは現在配信されてなく、もう見ることはできないようですが、視聴された方からは感動のツイートが多くあがっていました。

出禁を受けた時は相当ショックを受けて落ち込んでいたという八木さん。

無事解除できて本人もファンも安堵したでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

うるとらブギーズ・八木崇さんの幕張出禁理由についてまとめました。

真っ昼間の幕張イオンモール劇場で突如、前の奥さんとのひわいな出来事を暴露するような下ネタを披露されたため、出禁をくらってしまったようです。

しかし周りの芸人仲間は「何とか八木さんを復活させたい!」と、八木さんの復帰を画策。

結果、復帰をかけたライブが行われ、無事出禁を解除されました。

出禁解除が決まった時は泣いてしまう芸人仲間もいたといい、八木さんの人望の厚さが伝わってきますね。

今後は八木さんの希望通り、いろいろな劇場でライブができるようになるといいですね!