薬物疑惑のベテラン、ミリオン歌手Xは誰?消去法で槇原敬之!?【東スポ】

薬物疑惑のベテラン、ミリオン歌手Xは誰?消去法で槇原敬之!?【東スポ】

2020年1月21日、東スポからまたの薬物疑惑が報道されています。
今度はベテラン歌手に疑惑の目が向けられているのこと。

オリンピックイヤーで違法薬物検挙に力が入れられている今。

今回報道のミリオンも出したベテラン歌手Xは誰なのか、調査しました。

槇原敬之が覚せいで2度目の逮捕!【動画】槇原敬之の歯がボロボロ!ろれつ回らない、ハイテンションも覚せい剤! 槇原敬之が覚せいで2度目の逮捕!槇原敬之が汗かきすぎな理由は覚せい剤!Mステ他歌番組の汗だく画像・動画!

【東スポ】ミリオン歌手Xに薬物疑惑!人物像とは

東スポはミリオン歌手Xについて次のように報道しています。

このほどあるベテラン歌手Xもすでに内偵されているという情報をキャッチした。
ある芸能関係者が言う。

「このXは、自ら歌うだけではなく、作詞作曲も手掛け、希代のヒットメーカーとして知られています。
時代を代表するような名曲も生み出し、あるミュージシャンに提供した楽曲は、ミリオンになったこともある。
そんなXが“シャブ中”なのは業界で知られています」

Xは現在も音楽活動を続けており、最近も某芸能人に楽曲を提供している。
もし逮捕されれば大騒動になるのはもちろん、違約金なども莫大なものになるのは必至だ。

「シャブを使ったきっかけは、制作に行き詰まったとかではなく、あくまで性行為時の激しい快楽にふけるため。
使用歴は20年以上と言われているので、もうやめることは難しいんじゃないか」と同関係者。

出典:東スポweb

ベテラン歌手Xの特定につながりそうな点を箇条書きすると、このようになります。

作詞作曲もする希代のヒットメーカー
・あるミュージシャンに提供した楽曲はミリオンセラー
・業界ではシャブ中で有名
・現在も音楽活動
最近も某芸能人に楽曲を提供

希代(きたい)とは「世にもまれなこと。めったに見られないこと。」ということで、かなりの大物ということですね。

楽曲提供でミリオンセラー」「最近も楽曲提供」あたりが鍵になりそう。
特に最近楽曲を提供したという点は、大きなポイントとなりそうですね!

つけ加えると

・Xの親友も覚醒剤で逮捕されている
・Xが出したゴミの中からSMグッズが見つかった

という情報も東スポには書かれていましたが、こちらはあまり特定にはつながりにくい情報かな?と思います。

スポンサーリンク

薬物疑惑のミリオン歌手Xは誰?

ミリオン歌手Xとして、ネット上ではさまざまな人物名があげられています。
複数から名前を見かけた人をあげますと、だいたいこんな感じでしょうか?

ASKA
井上陽水
小田和正
織田哲郎
河村隆一
桑田佳祐(サザンオールスターズ)
小室哲哉
スガシカオ
つんく
中島みゆき
長渕剛
福山雅治
槇原敬之
山崎まさよし

(50音順)

これらの人物を、ヤフーニュースのコメントの力をお借り(引用)して、消去法で消していきました。

シンガーソングライターで「ミュージシャン」に楽曲提供しミリオンになった。

名前が上がってる
福山雅治は提供曲ミリオンしてない。
河村隆一も提供曲ミリオンしてない。
スガシカオと槇原敬之は提供曲はミリオンしてるけどアイドルをミュージシャンって言うのか疑問。
小室哲哉は提供というかプロデュースって感じがする。

って、真面目に考えたけど東スポじゃんか!

親友が覚醒剤で逮捕。
SM趣味。
ミリオンアーティスト。
1人しか思いつかんが、本人が歌ったのはミリオン何曲も有るけど、提供楽曲でミリオンなってんのあったかな…。SM趣味は昔から噂有るよね。
N淵さん。でもあの人は大麻かなんかで既に逮捕歴あるから違うか。

まず他人に提供した曲がミリオンという時点で限られるし本人もヒットメーカー(スガシカオは本人がヒットメーカーとは言えない)で作詞作曲ができて(織田哲郎は作曲だけ)かつ最近も芸能人に曲を提供している(つんくはそんなことしない)…

槇原敬之で決定(ドランクドラゴン塚地に曲を提供したのが2015年、高橋みなみに曲を提供したのが2016年)

>あのさー、桑田佳祐言う人いるけど

そもそも人に楽曲提供してるのはだいぶ昔だし、民放のオリンピックテーマソング依頼されているのにそんなことあったら大問題。
名前を出す奴はただのアンチですよ。

シカオちゃんのミリオンは歌詞提供だよー
でもSMグッズはしっくりくるw

マッキーしか思い浮かばなかった。

作詞作曲するし、時代を代表する曲って「世界にひとつだけの花」だろうし、最近はキムタクに楽曲提供してるし……

性癖は分からないけれど

◆ミリオンのない福山雅治、河村隆一は消去。

◆小室哲哉は「作詞作曲もする」というよりは、「作詞作曲をする」プロデューサーで消去。

◆提供楽曲でミリオンはない長渕剛を消去。

◆最近楽曲提供をしてない桑田佳祐も消去。

◆スガシカオの「夜空ノムコウ」は歌詞提供なので消去。

◆現在は歌手としては活動していないつんくは消去。

◆作曲だけの織田哲郎は消去

調べ切れてない部分もありますが、ピンク字の人達が残りました。

ASKA
井上陽水
小田和正
織田哲郎
河村隆一
桑田佳祐(サザンオールスターズ)
小室哲哉
スガシカオ
つんく
中島みゆき
長渕剛
福山雅治
槇原敬之
山崎まさよし

(50音順)

その中でもやはり名前が多くあがるのは、槇原敬之さんです。
ミリオン歌手Xの条件に当てはめてみると、

・作詞作曲もする希代のヒットメーカー
⇒多少大げさ感もありますが、ヒットメーカーの一人

・あるミュージシャンに提供した楽曲はミリオンセラーに
⇒SMAPに提供の「世界に一つだけの花」は2019年9月時点で313.1万枚の販売

・業界ではシャブ中で有名
⇒薬物での逮捕歴あり

・現在も音楽活動
⇒2020年3月4日に提供曲セルフカバーアルバム「Bespoke」をリリース

・最近も某芸能人に楽曲を提供
⇒2020年発売のキムタクアルバムに楽曲提供

木村拓哉さんが2020年1月に発売される初めてのオリジナルアルバムへ、楽曲を書き下ろしました。
槇原もコーラスで参加しました。

出典:槇原敬之公式サイト

とバッチリ当てはまってしまうのです。

槇原敬之さんは過去にも薬物を使用していましたが、やはりやめるのは難しいのでしょうか。

「逮捕されれば大騒動」「違約金なども莫大」とちょっと大げさな気もしましたが、キムタクへの楽曲提供がからんでいる影響も考えると納得がいきます。

とは言え今回、消去法でリストに残った人は他にもいますし、今回は消去されててもたびたび薬物のうわさを聞く人物もいます。

この記事はネット上のヒントを元にした、あくまでも推測になりますので、参考程度にとどめておければと思います。

スポンサーリンク

薬物疑惑のミリオン歌手Xまとめ

東スポからまたもや薬物疑惑が報道されました。
今度は楽曲提供でミリオンも出したベテラン歌手X・・・!

ネット上では「この人では?」と数々の歌手が名前をあげられていましたが、消去法からすると、この記事で書かれているのは槇原敬之さんの可能性もありそうです。

ここで消去された人でも、薬物疑惑で時々名前があげられる歌手はいますし、槇原敬之さんもあくまでも推測の域の話です。

ご参考までにしていただければと思います。

東スポのコメントの中には、

昔から良く言うやん。
東スポは日付だけが正しい情報だと。

曜日も合ってるぞ!

なんて笑えるものもある一方、

東スポなんだけれど薬に関してはヒット打ってるからなぁ…。

と薬物報道には過去に実績あることをつぶやく人もいます。

真相はいかに・・・!

国民的女性アイドルグループの元メンバーXは誰?ゴマキ薬物逮捕?【薬物逮捕】国民的アイドルグループのXは誰?ゴマキか加護亜依? 広末涼子は薬中!?灰皿写真やスカートの奇行で主演級女優Y疑惑も!広末涼子は薬中!?灰皿写真やスカートの奇行!主演級女優Yで逮捕も!? 片瀬那奈が逮捕間近!?片瀬那奈が怪しい!女優Xで逮捕間近!?シューイチの涙も違和感!【動画】 大野智の薬物療法の真実とは?大野智の薬物療法の真実とは?週刊誌画像や薬物使用疑惑で逮捕の噂を調査 沢尻エリカ謝罪は嘘で本心ではない!?沢尻エリカ「別に」騒動謝罪は演技と暴露!薬物謝罪文も本心でなく嘘!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です