yama(歌手)の顔画像は?性別は女性?本名やプロフィール・経歴!

yama(歌手)の顔画像は?性別は女性?本名やプロフィール・経歴!

「春を告げる」が1億回再生超えで話題となっているyamaさん。

2021年2月19日のミュージックステーション「恋うた3時間SP」に出演しテレビ初歌唱することで話題になっています。

一体どんな人なのでしょうか?

yama(歌手)の顔画像は?Mステで初公開!?

yamaさんは最近流行の素顔を明かさないシンガーです。

顔画像はこのような覆面したものしか見つかりません。

過去には一度だけ、ツイッターに顔が分かる写真を投稿したことがあるようですが、現在は削除されてしまっています。

2021年2月19日出演のミュージックステーションに出演で顔画像が見れるかも!と期待したいですが、覆面で出演される可能性も高そうですね。

【追記】Mステでも覆面でした

yamaさん、やはりMステでも覆面をしていました。

柔らかい雰囲気の口元。

やっぱり女性なんですかねぇ。

スポンサーリンク

yama(歌手)の性別は女性?男性説も!

yamaさんは性別すらも判明していません。

この歌声・・・!

個人的には女性の歌声にしか聞こえません。

でもKing Gnuの井口理さんなど、完全に女性と勘違いする美声を持つ男性もいますので、絶対女性と言い切るのも難しそうですね。

yamaさんのツイッターに上げられているイラストも男性を描いたものが多いのが気になります。

実は男性なのでしょうか?

ツイッター上でも意見がかなり割れていました。

Mステ出演時に身長や体格を見れば、性別ぐらいは判明しそうですね!

スポンサーリンク

yama(歌手)のプロフィール!本名は山上?

名前:yama
本名:山上
性別:不明
生年月日:8月19日
年齢:不明

不明な点ばかりのyamaさんですが、誕生日はツイッターの情報から8月19日であることが判明しています。

複数おめでとうツイートがあり、それに対し本人が「ありがとう 心底幸せ」といったお礼ツイートもしていたので間違いなさそうです。

本名は山上さんでは?と言われているようですね。

yamaさんはボカロPの猫アレルギーさん・絵師のWOOMAさんと3人で「BIN」という音楽ユニットでも活動しています。

そのBINのツイッタープロフィールに山上:ボーカルの文字が・・・!

下の名前も気になるところです。

yama(歌手)の経歴!素性を公開しない理由は自信のなさ等

2018年からカバー曲で活動を開始し、2020年10月にシングル「真っ白」でメジャーデビューしたyamaさん。

リアルサウンドのインタビューによると、昔から歌うことが好きで大人から褒められていたそうです。

そんな褒められて自分を過信していたyamaさんですが、ある時、大人の方から衝撃の言葉を食らわされたよう。

周囲の大人から「正直、あなたよりも才能のある人はたくさんいるし、ちょっと自分の実力を過信しているんじゃない?」みたいなことを言われたことがあったんです。

出典:RealSound

yamaさんは相当ショックを受けたでしょう。

自己肯定感が下がったともインタビュー内で語られていました。

それを言った大人の方は後に「言ったことを後悔している」といい、yamaさんもその方を恨んではいないそうですが、yamaさんに何かしらの影響を与えたことには間違いなさそうです。

素性を公表しない理由については自信がないことや、先入観を持たれたくないといった思いがあるようですね。

自分に自信がないのが一番大きな理由ですが、こだわり抜いて作った作品には自信を持ちたくて。

自分のパーソナルな部分を明かしてしまうと、聴く側にとって邪魔な情報になってしまうと思ったんですよね。

出典:RealSound

yamaさんには「作品と自分を繋げて観たり聴いたりして欲しくない」という思いがあるようです。

でも素性って公開されててもされていなくても、どっちにしても作品とつなげて見てしまいますよね。

秘密が多くて余計知りたくなるyamaさん。

今後徐々に素性が明らかになってくるかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です