ハッピードリームサーカス逮捕メンバーの名前は?まさかの逮捕理由とは?

ハッピードリームサーカス

6月17日(月)の「深イイ話」に出演した大家族属するサーカス団「ハッピードリームサーカス」のメンバーで逮捕された人がいると話題になっています。

ハッピードリームサーカスは、規模は小さめで怪しさ満載ながらもそこが面白い!とネット上でも評判上々の人気のサーカス団。

でも「ハッピードリームサーカス」と調べると検索候補に「逮捕」と出てくるのが気になりました。

一体何をやらかした!?
まさか過去に団員に殺人犯でも!?

気になる逮捕事件の犯人名前や逮捕理由について調べてまとめてみました。

ハッピードリームサーカス逮捕メンバーの名前は?

メンバー逮捕のニュースを引用します。

三男(2)をコンテナハウスに約5時間40分閉じ込めたとして、神戸水上署は30日、監禁の疑いで、コロンビア国籍のサーカス団員の男(38)を現行犯逮捕した。
同署などによると、男はサーカス団「ハッピードリームサーカス」に所属。10月からの神戸公演に同行していた。2015/12/30

出典:神戸新聞

コロンビア国籍のサーカス団員というので深イイ話に出たアラン・マルチネスさん?
まさか?と思ったらどうやら本当にアラン・マルチネスさんが逮捕されてたようです。

当初の記事で私、3男は事件当時(2015年)すでに小学生だったからアラン・マルチネスさんとこの事件は関係ないと書いたんです。

でもマルチネスさんの連れ子(上から3人)をのぞいた小深田尚恵さんとの間にできた3男(マルチネス家の6男)だと計算があってしまって・・・。

2015年12月に
・犯人38歳
・妻32歳
・3男(正確には6男)2歳

↓↓

2019年現在
・犯人41歳
・妻35歳
・3男(正確には6男)5歳

・・・つじつまがあってしまいました。

逮捕されたのはどうやらアラン・マルチネスさんのようでした(> <)

スポンサーリンク

ハッピードリームサーカスのメンバー逮捕理由がワロタ!!

気になるのは逮捕容疑。

先述のニュースの続きによると、

逮捕容疑は、同日午前2時20分ごろから同8時ごろまで、同市中央区の神戸空港島で住居にしていたコンテナハウス内に三男を監禁した疑い。容疑を認めているという。
同署によると、妻(32)とけんかした際、男は三男とともにコンテナハウスに閉じこもったため、妻が110番。
署員が説得したが、男は住居の鍵をかけてドアノブをロープで固定するなどしたという。2015/12/30

出典:神戸新聞

「三男を監禁」という衝撃の文字が出てくるので狭い物置きに閉じ込めたり、ひもで縛りつけたり・・・とヤバいシーンを想像しましたが、真相は犯人が三男とともにコンテナハウスに閉じこもった「立てこもり」状態だったようですね。

別に狭い部屋でもなく普段から住居にしているコンテナハウスということで、奥さん通報するほどなのかー!?とちょっと突っ込みたくなりますw
まあその場にいなかったので実はかなり緊迫感ある状態だったのかも分かりませんが。

2歳の子を1人で放置したら危険ですが、父親も一緒ということで干からびる心配もなく安心しましたね。
でも夫婦げんかが原因でドアノブをロープで固定してまでドアを開けないって・・・ちょっと大人げない気がします(笑)

スポンサーリンク

ハッピードリームサーカス逮捕にネット上の反応は?

この事件は5チャンネルでも話題になってました。

これってコンテナハウスだから監禁なの?
普通の一軒家やマンションから嫁を閉め出して子供と家の中にいても監禁?

どー考えても嫁が締め出されただけ。

寒空に妻を追い出したであって、息子を監禁したわけではない

「ハッピードリーム」という名前とのギャップがまたなんともいえない。

男は三男とともにコンテナハウスに閉じこもった「立てこもり」とは違うの?ただ動機は子供並みだな

出典:5チャンネル

やっぱり「この程度で監禁て言うの?逮捕されるの?」という声が多数ですね!

ハッピードリームサーカスは西日本を中心に公演しており、2019年~2020年は

◆福岡公演・・・2019年5月24日〜2019年8月19日
◆大分公演・・・2019年8月30日〜2019年11月5日
◆佐世保公演・・・2019年11月15日〜2020年1月19日

とスケジュールが発表されてます。

また2019年7月20日(土)~9月1日(日)はスパリゾートハワイアンズにて東日本初の公演もあるようですので興味があったらぜひ足を運んでみて下さいね!

ハッピードリームサーカス公式サイトはこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です