バニラ姫の声優が下手すぎて榮倉奈々にブーイング続出@アンパンマン映画2019年

2019年のアンパンマン映画「 きらめけ!アイスの国のバニラ姫」が公開されたのでさっそく見に行ってきました。

アンパンマン映画のある意味見どころと言えば、ゲスト声優の上手い下手レベルですよね!

今年は主役!?のバニラ姫役を女優の榮倉奈々さんがやるということで、正直そこまで期待はしないで行ったのですが・・・はい、めっちゃ期待ハズレでした!!(笑)
いや、ある意味期待通りにダメダメでした。


今年もまたひでーな!!とモヤモヤして映画館から帰ってきたあなたとこの気持ちを共有したくて当記事を書いてみました(> <)

MEMO
ストーリーに関するネタバレは書きませんが、バニラ姫の発したセリフは一部載せています。
ネタバレしない程度のセリフなのでまだ見てない人もご安心下さい。

バニラ姫の声優は榮倉奈々

2019年アンパンマン映画「きらめけ!アイスの国のバニラ姫」でアンパンマンに次ぐ準主役のゲストキャラ「バニラ姫」の声優をつとめたのは女優の榮倉奈々さん。

アンパンマンで育ったと言っていいほどのアンパンマンっ子だったようで、2019年アンパンマン映画公式ページでも大役をつとめる意気込みを語っておりました。

周りの皆様にしっかりご指導いただき、完璧なバニラ姫を目指したいと思っています・・・今から緊張します。(中略)映画を観てくださる誰かの心に残るバニラ姫になれるよう、頑張りたいと思っています。

出典:アンパンマン映画2019公式ページ

うんうん、心に残りましたよ、あなたの棒読みバニラ姫www
ってかあれで皆様のご指導、ほんとに受けたの???

スポンサーリンク

バニラ姫の声優が下手で酷すぎwww

まあよくある「ド素人の頑張ってる感だけはある声優」ってやつでしたね。

声が低い、ツヤがな~い!!

素人が声優やるとどうしても声が低くぶっとく聞こえてしまうんですよね、女の子役は特に。
榮倉奈々さんも、太くて低~い声が、周りの声優さんたちから浮いてしまいがちでした。

それに声優さんって声にツヤがあるじゃないですか。
いわゆるアニメ声って言うのかな。

素人さんだとどうしても、本人頑張ってるつもりでも地声+アルファ止まりでアニメ声になり切れないんですよね。

抑揚(よくよう)がな~い!!

待ってましたの棒読み連発wwwwww

「はーあ(ため息)」
「ひどい、ひどい」
「あぶなーい」

どこが危ないんじゃ!!とどつきたくなったのは私だけでしょうか。
っていうか榮倉奈々さんが下手うんぬんではなくて、声優さんがすごすぎるんですよね!!

アンパンマン役の戸田恵子さんなんて時々「ふふふふふふ!」て笑うだけのシーンとかあるけど、ふふふだけでも相手に「いいんだよ~」みたいに安心感与えようとしてるの伝わってくるし。(たまに不適な笑みっぽくてコワイ時あるけどw)

ため息一つでもきちっと演技しきる声優さんたちにド素人が混ざってるんだから、そりゃあ違和感アリまくるわけです!!

2016年「おもちゃの星のナンダとルンダ」の波瑠といい勝負

個人的には2016年のアンパンマン映画「おもちゃの星のナンダとルンダ」でルンダ役の波瑠さんといい勝負と思いました。

波瑠さんも低くてツヤのないドス声で「なんでルンダがやらなきゃいけないんだ~!!」って棒読みシャウトをかましてくれましたよね(笑)

あれに近いなというのが私の感想でした。

スポンサーリンク

バニラ姫の声優が下手で損した気分

アンパンマン映画を見始めてからこれまで私はテレビで前年映画の放送を見てただけだったんですよね。

でも今年は映画館までお金を払って足を運びました。
だからこそいつもは「下手な声優だな~」で終わるところを「金払ったのにこのクオリティー!?」と余計に思ってしまいました(ToT)

そもそもゲスト声優なんて必要!?
ゲストはゲストでも、「職業:声優」な人からピックアップすればいいのに、って思ってしまうのは私だけでしょうか!?

いくら女優でのネームバリューあっても声優は別物です。
お金払って見に来てもらってるんだからもうちょっとプロ意識持ってくださーい!!

それか素人を起用するなら、アフレコ入る前に数日間でいいから短期の声優講座みたいなの受けさせてからにして欲しいわ~。
ってか声優講座受けてあれだったり!?

メロンパンナの声優やってるかないみかさんも、素人声優に関しては、

「何で、声優じゃない人が、 声優に挑戦! とか、声優やりました! とか言うんだろか。」「声の仕事に挑戦!とかなら、頑張って、って思ってあげられるのにw」

なんて過去にツイートしたことがあるそうです。(ツイートは削除済みっぽい)

そりゃそうだ。どれだけ訓練して声優になったと思ってる!!声優なめんなよ!!が本音でしょうね。

バニラ姫の声優が下手すぎたまとめ

おそらくあなたも榮倉奈々さんの声優が上手いだろうとは期待してなかったと思いますが、予想通り!のダメっぷりである意味期待通りでしたよね(^o^)

まあ映画全体としてはそこそこ面白かったし子供も喜んでいたので行ってよかったな!と思いました。

逆にジェラート大臣役やってたみやぞんさんは声優上手すぎてビックリしたのでそちらも記事にしました☆
よかったらどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です