堀越麗禾の目は斜視でかわいくない?ほくろと歯並びもヤバ過ぎる!!

市川海老蔵さんの長女、堀越麗禾(ほりこしれいか)さんがかわいくないと話題になっています。

2019年5月に4代目市川ぼたんを襲名した麗禾さん。

普通にかわいい女の子という印象ですが、なぜかわいくないと言われてしまうのでしょうか?

堀越麗禾(市川ぼたん)がかわいくないと言われる理由

2019年5月時点の堀越麗禾さんの画像はこちら。


皆さんが言うかわいくないポイントは3点あるようです。

斜視?うつろな目がかわいくない

堀越麗禾の歯並びがかわいくない

画像出典:ツイッター@AbemaTIMES

大きくくりっとした目ではありますが、確かに目線が定まらないというか・・・。

斜視では?とウワサもされていますね。斜視とは、

『眼筋の異常により、一方の目が物を直視しているとき、他方の目が別方向を向いている状態』
であり、
『両眼の視線(黒目の方向)が違う方向を向いていることです』

出典:コトバンク

とのこと。そこまでひどくはないと思うんですが、若干その傾向はあるのでしょうか。

少しうつろな感じでどちらかと言うと大人っぽい目元な気がします。

子供らしい黒目おっきい目力バーン!という感じではないので、かわいくないと言われてしまうのでしょうか。

ほくろがかわいくない

堀越麗禾ほくろがかわいくない

画像出典:ツイッター@AbemaTIMES

唇の右上に多少目立つ大きさのほくろがあります。

顔の中心部に近いほどほくろって気になるもの、と昔聞いたことがあります。

そう考えると麗禾さんのほくろはまさに顔の中心部

しかも唇の上側なのでちょっと目立ちやすい部分ではありますね。

小学生にもなると、意地悪な子に「鼻くそ」呼ばわりされる位置なのでちょっと心配な気も。。。

でもほくろはかなり簡単に除去できるもの。

本人や周囲の人たちがいいと思ったタイミングで除去するのではないでしょうか?

まだ小学生ですし、今すぐ慌てることもないですよね!

歯並びがかわいくない

確かに歯並びはガタガタ感があります。

乳歯が抜けたすき間のせいで余計そう感じるのかもしれませんが、前歯の下(かみ合わせ部分)もななめになっているのが分かります。

画像出典:ステージナタリー

ななめアングルから見てもやはり歯並びがガタガタ感はありますね。
堀越麗禾ほくろがかわいくない

画像出典:ツイッター@AbemaTIMES

 

ツイッター上でもこういったツイートが見られました。

子供の歯の矯正は早いと5才~7才頃から始めるそう。

永久歯の生え始める5才~7才頃を目安として、お子さんそれぞれの成長や症状を見極めて治療を開始します。

出典:大阪矯正歯科センター

もう9歳の麗禾ちゃんならいつ始められるタイミングということで、そのうち治されるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

4代目市川ぼたん・堀越麗禾(ほりこしれいか)ちゃんについてまとめました。

斜視っぽい目、ほくろ、歯並びなどを見て「かわいくない」という声もあるようですね。

有名人の子供は小さいうちから厳しい目で見られて大変です。

個人的には、梨園の世界にいるだけあってしゃんと背筋の伸びた姿勢やふるまいはさすがだな、と感じました。

まだたった9歳(2021年4月時点)。

今後ますます活躍し、かわいくもなっていかれるのではないでしょうか?

▼れいかちゃん、歯並びがこうなる前に対策を!

【画像】ウエストランド井口浩之の歯並びに驚愕!歯列矯正で現在の歯は?

▼関連記事

堀越勸玄(ほりこしかんげん)の目が変?斜視?堀越勸玄(市川海老蔵の息子)の目が斜視でくまが気になる!笑わない理由は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA