堀越勸玄(市川海老蔵の息子)の目が斜視でくまが気になる!笑わない理由は?

堀越勸玄(ほりこしかんげん)の目が変?斜視?

市川海老蔵さんの長男、堀越勸玄(ほりこしかんげん)くんの目がどうも気になる、という方が多いようです。

若干小学1年生にして、しっかり舞台に立つ姿は「立派」の一言ですが、気になる人からすると斜視や目のクマが気になってしまうそう。

この記事では、堀越勸玄くんについて、

・目が斜視なの?
・目の下のくまが気になる
・笑わない理由は?

といった点をまとめました。

堀越勸玄(市川海老蔵の息子)の目が変?

どうも目に違和感を感じる、と言われる堀越勸玄くん。

斜視やクマがひどいといった多く声があがっている点について見ていきます。

斜視なの?

斜視とは、「一方の目が物を直視しているとき、他方の目が別方向を向いている状態」です。
勸玄くんが斜視っぽい?と思われる写真をいくつか集めてみました。

こちらは海老蔵さんとの会見写真でしょうか。
言われてみれば右目がちょっと違和感ある気もします。
堀越勸玄(市川海老蔵の息子)の目が斜視?

勸玄くんの左目を隠して上の写真を見ると、
「ん?右の目玉、ちょっと上に寄り気味!?」みたいな何となくの違和感。

本当に数ミリの違和感なんですけどね。
左目と右目で違うところを見ているかのようにとれなくもないです。

こちらはもうじき4歳になる頃の、ブログでのプライベートショットの勸玄くん。
どことなく目線が定まらないような、気のせいのような。。。
ほりこしかんげんくんは斜視?

 

次の2枚は2020年1月、2月と、つい最近の勸玄くん。
かんげんくんは斜視?2

かんげんくんは斜視?

写真写りなのかもしれませんが、こちらはほとんど違和感は感じませんね。
斜視にも種類があり、子供の斜視は自然に治るケースもあると言います。

勸玄くんの場合、元がそこまでひどくなかったので現在は気にならなくなったのかもしれませんね。

▼ちなみにお姉ちゃんの堀越麗禾ちゃんも斜視っぽいと言われていました

堀越麗禾の目は斜視でかわいくない?ほくろと歯並びもヤバ過ぎる!!

クマが気になる!

また勸玄くんの目の下のクマが気になる!という声も多く聞かれました。
いくつか画像をあげてみます。

たしかに目の下に茶色っぽい影ができていますね。
堀越勸玄(ほりこしかんげん)の目のクマがひどい

 

全身入った引き目の画像でも、クマははっきり分かるほど。
堀越勸玄(ほりこしかんげん)の目のクマが気になる!

 

こちらの写真は「ご挨拶回り」ということで、少しお化粧でもしたのでしょうか?それとも写真の加工
クマが気になりませんね。
堀越勸玄(ほりこしかんげん)の目のクマが気になる!2

 

目のクマにも種類がありますが、血行不良による青クマか、色素沈着による茶クマのどちらかでしょう。

歌舞伎界ですでに活躍しているだけあって、お稽古に学校とかなり多忙な勸玄くん。
疲れのせいでクマができた可能性もあります。

でも個人的な見解としては、疲れも多少はあるけれど、元々クマが目立ちやすいタイプなんだと思います。

私もそうでしたが、目の下の皮膚が人より薄いのか何なのか、クマが目立ちやすい人っていますからね。
すっきり寝たのに「疲れてるの?」とよく言われ、悩んだものです。

勸玄くんは男の子だからそこまで言われても気にしないかもしれませんが。
何はともあれしっかり睡眠をとって、舞台での元気な姿を見るのが楽しみですね!

スポンサーリンク

堀越勸玄(市川海老蔵の息子)が笑わない理由は?

勸玄くんはあまり笑わないと言われているようです。

確かに昔の画像を見ると、みんな真顔なんですよね。
堀越勸玄(ほりこしかんげん)が笑わない理由はなぜ?

堀越勸玄(ほりこしかんげん)が笑わない?

堀越勸玄(市川海老蔵の息子)が笑わなすぎる?

 

勸玄くんが笑わないのは、

・緊張している
・お母さんの小林麻央さんが亡くなったから
・病気(ダウン症)

などと、いろいろと原因がささやかれていたようです。

これに関しては、単純に3歳前後の小さい頃で緊張していたり、メディアの前で笑う雰囲気でなかったためかと思います。

ダウン症説もそういった兆候は見られませんし。
そもそもダウン症の子供ってとっても可愛い笑顔で笑ってくれる子が多いですし。

プライベートショットでは、とても愛くるしい笑顔を見せてくれる勸玄くん。
堀越勸玄(ほりこしかんげん)が笑わない?

 

最近はメディアの前でもこんなはにかみ笑顔を見せてくれるようになりました。
堀越勸玄(市川海老蔵の息子)の目が斜視でくまが気になる!笑わない理由は?

 

勸玄くんが小さい頃笑わなかったため、以前「笑わない」と検索をした人がたくさんいて、それがヤフー等の検索候補にいまだ出てきてしまってる可能性もありそうですね!

スポンサーリンク

堀越勸玄(市川海老蔵の息子)の目まとめ

堀越勸玄(ほりこしかんげん)くんの斜視や目の下のクマ、笑わない点についてまとめました。

小さい頃少し斜視っぽかったり、目の下のクマは多少ありますが、それ以上に日に日に勸玄くんが男らしくかっこよくなっていってる気がします。

「笑わない」のも過去の話で、小学生になった現在は、会見のような大人が大勢集まる場所でも笑顔を見せる余裕が生まれています。

海老蔵さんの息子ということで、将来大物になることは間違いなしです。

今後も勸玄くんの成長と活躍が楽しみですね!

堀越麗禾の目は斜視でかわいくない?ほくろと歯並びもヤバ過ぎる!! 堀越麗禾のバレエ教室はどこ?長い足がバレエ向きと応援の声多数!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です