高橋侃のwiki!身長や学歴(高校)経歴は?せんけすの金髪君は元美容師!

高橋侃のwiki!身長や学歴(高校)経歴は?せんけすの金髪君は元美容師!

2020年10月期の土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」に出演する金髪の男の子が気になると話題です。

ふてぶてしい態度や先生にペットボトルを投げつける姿が妙にハマる剣力(つるぎ りき)役を演じるのは高橋侃(たかはし なお)さん

高橋侃さんは、「先生を消す方程式。」が俳優デビュー作なんだとか。

この記事ではそんな高橋侃さんの

・wikiプロフィール
・経歴(美容師歴、モデル歴)
・学歴(出身高校)

についてまとめました。

高橋侃(たかはしなお)wikiプロフィール!身長や所属事務所は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿

名前:高橋侃(たかはし なお)
本名:同じ
生年月日:1995年10月31日
年齢:25歳(2020年11月時点)
出身地:福島県
身長:180cm
事務所:PAPADO

厚めの唇がセクシーな高橋侃さんは、元美容師であり、モデルとしても活躍しています。

モデルというだけあって、身長は180cmと高身長!(181cmと書かれたネット記事もあり。)

せんけすのドラマでは高校生役を演じますが、実は年齢が25歳とのこと。

でもこういう高校生、普通にいそうですよね!

現在、高橋侃さんはPAPADO(パパドゥ)という事務所に所属しています。

今年2020年からPAPADOという事務所に所属しています。

(中略)この約1年役者として1人間として向き合うため自分のけじめとしてMEDIAやSNSから離れていました。

今までから舵を180度切りましたが、形を変えこれからは役者として自分の人生に向き合っていきます。

出典:インスタグラム

PAPADOは黒木華さん・ 瑛太さん・江口洋介さんなど大物俳優が所属する芸能事務所。

高橋侃さんは今後俳優業に力を入れていくようですね!

スポンサーリンク

高橋侃の経歴

美容師歴

美容専門学校エビスビューティカレッジを卒業した高橋侃さんは、2016年4月にヘアサロン「SHIMA(シマ)」へ入社します。

SHIMAは現在東京に10店舗ある超有名ヘアサロンで、高橋侃さんは原宿店に勤務していました。

こちらは2019年に渋谷の街頭ビジョン9箇所にて放映された、高橋侃さんのショートムービー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿

手慣れた手つきで髪をカットしていますね!

まだ20代前半とは思えないような貫禄もあります。

ちなみに美容師になったきっかけは、高校卒業後どうしようかと考えていた時、先輩が美容学校に入学していたので見学しに行ったことなんだそう。

卒業後どうしようか考えていたときに、先輩が美容学校に入学していたので、そこに見学に行って、そのときにその美容学校の先生から「君なら『シマ』に入れそう」って言われたんです。

出典:WWD

「SHIMAって何?」状態だった高橋侃さんですが、その日にSHIMAに髪を切りに行き、直感で「ここですげー有名になってやる」と働くことを決め、SHIMAに入社する為上京してきたとのこと。

有言実行ですね!

美容師時代は、見た目から初対面でかなり怖がられてしまうことが多いので、誰よりも丁寧な接客だったり、声のトーンだったり、表情だったりと気を付けていたそうですよ。

高橋侃さんの美容師歴は、インスタの情報をまとめるとこんな感じです。

2016年4月:SHIMAに入社
2019年6月21日:SHIMAでスタイリストデビュー
2019年9月20日:SHIMAを退職

念願のスタイリストデビューからわずか3ヶ月後に退職

退職理由は、美容師以外にもやりたいことがたくさんあって、若いうちにどんどん挑戦していきたいとのこと。

高橋侃さんの実行力なら次から次へと夢を叶えていけそうですね!

モデル歴:デビューのきっかけは?

モデルになったきっかけは街でDROP TOKYOなどにスナップを撮られるようになり、それを見ての依頼や、SHIMAで知り合うお客さん経由でのオファーだったそう。

スナップは美容学校時代の2015年頃からちょくちょく撮られていたようですね。

背が高くておしゃれだからひときわ目立っていたのでしょう。

美容師もしていたので、モデル活動は休日や営業の前後を使ってしていたといいます。

高橋侃さんのモデル活動歴は

◆2018-19年秋冬のミラノ・メンズ・コレクション「ドルチェ&ガッバーナ」のショー出演

◆2018-19年秋冬の「ドルチェ&ガッバーナ」ワールドワイドキャンペーンモデル

◆ファッションブランドでは、アディダス・GAP・UNITED ARROWSなど。

◆雑誌では、NYLON・SWAGHOMMES

などがあるようです。

スポンサーリンク

高橋侃の学歴(高校)はどこ?

高校は工業高校だったという高橋侃さん。

工業高校でずっとサッカーをやっていて美容とはまったく無縁の生活でした。

出典:WWD

ネット上では県立の福島工業高校出身では?と言われています。

かつて高橋侃さんが使っていたと思われるツイッターのアカウントで福島工業高校について語られていたため、そう推測されたようですが、現在そのアカウントは削除されてしまったようです。

福島工業高校であれば偏差値は49 – 56程度ということで、並みぐらいでしょうか。

高橋侃が「先生を消す方程式。」で俳優デビュー!剣力の役柄は?

高橋侃が「せんけす」で俳優デビュー!剣力の役柄は?

高橋侃さんが演じる剣力(つるぎ りき)の人物像はこんな感じです。

親は大手ゼネコン社長で、おじが政治家。

親が学校に多額の寄付をしているため、好き放題に暴れている一番厄介な生徒。

暴力的で、弱い生徒や教師をいじめ、支配することを生き甲斐にしている。

出典:先生を消す方程式。公式

一番厄介な生徒・・・!

いきなりすごい役にキャスティングされましたね。

高橋侃さんは以前から髪色や髪型が派手だったり、にこやかというよりは無表情で一見怖そうな雰囲気なので、今回の役にイメージがはまったのかもしれません。

でも元美容師さんだから対応とか優しそうだし、普通にしゃべっている高橋侃さんを見たら印象が変わるかもしれませんね!

まとめ

ドラマ「先生を消す方程式。」で俳優デビューした高橋侃(たかはし なお)さんについてまとめました。

高橋侃さんは、実は元美容師で、モデルでもあるというすごい経歴の持ち主!

たまたま見に行った専門学校の先生に「SHIMAに入れそう」という言葉に感化され、本当にSHIMAに就職し有名になってしまった実行力のある人でした。

3年かけてつかんだ美容室SHIMAのスタイリストの座を捨ててまで飛び込んだ役者の世界。

今後の活躍を応援したいと思います!

▼デビュー作、せんけすの演技評価は微妙…!?

高橋侃が「せんけす」で俳優デビュー!剣力の役柄は?先生を消す方程式の金髪(剣力役)が演技下手?高橋侃は眉毛も変!?

▼せんけす大木薙役、もりたこころさんも注目!

森田想の経歴や高校大学はどこ?両親や兄弟も調査!蒼井優と似てる?森田想の経歴や高校大学はどこ?両親や兄弟も調査!蒼井優と似てる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です