上原さくらの結婚歴と離婚歴!歴代旦那との離婚理由や子供は?

上原さくらの結婚歴と離婚歴!子供はいる?現在は4度目で旦那は青山光司?

画像出典:telling

タレントの上原さくらさんの結婚歴離婚歴が話題です。

上原さくらさんといえばお嬢様系キャラでものすごい美貌を持った女優というイメージでしたが、プライベートではいまいち男運がないのか、結婚しては離婚といった報道を聞きます。

2019年12月に再々婚を発表した上原さくらさんですが、これまで一体何人と結婚&離婚したのでしょうか。

上原さくらさんの結婚歴や歴代旦那との離婚歴についてまとめました。

上原さくらの結婚歴と離婚歴!現在は4度目の結婚?

2019年12月に再々婚を発表した上原さくらさん。
それまでにも2度の結婚&離婚を公表しています。

ところが実際は2度目の離婚と現在の結婚の間にもう一人、別の方との結婚・離婚歴があったといいます。

公表していない結婚歴もあわせると、現在は4度目の結婚ということになりますね。

それぞれどんな結婚相手だったのか、見ていきましょう。

スポンサーリンク

上原さくらの結婚歴①アパレル社長の遠藤憲昭

上原さくらさんの最初の結婚は2003年8月で、旦那はアパレルメーカー社長の遠藤憲昭さん

知人の紹介で知り合った2人は3年間の交際を経て妊娠したため、妊娠2ヶ月でできちゃった婚を発表。
しかし結婚発表の2週間後に流産してしまいます。

その後子供には恵まれていませんが、バラエティ番組で夫婦生活にまつわるエピソードを披露するなど、順調な結婚生活だと思われていました。

しかし2009年4月に、夫婦にとって転機ともなる事件が起こります。

遠藤憲昭の暴行・傷害事件をきっかけに離婚

放送作家おちまさとさんとタレント千恵子夫妻の結婚披露パーティーに夫婦で参加した際、旦那の遠藤憲昭さんが取材中の週刊誌カメラマンに暴行を加え、傷害の現行犯で逮捕されます。

赤坂署の調べによると、この日午後8時20分ごろ、被害者のカメラマンが、おち氏夫妻のツーショット写真を撮影しようとしたところ、遠藤容疑者に入り込まれたため「邪魔だからどいて」と要請。

その直後に遠藤容疑者がカメラマンの男性の腹部を左拳で殴った疑い。

出典:日刊スポーツ

これだけ聞くと遠藤憲昭さんがすごく悪い人のように思えますが、このカメラマン、「邪魔だ」と言って後ろから遠藤さんの頭を払い除けたそう。

これに激昂した遠藤さんがカメラマンの腹を殴り軽傷を負わせたというのが事件の真相で、それは遠藤さん、怒って当然な気がします。
邪魔って言い方も、もう少し別の言い方あると思いますし・・・。

この事件をきっかけにタレント活動を自粛した上原さくらさん。

自粛中に生まれた時間の中で、あらためて人生について考えた結果「このままで良いのか」と思い、2009年11月30日に離婚をしたと発表しています。

夫の暴力行為に愛想を尽かしたわけではないが、この事件をきっかけに上原はしばらくタレント活動を自粛。

そのため自分の時間ができたことで、あらためて人生について「このままで良いのか」と、考え直したという。

周囲からも「友達のような夫婦」と呼ばれるほど仲の良い夫婦だったが、上原には結婚当初から「友達同士が夫婦になった」という感覚があったという。

男性ではなく親友と、このまま一緒にいるのだろうか」という自問を続け、2人で話し合った結果、離婚という結論に至った。

出典:日刊スポーツ

スポンサーリンク

上原さくらの結婚歴②建設会社社長の青山光司

上原さくら2度目の結婚相手の旦那は青山光司でドロ沼離婚

上原さくらさんの2度目の結婚は2011年4月で、旦那は建設資材リース会社社長の青山光司さん

年商150億円を売り上げる敏腕実業家で、愛車のフェラーリを何台も持っていることから「フェラーリ王子」の愛称で知られています。

結婚中は、利用限度額なしのクレジットカードを渡されたり、家政婦にすべての家事をまかせたりとセレブな生活を送っていましたが、性格の不一致からドロ沼離婚へと発展していきます。

上原さくら自殺未遂、旦那殺人計画などドロ沼離婚へ

性格の不一致により結婚半年後ぐらい徐々に溝が生まれていった2人。

2012年11月には別居が発覚しますが、ちょうどその頃、上原さくらさんは睡眠薬の大量摂取マンションから飛び降りと自殺未遂を複数回していました。

上原さくら自殺未遂報道、文春・東スポ

出典:東スポ

後日、自殺未遂の際に元夫の遠藤憲昭さんや知人などに送った遺書メールが文春により公開。
青山さんから「タカり屋!」など数々の罵詈雑言を浴びせられたことが報道されます。

しかし青山さんはフライデーを通し反論

上原さんへの暴力など否定した上、実は上原さんが青山さんの殺人計画まで立てていたという肉声テープまで公開されてしまいます。

上原さんは5億円の慰謝料を青山さんに要求していましたが、離婚調停中に「フライデー」が上原さんの不倫現場をスクープしたことで、最終的に慰謝料0円で2013年4月19日、離婚が成立しました。

ちなみに青山光司さんはそれから約2年後の2015年3月21日に、女優の観月ありささんと再婚しています。

再婚から約5年たった今でも、青山さんはインスタグラムに観月ありささんと写った幸せそうな写真をアップしています。

そう考えると2年で離婚してしまった上原さくらさんとは、やはり相性が合わなかったのでしょうか。

上原さくらの結婚歴③会社員男性(結婚を非公表)

上原さくらさんの3度めの結婚は公にされていません

2019年12月の結婚発表で、一部のスポーツ紙が実は青山さんとの離婚後、もう一人別の人とも結婚していたことをさらっと報道しています。

上原は03年にアパレル企業の社長と結婚し、09年に離婚。
11年に実業家青山光司氏と再婚したが、13年に離婚が成立。

この2回の結婚は公になっているが、青山氏との離婚後に会社員男性と結婚し、また離婚していたことが判明。

テレビ局関係者は「本人が当時、親しい人には報告していた。今度こそ幸せになってほしい」と願った。

出典:スポニチアネックス

時期なども明らかでありませんが、2013年4月~2019年頃までのどこかで結婚&離婚していたようですね。

ここ数年は目立った芸能活動もしてなく、わざわざマスコミへの結婚報告の必要も感じなかったのでしょうか。

3度目の結婚という時点で「また?」という反応が返ってくるのも目に見えているので、ごく親しい間柄の人にのみ報告したのかもしれませんね。

上原さくらの結婚歴④現在の結婚相手は一般男性

上原さくらさんは、4度目の結婚相手について「夫が誰かは言いたくない」と語っています。

現在の旦那について分かる情報は、2020年2月4日の文春のインタビュー記事に書かれている

・本当に一般の方
・普通に電車に乗って通勤するようなお仕事
・大学に通っていた頃からの友人
・結婚の半年前頃から結婚を前提に付き合うことに
・読書や共通の趣味が多い

といったことだけです。

結婚時期も2019年12月15日のブログでの結婚発表時点で、「先日結婚した」とだけ書いており、詳細は不明です。

何度も結婚しているということで、旦那やその周囲の方へのイメージ悪化を心配しているようですね。

文春のインタビューを受けることも旦那があまりよく思っていなかったようで、

「細かいことは絶対何も言いません。夫がいるという事だけ触れていいですか?」

と上原さんがお願いし、「最小限の結婚している事にだけ触れる」約束で受けたそう。
そのため今後も4人目の旦那の情報が公になる可能性はかなり低そうです。

1、2回目の結婚相手が社長だったので、金持ち好きというイメージがすっかりついてしまった上原さん。

実際のところは「お金持ちと結婚して楽したい」というタイプではなく、意外にも年収400万~500万の男性でもかまわないということ。

上原さんは38歳から大学に通ったということで、大学時代の友人であれば一回り以上年下の男性かもしれませんね!

上原さくらは子供がいるの?

結論から言いますと2020年2月現在、上原さくらさんに子供はいません

最初の結婚が遠藤憲昭さんとできちゃった婚で、妊娠2ヶ月で結婚を発表しました。
しかしその2週間後に流産してしまい、その後は妊娠に関する話題は上がっていません。

公表していないだけで実は子供がいる可能性は!?と気になるかもしれませんが、それもないようです。

2020年2月4日の文春のインタビュー記事で、

確かにお子さんがいたり、子育てで仕事を離れていたり、旦那さんの稼ぎが極端に少ない方からしたら、私の言い方ってすごく子供のいない人の脳天気な気持ちに聞こえると思うんです。

と自身で答えているので間違いないでしょう。

上原さんは1977年3月31日生まれでまもなく43歳を迎えます。

一般的に考えれば妊娠の可能性は低くなってきた年齢ですが、華原朋美さんのように44歳でぽろっと妊娠する人もいますので、これから子供ができる可能性もゼロではないかもしれません。

上原さくらの結婚歴と離婚歴!まとめ

上原さくらさんの結婚歴や離婚歴についてまとめました。

結婚は公表しているだけで3度、実際は現在の旦那で4度目ということが分かりましたね。
ざっとまとめるとこんな感じです。

◆結婚歴①アパレルメーカー社長の遠藤憲昭さん
2003年8月結婚
2009年11月30日離婚

 

◆結婚歴②建設資材リース会社社長の青山光司さん
2011年4月1日結婚
2013年4月19日離婚

 

◆結婚歴③会社員男性(結婚を非公表)
結婚時期、離婚時期とも不明

 

◆結婚歴④大学に通っていた頃からの友人である一般男性
2019年12月頃結婚、継続中

かつてはぶりっこでお嬢様キャラだった上原さくらさん。

社長との結婚歴が2度あるため、金持ち好きなイメージがついてしまいましたが、年齢を重ねて考えも変わったのか、現在は「年収400万~500万の男性でもいい」とかなり庶民的な発言をされていました。

3度の離婚歴で男性を見極める目もアップしたと思いますので、4度目の結婚こそ生涯におけるパートナーになるといいですね。

上原さん、お幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です