竹内愛紗の学歴(大学高校)や経歴は?兄弟や家族、彼氏も調査!

竹内愛紗と本仮屋ユイカは似てる?桜庭ななみ等そっくりさん比較【画像】

注目度上昇中の新人女優、竹内愛紗(たけうち あいさ)さん。

テレビドラマやwebドラマにCMと、今後ますます売れそうな予感です。

そんな竹内愛紗さんの

・プロフィール、経歴
・学歴(大学高校)
・兄弟や家族

についてまとめました。

竹内愛紗のwikiプロフィール・経歴!デビューのきっかけはスカウト!

名前:竹内愛紗(たけうち あいさ)
生年月日:2001年10月31日
年齢:18歳(2020年9月時点)
出身地:福島県いわき市
身長:164 cm
血液型:AB型
趣味:乗馬、音楽鑑賞、体を動かすこと
特技:トロンボーン、文章を書くこと、いろんな声が出せること、口笛
好きな食べ物:苺、オムライス、キャベツの千切り、辛いもの全般

竹内愛紗さんのデビューのきっかけは、現在所属の芸能事務所「スウィートパワー」のスカウトでした。

「いわき市に、すごくかわいい中学生がいる」という噂を聞きつけた事務所の方が、熱心にデビューを交渉。

社長も自らも現地へ行き、2016年4月から約10ヶ月、本人や家族と交渉したそうです。

母親と祖母で芸能界入りに対する意見が分かれたようですね。

お母さんは「好きなことをやったらいい」ってすぐ背中を押してくれたんですけど、おばあちゃんに大反対されたんです。

出典:TV LIFE

スカウトされるまでは芸能界入りは考えたことがなかったそうですが、ドラマの現場を見学したり、説得されているうちに心が動いたようですね。

デビューは2017年3月、いきなり有名企業「Y!mobile」のCMで事務所の先輩、桐谷美玲さんと共演。(CM動画は削除されているようです)

竹内愛紗のwikiプロフ・経歴!デビューのきっかけはスカウト!

当初は2017年4月の高校入学を機に上京し、演技の勉強をしながら芸能活動をスタートさせる予定だったそう。

しかしたまたま桐谷美玲さんの「Y!mobile」CMの共演者を探していたのCMスタッフに、事務所社長が仮押さえで撮影していたすっぴんの竹内さんの写真を何気なく見せたところ、スタッフがほれ込んだとのこと。

そのため異例のスピードでCM出演が決定したそうです。

竹内愛紗さんのすっぴん写真、インスタでも時々載っているんですが、すごくお肌がキレイでフレッシュな感じがかわいいんですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内愛紗 Aisa Takeuchi(@aisa_takeuchi_official)がシェアした投稿

デビューから3ヶ月後には「週刊ヤングジャンプ(6月29日発売号)」の表紙と巻頭グラビアにも登場!

出典:モデルプレス

こちらも同誌編集部に顔合わせで訪れた瞬間に掲載が確定したというので驚きです!

写真だけでは分かりませんが、オーラや実力、礼儀など芸能界に必要なものを兼ね備えているんでしょうね。

その後も

2017年10月期のドラマ「明日の約束」でドラマデビュー
2017年12月公開の映画「リベンジgirl」で映画デビュー

とのりに乗っており、2019年3月にはフジテレビオンデマンドのwebドラマ「高嶺と花」で初のヒロイン、野々村花役を演じています。

竹内愛紗のwikiプロフ・経歴!デビューのきっかけはスカウト!

スポンサーリンク

竹内愛紗の学歴!大学や高校はどこ?

2001年10月生まれの竹内愛紗さんは、ストレートにいけば2020年現在は大学1年生の学年です。

高校や大学はどこへ通っているのでしょうか。

竹内愛紗の高校が日本女子体育大学附属二階堂はデマ

2017年4月の高校入学を機に上京した竹内愛紗さん。

出身高校についてネット上では、私立女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校では?と言われているようです。

芸能活動に寛大な高校であることや、同じ事務所のタレントが数名、この高校に通っていたことから、竹内愛紗さんも日本女子体育大学附属二階堂では?と予想されたようです。

ただし私が調べたところ、日本女子体育大学附属二階堂ではないことが分かりました。

こちらが竹内愛紗さんの高校卒業式当日のインスタ投稿です。

2020年3月10日に、第72回の卒業式があったことが分かります。

日本女子体育大学附属二階堂は2019年に第70回の卒業式をしているため、今年2020年は第71回卒業式になります。

3月5日(火)に、第70回卒業証書授与式が行われました。

出典:日本女子体育大学附属二階堂

では東京で2020年3月10日に第72回卒業式をした高校…と調べると、

などがヒットしました。

このうち以下の3校については違うことが分かっています。

◆目黒学院高校→卒業証書が違う
◆都立小金井工業高校→卒業生は男子のみ
◆昭和第一学園高校→卒業証書が違う

文教大学付属高校については卒業証書の写真がネット上になかったため確認がとれていません。

ただし上記は都内にある400校以上の高校から、たまたまヒットした学校です。

卒業式のことをサイトに掲載しない学校もあるかもしれなく、すべては把握しきれないため、特定には至りませんでした。

また芸能人がよく通われるイメージの堀越高校、日出高校(目黒日本大学高校)は、卒業証書が違ったため違うようです。

竹内愛紗は大学へ進学せず!?

竹内愛紗さんが大学へ進学したといった情報はネット上には見つかりませんでした。

スタディサプリの大学受験講座CMに出ていましたが、実際は受験はしていないのかもしれません。

竹内愛紗の学歴!大学や高校はどこ?

と思ったら、インタビュー記事を発見!

女優に専念」と書かれているので、やはり大学進学はしていないようでした。

高校を卒業して、今年からは女優に専念します。

出典:エンタウォッチング

同世代の子が大学受験シーズンだった2019年度~2020年半ばにかけて、竹内愛紗さんはドラマに6~7本ぐらい出ていましたからね!

事務所からの期待も相当厚いので、今後は女優業にしぼって、より立派な役者さんになっていくのでしょう。

将来的には海外でも活躍できる女優になりたいという竹内愛紗さん。

2019年の夏休みには1ヶ月ほどイギリスに語学留学もしていたそうですよ!

スポンサーリンク

竹内愛紗の家族構成は?兄弟や父親母親はどんな人?

竹内愛紗さんの家族構成は、おそらく両親と兄・愛紗さんの4人家族では?と思います。

母親に関しては、インタビュー記事で時々話が出てきますが、父親の話はざっと見た感じ見つかりませんでした。(2020年9月時点)

話に出てこないだけでお父さんもいるのではないでしょうか。

またお兄さんがいることが分かっています。

あと、私には兄がいるので、『兄と私だったらこういう感じかな?』というのも考えました

出典:hustlepress

竹内愛紗さんは趣味に乗馬をあけているため、「一人っ子のお金持ちでは?」などと噂されているようですが、兄弟がいたんですね!

愛紗さんが整った顔立ちなので、お兄さんもきっとイケメンなのではないでしょうか?

どんな人なのか、情報が入りましたら追記したいと思います。

竹内愛紗は彼氏がいる?好きなタイプは?

竹内愛紗さんには2020年9月時点でまだ彼氏がいるといった情報はないようです。

まだそこまで知名度が高くないため彼氏がいてもスクープされないのか、本当に彼氏がいないかどちらかですよね。

今は仕事が波に乗ってきたところで、多忙で恋愛どころではないのかもしれません。

フジテレビューのインタビュー記事では2020年6月時点で「寮で暮らしている」と話されていました。

寮だと外泊や異性の連れ込みなどしにくそうなので、余計恋愛しづらいのかもしれませんね。

そんな竹内愛紗さん、好きな異性のタイプは外見ではなく中身が大事だそうですよ!

外見は全然気にしないです。やっぱり、優しくて気遣いのできる人がいいですね。

出典:ザ・テレビジョン

また押しの強い男性には弱いという話も。

――浅田のような押しの強い男性には弱いですか?

竹内:「やめて」と言えないので、弱いかもしれないです(笑)。

出典:テレビドガッチ

女優業なのでこれから多数のイケメン俳優と共演されることが予想されます。

押しの強い俳優さんとの熱愛発覚…!なんて日が来るのでしょうか。

まとめ

注目の新人女優、竹内愛紗さんについてまとめました。

デビューでいきなりの「Y!mobile」CMや、「週刊ヤングジャンプ」の表紙など大きな仕事が決まった竹内愛紗さん。

そのどちらもが写真や実物の愛紗さんを見るなりすぐ起用決定されたというので驚きでした。

高校は日本女子体育大学附属二階堂高校と噂されていますが、情報が一致しない点があるため誤情報のようでした。

まだ新人で情報が少なく不明な点も多いため、新しい情報が入りましたら追記したいと思います。

竹内愛紗と本仮屋ユイカは似てる?桜庭ななみ等そっくりさん比較【画像】竹内愛紗と本仮屋ユイカは似てる?桜庭ななみ等そっくりさん比較【画像】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です