瑛人のハンバーガー屋は横浜のペニーズダイナー!店長がイケメン!

瑛人のハンバーガー屋は横浜のペニーズダイナー!店長がイケメン!

2020年に「香水」が大ヒットし一躍有名になったシンガーソングライター、瑛人(えいと)さん

瑛人さんは横浜のハンバーガー屋、PENNEY’S DINER(ぺニーズ・ダイナー)でバイトをしながら音楽活動をしてきたといいます。

この記事では瑛人さんがバイトしていたハンバーガー屋さんやバイトにまつわるエピソード等をまとめました。

瑛人のバイト先ハンバーガー屋は横浜のペニーズダイナー!

瑛人さんがアルバイトをしていたのは横浜にあるPENNEY’S DINER(ぺニーズ・ダイナー)というハンバーガー屋さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Penny’s Diner(@pennysdiner)がシェアした投稿

アメリカンでめちゃくちゃオシャレなお店ですね!

日本にいるのを忘れちゃいそうです。

アクセス(住所・地図)

住所:横浜市中区山下町海岸通り1-1 貿易協会ビル1F
最寄り駅:みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分

メニュー(1フード、1ドリンク制)

一部メニューをご紹介します。(公式ページメニューへのリンクも画像の下に貼っておきますので、詳しくはそちらを)

▼バーガー類は1600円前後が多いようです。

 

▼おつまみ系。

出典:ぺニーズ・ダイナー

他にも載せきれない美味しそうなメニューがたくさん!

2020年8月時点で、1人につき1フード、1ドリンクの注文が必要という口コミがありましたので、その点はご注意を!

こちらのインスタを見ると、1フードもできればバーガーを頼んで欲しいというのがお店側の考えのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ペニーズダイナーからのお知らせです💡 7月28日から31日まで 夏休みいただくため閉店いたします🙇‍♂️ 最近たくさんの方が並んでいただき大変嬉しいです🙏ありがとうございます‼️ 遅刻とドタキャンが多いため予約は現在お断りしてます💦ごめんなさい😭 あと並んでいただくのってすごく嬉しいのですがポテトだけとかドリンクだけのオーダーだとすごく残念です😅 混雑時はお断りいたします💦 写真撮りたい欲求のためにお店使わないで欲しいです💦ごめんなさい🙇‍♂️ カフェじゃなくレストランなので ぜひお腹空かせて来てください🙇‍♂️ よろしくお願いします🙏🙏🙏🙏😭🙏🙏🙏🙏 #pennysdiner #ペニーズダイナー #僕の夏休み #americandiner #diner #50s #hamburger #ハンバーガー #アメリカンダイナー #ダイナー #あなたはラーメン屋さんに30分ならんで餃子だけ食べますか? #30分並んでコーラボトルだけ飲みますか? #わーたーしーは皆さんに美味しいハンバーガー食べてもらう為に早起きしてます #写真撮ってもらうために早起きしたくないです

Penny’s Diner(@pennysdiner)がシェアした投稿 –

瑛人さんのバイト先をひとめ見る目的ではなく、美味しいハンバーガーを食べにぜひ足を運んでみて下さいね!

瑛人のおすすめバーガーは?

瑛人さんがおすすめするのはチーズバーガー、チミチュリバーガーあたりだそう。

――オススメのバーガーがあれば教えてください。

シンプルなチーズバーガーか、夏にはチミチュリバーガーがいいかもしれませんね。

――チミチュリ?

(スラスラと早口で)チミチュリというのは、ハーブとミントをビネガーをベースにした少し酸味の利いたソースです。

出典:buzzfeed

チミチュリ・・・初耳ですね。

味の想像がつきませんが、冒険派な方は試してみてはいかがでしょうか?

口コミや評判は?

「ボリュームがあって美味しい!」「雰囲気がオシャレ!」といった声が多数あがっていました。

アメリカ風の店内で、ボリュームたっぷりのハンバーガーが食べられます!お肉がジューシーでとても美味しかったです!

ハンバーガーがめちゃくちゃ美味しかったです。
テラス席で食べました。
横浜1と言っていたのですが、間違い無いです!
今度はチミチュリバーガーを食べたいです^^

出典:グーグルマップ

評判上々です!

スポンサーリンク

瑛人のハンバーガー屋バイトに関するエピソード

瑛人さん×ぺニーズ・ダイナーにまつわるエピソードをまとめました。

いつから働いていた?働くきっかけは?

瑛人さんがバイトを始めたのは2017年頃だといいます。

きっかけはぺニーズ・ダイナーに食べに行ってお店を気に入ったようですね。

「3年前の夏、ウチにハンバーガーを食べに来てくれた翌日かその次の日に、アルバイトしたいと電話をかけてきてくれたんです」

出典:文春オンライン

瑛人さん、元々ハンバーガーが大好きだったようです。

ビッグマックを1日3個食べたこともあるんだとか。

——どうしてそんなにハンバーガーが好きになったんですか?

子供の頃からビッグマックをずっと食べてたんです。「こんなに美味しいものがあるんだ!」って。1日3個食べる日があったり(笑)。

出典:THE MAGAZINE

ぺニーズ・ダイナーは、そんな瑛人さんが一目ぼれしたお墨付きのハンバーガー屋ってことですね!

香水の歌詞はバーガー屋の店長から生まれてた!

元カノを思い出すシーンを描いた「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」という歌詞。

実はこの香水をつけていたのはぺニーズ・ダイナーの店長だったそうです。

店長と瑛人さんは仲が良かったようで、一緒に渋谷で朝まで遊んでいた時のこと。

店長はドルチェ&ガッバーナの香水を「持ってて」と瑛人さんに預けて帰ってしまいます。

残った瑛人さんは別の友達とギターや歌でセッションしていましたが、何となく預かった香水をつけてみたんだそう。

その時のことを瑛人さんはこう話しています。

「うわ、初めてドルガバつけた!」と思って、セッションしていたときに、落ち込んでいる気持ちとかを全部バーッと吐きだして。

そうしたら、匂いについて歌う部分で、〈ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ〉という歌詞が自然と出てきたんですよね。

出典:realsound

あの名曲の歌詞が、まさかこんな風に生まれていたとは!

この話を知らなければ普通に女性がつけていたと思いますよね。

ちなみに週刊文春によると、使っていた香水は、ドルガバの「スポーツ」という香水で、今はもう生産されていないものだといいます。

欲しい方はお早めにどうぞ!

2020年現在も瑛人は働いている?

瑛人さんは2020年8月のBuzzFeedのインタビューでは、今でもぺニーズ・ダイナーに在籍していると語られていました。

ただし2020年のゴールデンウィーク明け頃からはお休みをもらっているとのこと。

籍を置いているのは恩返し的な意味もあるようです。

瑛人さんがバイトしているお店となれば、それだけですごい宣伝になりますもんね!

店長からは「たまに入っていいよ」と言われているそうですが、今や紅白にも出場するほど売れている瑛人さん。

多忙でバイトどころではないでしょうね!

スポンサーリンク

瑛人のハンバーガー屋の店長(オーナー)湯浅直人さんがイケメン!

最後に、ぺニーズ・ダイナーの店長(オーナー)をちょこっとご紹介します。

こちらが店長の湯浅直人さん。なかなかのイケメンです!

出典:APIO

明治大学出身で、セーリング(ヨット)の日本代表選手として活躍した経歴もあるそう。

アメリカが大好きな父親の影響で、直人さんもハンバーガーが好きで、高校生頃から飲食店をやろうと思っていたそうです。

全米一周旅行や日本で「ビルズ」「スモークハウス」などアメリカンなお店を6店ほど渡り歩き、2016年10月、念願のお店をオープンしました。

まとめ

瑛人(えいと)さんのバイトしていたハンバーガー屋についてまとめました。

お店は横浜のハンバーガーショップ、PENNEY’S DINER(ぺニーズ・ダイナー)

とことんアメリカンでオシャレなお店でした。

瑛人さんの影響も相まってお店は大盛況のようです。

そして香水の歌詞はぺニーズ・ダイナーの店長の香水を何気なくつけたことから生まれたものだったと判明!

「別に君を求めてないけど~♪」…今後香水を聴くと、イケメン店長を思い出してしまいそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です