【画像】三浦獠太の学歴(大学高校)や経歴、本名は?兄弟も調査!

【画像】三浦獠太の学歴(大学高校)や経歴、本名は?兄弟も調査!

サッカーファンのみならず、サッカーに詳しくない人でも知っているであろう

サッカー界のレジェンド『キングカズ』こと三浦知良さん!

そんなカズさんと奥様でモデルのりさ子さんの息子である三浦獠太(みうらりょうた)さんが

俳優デビューされたのをご存知でしょうか?

今回はそんな三浦獠太さんについてご紹介していきたいと思います。

三浦獠太のwikiプロフィール・経歴!本名は?【画像】

名前:三浦獠太(みうら りょうた)
生年月日:1997年9月5日
年齢:23歳(2020年9月25日時点)
出身地:東京都
血液型:A型
職業:俳優
著名な家族:三浦知良(父)、三浦りさ子(母)、三浦泰年(伯父)

芸名が三浦獠太さんで、本名は三浦良太さんとのことです。

『りょう』の漢字が違いますが芸名の獠は大好きなシティハンターの冴羽獠から来ているそうです。

View this post on Instagram

#シティーハンター #冴羽獠 #男の教科書 自分の芸名三浦獠太の獠の字は冴羽獠から来ています。 シティーハンターはいろんな素敵なお話がありますが、その中でも地味に好きなのが「依頼料は500円」です! アニメだと29話になります! ラストの冴羽獠がめちゃくちゃかっこいいんです! そしてシティーハンターといえば毎回エンディングへの入り方が本当に最高でして、僕の中ではこの作品以上にいい入り方をする作品は見たことがありません。 えー本日はこの辺で、どうもありがとうございました。

A post shared by Ryota Miura 三浦獠太 (@ryota_miura_official) on

 

そして、2019年11月に放送されていた木村拓也さん主演の『グランメゾン東京』の大宮役で見事俳優デビューを果たした三浦獠太さん。

2020年8月22日に放送された24時間テレビ内でのドラマ『誰も知らない志村けん~残してくれた最後のメッセージ~』にもテレビ局のディレクター役で出演されていました。

 

カズさんの面影も残しつつ、爽やかな雰囲気の獠太さん。

そんな獠太さんが所属するのは『トップコート』という事務所で今を輝く菅田将暉さんや、松坂桃李さん等と同じ事務所になります。

頼もしい先輩に囲まれ、今後の成長っぷりも目が離せませんね!

そしてなんと俳優業の傍ら、庭師もしているそうです!

今後俳優業が忙しくなったら、庭師の獠太さんを見ることもあまり出来なくなるかもしれないですね。

スポンサーリンク

三浦獠太の学歴は?大学高校はどこ?

さて、そんな獠太さんの学歴は以下のように言われています。

2010年:早稲田実業学校初等部卒業
2013年:早稲田実業学校中等部卒業
2013年頃:15歳でブラジルへ短期サッカー留学
2016年:早稲田実業学校高等部卒業
2017年:早稲田大学入学(1年遅れての入学)
2020年:早稲田大学卒業

小学校から高校までは早稲田実業に在籍し、大学は早稲田大学に通われていたそうです。

また小学3年生からサッカーをはじめ、早稲田実業にいるときに東京都クラブユース『リオFC』に所属しておりました。

15歳の時にはカズさんと同じブラジルに短期留学し、本格的にサッカーを学んでいたそうです。

あのブラジル代表のネイマールとの家族写真もありました。

さすがキングカズですね!

高校3年生の獠太さんの誕生日の日、強豪チームとのサッカーの試合があり、その試合に負けたのでそのまま引退となりそこできっぱりサッカーを辞めたとのことです。

大学在学中に自分に合った職業を模索しながらその後芸能界入りしました。

スポンサーリンク

三浦獠太の兄弟は4歳下の弟、孝太

そんな獠太さんですが、孝太さんという5歳下の弟がいます。

現在22歳の獠太は、早稲田大学に通っているが、卒業後も俳優として活動していくのか期待が集まっている。

次男の孝太は、現在高校2年生。

出典:EXCITEニュース

さすが、弟さんもスポーティーなイケメンですね!

3人兄弟との情報もチラホラ見かけるのですが、家族4人での写真ばかりなのでおそらく2人兄弟ではないかと思います。

母のりさ子さんのブログで、家族の仲の良い様子がよく載せられています。

まとめ

きっと両親譲りの素晴らしい才能を持っているであろう獠太さん。

家族にもあたたかく見守られ、今後の活躍が楽しみでなりませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA