高橋光臣の嫁は宮下ともみ!馴れ初めや離婚の噂の真相は?子供は2人!

高橋光臣の嫁は宮下ともみ!馴れ初めはや離婚の噂の真相は?子供は2人!

ドラマや舞台・CMと幅広く活躍している俳優の高橋光臣(たかはしみつおみ)さん

ダンディーで色気あるイケメン俳優ですよね!

そんな高橋光臣さんの結婚相手の嫁がどんな方なのか気になります。

この記事では高橋光臣さんの

・嫁との馴れ初め
・離婚の真相
・子供

についてまとめました。

高橋光臣の結婚相手は宮下ともみ!

高橋光臣さんは2014年1月1日、女優の宮下ともみさんとの結婚を発表しています。

プライベートのことではありますが、この度1月1日正午に、かねてからお付き合いしていた宮下ともみさんと入籍しました。

出典:アメブロ

嫁の宮下ともみさんはこちらの方。

名前:宮下ともみ(みやした ともみ)
生年月日:1982年4月30日
年齢:38歳(2021年3月時点)
出身地:北海道浦河郡浦河町
身長:164cm
血液型:B型
所属事務所:青年座映画放送
趣味:乗馬、日本舞踊

2001年に女優デビューし、ドラマや映画をメインに、CMや舞台にも出演されています。

「コード・ブルー」
「絶対零度Season1」
「警視庁ゼロ係」

など数々のドラマに出演されていますが、第〇話など、その回限定で出演されることが多かったようです。

2019年にBSテレ東ドラマ「神酒クリニックで乾杯を」に出演された以降は、目立った活動はされていないようですね。

後述しますが小さな子供がいるため、現在は女優業はセーブされているのかもしれません。

嫁との馴れ初めは舞台「ダブルブッキング!」

高橋光臣さんと嫁の宮下ともみさんの出会い・馴れ初めは2008年の舞台「ダブルブッキング!」での共演と言われています。

 

こちらは宮下さんのブログにあげられた舞台の打ち上げ写真

右下の白シャツが高橋光臣さんですよね。

千尋的にはどっきどきの写真ですね

見ていない方に説明しますと、私千尋の今彼が高橋光臣君演じる陽介で、松田一樹演じる藤崎が元彼になるのです

出典:アメブロ

ダブルブッキングの舞台中では恋人関係を演じたようですね。

この舞台の翌年2009年頃から本物の恋人関係になり、約5年の交際を経て結婚に至ったと言われています。

恋人役から恋愛に発展…は役者の世界ではやはり定番ですね!

スポンサーリンク

高橋光臣の子供は2人!名前や顔画像はある?

高橋光臣さんと宮下ともみさんの間には2人の子供がいます。(年齢は2021年3月時点)

◆第1子…2018年2月19日生まれの男の子(3歳)
◆第2子…2020年2月2日生まれの男の子(1歳)

名前は公開されていませんが、妻・宮下ともみさんのインスタにはお子さんの画像がありました。

目隠しはしてありますが、お揃いの服を着てとってもかわいい兄弟なのが分かります。

上の子は2021年4月から幼稚園とのこと。

かわいい盛りの子供たちの笑顔が高橋光臣さんの糧となっているんでしょうね!

スポンサーリンク

高橋光臣と宮下ともみの離婚の噂の真相は?

2人の子供に恵まれ幸せそうに見える高橋光臣さん夫婦ですが、離婚したという噂があります。

その理由として以下のような推測がネット上にあげられていました。

◆宮下ともみさんの売名結婚だった
◆宮下ともみさんは新しもの好きで結婚生活に飽きた
◆お互い多忙ですれ違ってしまった

でも実際離婚をしたという事実はなく、宮下ともみさんの売名結婚というのももちろんデマ

高橋光臣さんのマネージャーのブログを見ると、むしろ高橋光臣さんの方が、売れない時に宮下さんに支えてもらっていたというようなことが書かれています。

この度、プライベートなことですが
高橋光臣のブログにて
入籍のご報告をさせていただきました

お相手は
高橋が、夢ばかり大きく、
しかしまだ何者にもなれずにもがいていた頃から
隣に寄り添ってくださっていた女性です

出典:アメブロ

宮下ともみさんは「新製品好きを自称」とwikipediaには書かれていましたが、モノと人は別ですしね。

強いて言うなら以下のような点から、結婚している感がほとんど出ていないといったところでしょうか。

◆結婚式をした情報がない
◆双方のインスタに嫁・旦那の写真が載ってない
◆高橋光臣さんのインスタには子供の写真もない

現在もバリバリ俳優活動している高橋光臣さんは、女性ファンからの人気も俳優活動に影響してくると思うので、妻や子供の話は表に出さないようにしているのかもしれませんね!

実際のところは2020年に子供も生まれたばかり。

きっと幸せな家族生活を送られているのではないでしょうか。

高橋光臣プロフィール

名前:高橋光臣(たかはし みつおみ)
生年月日:1982年3月10日
年齢:39歳(2021年3月16日時点)
出身地:大阪府
身長:176cm
血液型:A型

2005年にテレビドラマ「WATER BOYS 2005夏」で俳優デビュー。

「轟轟戦隊ボウケンジャー」「科捜研の女」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などに出演。

2012年前期のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」では、堀北真希さん演じるヒロインの恋人役を演じ、一躍知名度を上げました。

まとめ

高橋光臣さんの嫁や子供についてまとめました。

嫁は女優の宮下ともみさんで、馴れ初めは2008年の舞台「ダブルブッキング!」での共演とのこと。

かわいい2人の男の子供に恵まれた高橋光臣さんご夫婦ですが、結婚式の情報がないことや、高橋さんのSNSに宮下さんや子供が全く登場しないせいか、離婚の噂もあがっているようでした。

ですが実際に離婚したという話はないようです。

2021年4月期のドラマ「リコカツ」では北川景子さんの元カレ役を高橋光臣さんが演じるということで、ますます注目が高まりそうですね!

今後の活躍を応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です