クエストアンドシャウトにパクリ疑惑!?西友のBGMに衝撃!【動画】

クエストアンドシャウトにパクリ疑惑!?西友のBGMに衝撃!【動画】

2019年11月のシャキーンミュージックで大人気だった「クエストアンドシャウト」を覚えていますか?

「君も今からこころみてみようぜ~♪」

クセになるメロディーと歌詞ですよね!

しかしあの陽気なメロディーとそっくりな英語の曲西友のBGMでかかっていて衝撃・・・!

「クエストアンドシャウト」はパクリだったのでしょうか?

シャキーン!「クエストアンドシャウト」はこんな曲【動画】

クエストアンドシャウトの動画がほとんど見つからなくて、こちらが唯一あった貴重な動画でした。

ここちゃんの可愛い歌声と陽気なメロディー。

お風呂を掃除しながら歌う男性や、お弁当を作る女性の表情。

軽快なダンスもあいまって、朝から本当に元気をくれる一曲でしたよね!

ところが今さらながらこの曲にパクリ疑惑が・・・!?

スポンサーリンク

西友BGMに衝撃!「クエストアンドシャウト」原曲は「I Believe In You」

「クエストアンドシャウト」の原曲となるのがこちら。

The Brady Bunchの「I Believe In You」。

西友で買い物をしていたらなぜかこの曲がBGMに。

「あっ、クエストアンドシャウト・・・じゃない!でもそっくりすぎ!」

衝撃で思わず足を止め、小さく聴こえるBGMに耳をダンボにしてしまいました。

これは似てしまったレベルではなく、明らかにこの曲を元に作っていますよね。

パクリだったとは衝撃。

でもどちらもいい曲に変わりはありませんね。

歌詞は以下にリンクしておきます。

スポンサーリンク

まとめ

完全オリジナルと思っていたシャキーンミュージック「クエストアンドシャウト」

実は原曲はThe Brady Bunchの「I Believe In You」という曲だったようです。

西友で初めて聴いた時は耳を疑ってしまいました。

パクリだったとはちょっと衝撃ですが、「クエストアンドシャウト」はやっぱり名曲なのでよし!ですね。

最近は滅多に流れないので、またシャキーンで流して欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA