ニューヨーク屋敷の母親はゆかさん!父親死去で母子家庭!兄弟は?

ニューヨーク屋敷の母親はゆかさん!父親死去で母子家庭!兄弟は?

イケメンと話題のお笑いコンビ、ニューヨークの屋敷裕政(やしき ひろまさ)さん。

「ニューヨーク 屋敷」と検索すると「母」という検索候補が出てくるのでどんな母親なんだろう?と思ったら、とてもユニークなお母さんであることが分かりました!

この記事ではニューヨーク屋敷裕政さんの母親や父親、兄弟など家族について、関連する動画もまじえてまとめました。

ニューヨーク屋敷の母親はゆかさん!【動画】

屋敷裕政さんの母親の名前はゆかさんです。

メディアへの露出にも抵抗がないようで、息子のyoutube生配信にも登場していたんですが、とにかくめちゃくちゃ面白いお母さんなんです!

こちらの「スーパーゆかチャットSP」動画をぜひご覧ください。

中村玉緒さんの若い頃を彷彿させるようなキレイなお母さん。

この動画で語られた情報を元に、屋敷裕政さんの母親、ゆかさんについて以下にまとめました。

三重県でカラオケスナック「ひょうたん島」を経営

ゆかさんは屋敷裕政さんの出身地、三重県熊野市でカラオケ店「ひょうたん島」を経営しています。

お店の名前が「ひょうたん島」なのは、ひょっこりひょうたん島の歌が好きだったからだそうで、屋敷裕政さんの子守歌にも歌っていたそうですよ。

本当は喫茶ルーム・おしゃべりバーみたいなおじいちゃんおばあちゃんがくつろぐ場所にしたかったそうですが、それだけでは経営していけないためカラオケも始めたそう。

お店の料金が聞いてびっくり、なんと5時間850円なんだそうです!

安すぎっ!

そんなお客様に優しいお店なのに、数年前お店が泥棒被害にあい大変だったそうです。

2020年~2021年にかけても新型コロナウイルスの流行により、カラオケ店は窮地に立たされていますよね。

コロナが落ち着いたら遊びに行きます!というファンの方も多いので、何とか持ちこたえて欲しいものです。

ちょっと面白いのが、ひょうたん島の電話の留守電。

屋敷さんの母親が自分の声で録音したというのですが、普通にそこらのガイダンスぽくって面白くて、相方がゲラゲラ笑っています。(該当箇所から再生されます)

「めぐみ」から「ゆか」に名前を改名

ゆかさんは、「めぐみ」から「ゆか」に名前を改名したそうです。

動画内では屋敷裕政さんが「高校の時改名してそれからみんなすんなりゆかって呼んでくれるようになったやんね?」と母親に言っていましたが、お母さんが高校の時のことか、裕政さんが高校の時のことなのかまでは分かりませんでした。

改名した理由も現段階では分かっていないので、新しい情報が入ったら追記したいと思います。

ちなみに「ゆか」は漢字ではなくひらがななんだそうですよ。

息子とは「ひろまさくん」「ゆか」と呼び合う関係

屋敷裕政さんと母ゆかさんは、お互いを「ひろまさくん」「ゆか」と呼び合っています。

いつからだろう?と思ったら、高校生の頃からそう呼び合ってきたそうです。

小学校前まではママと呼んでいた屋敷裕政さんが、小学校に入ったら「これからはお母さんと呼ぶ」と宣言。

さらに高校生になったら「今日からお母さんと呼びません」「僕のこともひろまさと呼んでください」「僕も今日からはゆかと呼びます」

と宣言したんだそう。

親子なのに名前で呼び合えるって、いい関係ですね!

好きなニューヨークのネタは「女上司」

ゆかさんが好きなニューヨークのネタは「女上司」とのこと。

相方しまささんの演じるシュールな女上司が見た目も発言もおかしくて、確かに面白い!

かなり下ネタ入っていますが、お母さん、こういうのも全然イケるんですね!

スポンサーリンク

ニューヨーク屋敷は父親死去で母子家庭!兄弟なし!

屋敷裕政さんの父親はネット上に情報があまりなく、「離婚して母子家庭なのでは?」などと噂されています。

でも「スーパーゆかチャットSP」の動画内で父親についてもしっかり触れていました。

ご両親は10年間交際し、母親が30歳手前ぐらい、父親が34歳の時に結婚

その約5年後に裕政さんが生まれますが、裕政さんが1歳の時にはもう母子家庭だったといいます。

裕政さんの名前の由来について話してる場面で、「死んだ主人のお父さん…おじいちゃんがつけてくれた」と言ってたので、裕政さんが生まれてすぐ亡くなってしまったようですね。

スポンサーリンク

ニューヨーク屋敷に兄弟はいない

屋敷裕政さんが1歳の時、すでに旦那を亡くしていたという母親のゆかさん。

ご主人亡き後はお見合いや紹介で男性と知り合う機会があり、再婚を考えたこともあったそうです。

いつ頃の話かは分かりませんが、屋敷裕政さんは「妹が欲しい」とずっと言ってたので、ゆかさんんは裕政さんに「妹ができるかもしれないから(新しい)お父さんどう?」といったことを聞いたそう。

それに対する裕政さんの返事は「ゆかがいるからお父さんはいらんけど、何とか妹だけ作って」だったそうです。

そんなこんなで結局数ある縁談も断ってしまったため、屋敷裕政さんは兄弟姉妹がいなく一人っ子とのことでした。

旦那さんとの死別後、「モテていたのよ!」というゆかさん。

屋敷裕政さんの返答次第では、今頃、兄弟姉妹がいたかもしれなかったんですね。

まとめ

お笑いコンビ、ニューヨーク屋敷裕政さんの母親や家族についてまとめました。

屋敷裕政さんの家族構成は父親・母親・裕政さんの3人家族

お母さんはゆかさんというとても面白い方で、裕政さんの実家である三重県でカラオケスナックを経営されています。

父親は、屋敷裕政さんが1歳になるかならないか頃に死去されたようで、それからずっと母子家庭だったとのこと。

母親に再婚の話があがったこともあるようですが、裕政さんが「ゆかがいるからお父さんはいらん」ということで、結局再婚しなかったとのことでした。

長い間母子家庭で育ちましたが、まっすぐに育った屋敷裕政さん。

親子仲良しでいい関係を築けててうらやましいですね!

▼屋敷裕政の女性関係とは?

ニューヨーク屋敷裕政の結婚相手や彼女は誰?イケメンで遊び人の噂も!?ニューヨーク屋敷裕政の結婚相手や彼女は誰?イケメンで遊び人の噂も!?

▼相方、しまささんについて

【画像】ニューヨーク嶋佐和也は目が斜視で離れ過ぎ!?目が好きという声も【画像】ニューヨーク嶋佐和也は目が斜視で離れ過ぎ!?目が好きという声も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です