ニューヨーク屋敷の母親はゆかさん!父親死去で母子家庭!火事が死因で衝撃

ニューヨーク屋敷の母親はゆかさん!父親死去で母子家庭!兄弟は?

イケメンと話題のお笑いコンビ、ニューヨークの屋敷裕政(やしき ひろまさ)さん。

「ニューヨーク 屋敷」と検索すると「母」という検索候補が出てくるのでどんな母親なんだろう?と思ったら、とてもユニークなお母さんであることが分かりました!

そして父親は…火事で亡くなったという衝撃の事実。

火災の原因もテレビで放送されていました。

この記事ではニューヨーク屋敷裕政さんの母親や父親、兄弟など家族について、関連する動画もまじえてまとめました。

ニューヨーク屋敷の母親はゆかさん!【動画】

屋敷裕政さんの母親の名前はゆかさんです。

メディアへの露出にも抵抗がないようで、息子のyoutube生配信にも登場していたんですが、とにかくめちゃくちゃ面白いお母さんなんです!

こちらの「スーパーゆかチャットSP」動画をぜひご覧ください。

中村玉緒さんの若い頃を彷彿させるようなキレイなお母さん。

この動画で語られた情報を元に、屋敷裕政さんの母親、ゆかさんについて以下にまとめました。

三重県でカラオケスナック「ひょうたん島」を経営

ゆかさんは屋敷裕政さんの出身地、三重県熊野市でカラオケ店「ひょうたん島」を経営しています。

ひょうたん島
住所:三重県熊野市久生屋町751-1
アクセス:紀勢本線有井駅から徒歩約27分

お店の名前が「ひょうたん島」なのは、ひょっこりひょうたん島の歌が好きだったからだそうで、屋敷裕政さんの子守歌にも歌っていたそうですよ。

本当は喫茶ルーム・おしゃべりバーみたいなおじいちゃんおばあちゃんがくつろぐ場所にしたかったそうですが、それだけでは経営していけないためカラオケも始めたそう。

お店の料金が聞いてびっくり、なんと5時間850円なんだそうです!

安すぎっ!

そんなお客様に優しいお店なのに、数年前お店が泥棒被害にあい大変だったそうです。

2020年~2021年にかけても新型コロナウイルスの流行により、カラオケ店は窮地に立たされていますよね。

コロナが落ち着いたら遊びに行きます!というファンの方も多いので、何とか持ちこたえて欲しいものです。

ちょっと面白いのが、ひょうたん島の電話の留守電。

屋敷さんの母親が自分の声で録音したというのですが、普通にそこらのガイダンスぽくって面白くて、相方がゲラゲラ笑っています。(該当箇所から再生されます)

「恵」から「ゆか」に名前変更!改名理由がビックリ!

ゆかさんは、「恵」から「ゆか」に名前を改名しています。

2021年1月22日放送の「爆報!THEフライデー」で改名理由を語られていましたが、聞いてビックリ!

学校・中学校・高校3回交通事故にあったため占い師に相談したら、運勢が悪すぎるということで恵からゆかに改名したそうです。

ニューヨーク屋敷母の改名理由に驚愕!

ちなみに「ゆか」は漢字ではなくひらがななんだそうですよ。

息子とは「ひろまさくん」「ゆか」と呼び合う関係

屋敷裕政さんと母ゆかさんは、お互いを「ひろまさくん」「ゆか」と呼び合っています。

いつからだろう?と思ったら、高校生の頃からそう呼び合ってきたそうです。

小学校前まではママと呼んでいた屋敷裕政さんが、小学校に入ったら「これからはお母さんと呼ぶ」と宣言。

さらに高校生になったら「今日からお母さんと呼びません」「僕のこともひろまさと呼んでください」「僕も今日からはゆかと呼びます」

と宣言したんだそう。

親子なのに名前で呼び合えるって、いい関係ですね!

スポンサーリンク

ニューヨーク屋敷は父親死去で母子家庭!死因は灯油引火の火事(追記)

屋敷さんの両親は、高校時代からの純愛をつらぬき結婚。

父・重成さんは石材店に勤めていたといいます。

結婚から5年後に屋敷裕政さんが誕生しますが、屋敷さんが1歳1ヶ月頃、火事で亡くなられていました。

ニューヨーク屋敷裕政の父親・重成さんは火事で死去

優しそうなお父さんですね・・・。

父親の死因詳細は、2021年7月26日放送の深イイ話によると、

◆家の敷地内にある離れの部屋で灯油に引火したと思われる火災事故が発生

◆爆発音を聞いた人もいるほどの衝撃だった

◆全身やけどをおい、36歳の若さで亡くなってしまった

とのことでした。

今でこそとびきり明るい母・ゆかさんですが、この時はおかしくなって入院したそうです。

何にしろ亡くなられるのはショックですが、火災による死だったとは・・・ショックは計り知れません。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

ニューヨーク屋敷に兄弟はいない

屋敷裕政さんが1歳の時、すでに旦那を亡くしていたという母親のゆかさん。

ご主人亡き後はお見合いや紹介で男性と知り合う機会があり、再婚を考えたこともあったそうです。

いつ頃の話かは分かりませんが、屋敷裕政さんは「妹が欲しい」とずっと言ってたので、ゆかさんんは裕政さんに「妹ができるかもしれないから(新しい)お父さんどう?」といったことを聞いたそう。

それに対する裕政さんの返事は「ゆかがいるからお父さんはいらんけど、何とか妹だけ作って」だったそうです。

そんなこんなで結局数ある縁談も断ってしまったため、屋敷裕政さんは兄弟姉妹がいなく一人っ子とのことでした。

旦那さんとの死別後、「モテていたのよ!」というゆかさん。

屋敷裕政さんの返答次第では、今頃、兄弟姉妹がいたかもしれなかったんですね。

まとめ

お笑いコンビ、ニューヨーク屋敷裕政さんの母親や家族についてまとめました。

屋敷裕政さんの家族構成は父親・母親・裕政さんの3人家族

お母さんはゆかさんというとても面白い方で、裕政さんの実家である三重県でカラオケスナックを経営されています。

父親は、屋敷裕政さんが1歳になるかならないか頃に死去されたようで、それからずっと母子家庭だったとのこと。

母親に再婚の話があがったこともあるようですが、裕政さんが「ゆかがいるからお父さんはいらん」ということで、結局再婚しなかったとのことでした。

長い間母子家庭で育ちましたが、まっすぐに育った屋敷裕政さん。

親子仲良しでいい関係を築けててうらやましいですね!

▼屋敷裕政の女性関係とは?

ニューヨーク屋敷裕政の結婚相手や彼女は誰?イケメンで遊び人の噂も!?ニューヨーク屋敷裕政の結婚した嫁はまみちゃん!馴れ初めは紹介で同棲中!

▼相方、しまささんについて

【画像】ニューヨーク嶋佐和也は目が斜視で離れ過ぎ!?目が好きという声も【画像】ニューヨーク嶋佐和也は目が斜視で離れ過ぎ!?目が好きという声も [sc name=”newyorkdvd” ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA