みのもんたは認知症でしゃべらない?ケンミンショーで寝てる画像も!

みのもんたは認知症でしゃべらない?ケンミンショーで寝てる画像も!

かつてたくさんのレギュラー番組を抱えてきたみのもんたさんが、3月いっぱいで「秘密のケンミンSHOW」を降板し、ついにレギュラー番組ゼロに・・・!

年齢も75歳とけっこうなおじいちゃんになってきたみのもんたさんに、認知症では?と心配する声があがっています。

番組の収録でもしゃべらなかったり、寝てしまうとのこと。

やはり認知症なのでしょうか?

みのもんたのケンミンショー降板は勇退でなくクビ!?

2020年1月24日に「秘密のケンミンSHOW」の降板を発表したみのもんたさん。

降板を自ら申し出た勇退と言われていましたが、女性セブン2020年2月13日号では、実は降板は制作スタッフ側からの提案であることを明かしています。

「報道では、降板を自ら申し出たことになっていますが、実際は違うようです。

みのさんはこのところ収録中でもめっきり言葉数が少なくなり、時には、うつらうつらして寝てしまうこともありました。

彼は番組にとって大事な功労者ですが、このまま続けるのがお互いにとってよいことなのか、熟慮を重ねた制作スタッフ側から降板を提案したところ、受け入れてもらったというのが実情のようです」(日本テレビ関係者)

降板は、局側からの提案だったのか。
真相をみの本人に聞いてみた。

すると、「それはもう、去年の話なんだけどね」とすんなり肯定

出典:女性セブン

ケンミンショーは生放送でない分、編集はききますが、番組中に寝てしまうのはマズイですよね・・・。

ちょっと言い方悪くするとクビに近い形での降板になるようです。

スポンサーリンク

みのもんたがしゃべらないのは認知症?ケンミンショーは久本が主導

みのさんはケンミンショー降板について女性セブンの取材に対し、「会話のテンポについていけない」といったことを話しています。

「お話をいただいたタイミングで、自分からもスタッフにここ数年思っていたことを話したの。
だから両方からかな。

自分が今の人たちの会話のテンポに合わなくなってきたなと思っていて…もうすぐ喜寿(77才)だから…」

出典:女性セブン

 

別のニュースサイトでも「みのもんたケンミンショーで置物状態」といった記事があり、実際そんなにしゃべらないの?と気になって降板発表後初の2020年1月30日ケンミンショーを見てみました。

ご当地グルメを試食した時の「こりゃあうまい!」といった感想に関しては、想像以上にしゃっきりしゃべってたいた印象。

 

笑顔もこの通り、それなりに見られましたが。

 

ゲストとの会話の主導権はほぼ久本雅美さん

元々ケンミンショーはVTRが多い番組というのもありますが、みのさんの活躍シーンはほとんどない状態でした。

老化とともにちょっとした単語が出づらくなったりはしますが、普通の会話のスピードが厳しいとなると認知症!?と思われるのもうなずけます。

厳密には認知症は単なる物忘れとは違って、自分の経験したことすら記憶がなくなってしまう状態で、ご飯を食べたのに食べたことすら覚えてないようなケースだそう。

見た目だけでは認知症か判断はつかないので何とも言えませんが、みのもんたさんの場合はひどい物忘れ状態で、言葉が出てこなかったり、老化で頭の回転がにぶって会話の理解が追いつかなかったりするのかもしれません。

どちらにせよ、司会者が会話のテンポについていけないのは致命的ですよね。

みのさんは、降板発表後初の2020年1月30日ケンミンショーの放送では、降板に関してのコメントは一切しませんでした。

スポンサーリンク

みのもんた、ケンミンショーで寝てる?【画像】

みのもんたさんが番組の収録中寝るという話は以前からあるようですね。

こちらは別の番組ですが、

画像をお借りしてみますと、腕を組んで少しうつむいて目を閉じて…まるで眠っているようです。
みのもんた収録で寝てる

 

このポーズは1月30日のケンミンショーでも時々見られました。
みのもんたケンミンショーで寝てる?画像

 

今回の放送では私には本当に寝てるようには思えませんでしたが、これまでの放送でもしかしたら本当に寝てたときもあったかもしれませんね!

まるで晴れた日の縁側でうたたねをしているおじいちゃんのようなポーズ。
これも見納めになってしまうのでしょうか!?

みのもんたは認知症?ネットの反応

みのもんたは認知症でしゃべらない?まとめ

「秘密のケンミンSHOW」の降板を発表したみのもんたさんに認知症を心配する声が・・・!

勇退と言われた降板は、実は制作スタッフ側からの提案であり、

「自分が今の人たちの会話のテンポに合わなくなってきたなと思っていて…」と語っていました。

ケンミンショーでのゲストとのトークはほとんど久本雅美さんが対応したり、時には寝てるかのような姿も見せるため、「置物」なんて皮肉な表現もされてしまっています。

子供は1年でめまぐるしく成長しますが、70代後半の1年も、人によっては一気に老化が加速するんですよね。

みのさんのズバッとトークはやはりもう見れなくなってしまうのでしょうか…?
さみしいものです。

2020年1月30日ケンミンショーを見逃した方は2月6日(木) 20:59まではTVerで無料視聴可能です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です