大澤剛と西岡健吾のLINEが衝撃的!枕営業?セクハラの経緯は?【画像】

大澤剛と西岡健吾のLINEが衝撃的!セクハラなの?枕営業?【画像】

芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント」の常務取締役、大澤剛さんが2020年6月11日、セクハラを理由に役員解任と停職の処分を受けました。

大澤剛さんのセクハラ相手は元所属タレントのアイドルAさんだといい、AさんはMAG!C☆PRINCEの元メンバー、西岡健吾さんである可能性が極めて高いことが分かっています。

当記事では、大澤剛さんと西岡健吾さんのセクハラの件に関して、

・セクハラの経緯
・大澤剛さんと西岡健吾さんのLINE画像
・西岡健吾さんがセクハラを断れなかった理由

などについてまとめました。

セクハラアイドルAは誰?西岡健吾で特定?洋服のリボンが一致!【文春】大澤剛のセクハラアイドルAは誰?西岡健吾で特定?洋服のリボン一致! 【画像】大澤剛の学歴(高校大学)や経歴は?嫁や子供はいる?【画像】大澤剛の学歴(高校大学)や経歴は?嫁や子供はいる?

大澤剛と西岡健吾のセクハラまでの経緯

2018年冬頃、人間関係のギクシャクなどから、当時所属していた「MAG!C☆PRINCE」の脱退を考えるようになった西岡健吾さん。

すると大澤剛さん自らが教育係を名乗り出て、グループの立て直しをはかることに。

当初は西岡健吾さんのマネジャーを含むグループLINEで会話をしていましたが、徐々に大澤剛さんと西岡健吾さんの個人でLINEをするようになります。

そのあたりから二人の関係は怪しい方向に・・・!

大澤剛さんは西岡健吾さんに対し、所属タレントを超えた一人の男として好意を持ったメールを送ってくるようになります。

▼大澤剛さんが西岡健吾さんを特別扱いしているというLINE(2018年12月26日)

大澤剛と西岡健吾のLINE

▼タレントとの一線を超えることに対する大澤さんの葛藤LINE(2019年1月25日)

大澤剛と西岡健吾のLINE内容がヤバイ!!

西岡さんはこんなメールを送ってくる大澤さんのことを内心嫌だったそうです。

この段階で西岡健吾さんが上手い対応をしていればよかったのですが・・・。

大澤さんがボス的な存在でビクビクしていたこと、また大澤さんに気に入られれば仕事面でいい影響があることなどから、我慢して大澤さんに合わせたLINEを送り返し続けてしまいます。

大澤さんは、西岡さんも自分に好意を抱いてると勘違いしたようで、LINEの内容は徐々にエスカレート。

そして2019年2月28日。事件が起きます。

大澤さんのタワーマンションに招待され訪問した西岡さん。

その夜二人は大人の関係になります。

行為は西岡健吾さんを目隠しした状態で行われたといい、しかも西岡さんは写真まで撮られてしまいました。

しかもその写真を翌朝メールで送りつけられるという・・・。

その後も西岡さんは大澤さんに、2019年7月下旬にタクシーで股間を触られたり、2019年8月中旬にトイレで性行為されたりします。

セクハラに悩んだ西岡健吾さんは2019年9月1日、体調不良を理由にマジプリなどの活動休止を発表。

2019年12月20日の卒業公演をもってマジプリを脱退しました。

スポンサーリンク

【画像】大澤剛と西岡健吾のLINEが衝撃的!のりのりで枕営業?

西岡健吾さんは大澤剛さんの一連の行為をセクハラだという一方、自身のLINEについて「はたから見たら絶対マクラだって思いますよね……」と語っており、枕営業の自覚があったといいます。

問題の二人のLINE画像をいくつか抜粋してみます。

【画像】大澤剛と西岡健吾のLINEが衝撃的!のりのりで枕営業?

【画像】大澤剛と西岡健吾のLINEが衝撃的!のりのりで枕営業?2

【画像】大澤剛と西岡健吾のLINEが衝撃的!のりのりで枕営業?3

内心嫌とは言ってたものの、かなりのりのりに見えるLINE。

 

しかも8月にトイレで行為があった後もこのテンションでメッセージをしたようです。

【画像】大澤剛と西岡健吾のLINEが衝撃的!のりのりで枕営業?4

こんなLINEを見たら、まさか本心は嫌悪感を抱いてるなんてそうそう気付けませんよね。

スポンサーリンク

大澤剛のセクハラを西岡健吾が断れなかった理由

西岡健吾さんがセクハラを断れなかった理由は主に2つあるようです。

・大澤さんがボス的な怖い存在だった
・アイドルとして売れるための枕営業

大澤さんがボス的な怖い存在だったため

西岡さんは、大澤さんのことをこのように話しています。

大澤さんは僕ら若手からすると神様のような存在でした。

事務所スタッフは、みんな彼を『BOSS』と呼び、日々怒鳴られていました。

普段、僕たちを怒るマネジャーも彼の前ではビクビクしていて、『大澤さんだけは怒らせるな』が口癖でした。

出典:文春オンライン

よほど怖い存在だったようですね。

実際大澤さんからマネージャーへのLINEはこんな感じのパワハラ口調だったよう。

西岡さんとのラインの文面を見る感じは普通に優しそうな印象、というかむしろ「恋する可愛い男性」のようでしたが。

西岡健吾さんにとってはこちらのパワハラ男のイメージの方が強かったようです。

アイドルとして売れるための枕営業

西岡さん本人にも枕営業という自覚があったようで、売れるために嫌々我慢していたといいます。

夢への一番の近道はとにかくプロデューサーに気に入られることだと思っていたんです。だから“マクラ(枕営業)”的な言動も仕方がないと思っていました。

出典:文春オンライン

売れるためなら、こういうことは乗り越えないといけないことだと思っていました。

ドラマでも芸能界のこんな裏側は見た事があります。

有名になるためにも頑張らないとって……

出典:文春オンライン

 

てっきり両思いだと思っていた大澤さんは面食らったでしょうね。

西岡健吾さんは大澤剛さんに対し、「僕が何に傷つき、怒っているのかをわかってほしいです」といいます。

何より大澤さんには、僕が何に傷つき、怒っているのかをわかってほしいです。

出典:文春オンライン

しかし大澤さんからしたら、嫌なら嫌でほんの少しでも態度で示して欲しかったと思うのではないでしょうか?

文春の二人のLINE画像を見て、片思いから両思いに変わるドキドキ感を味わった人も多いのでは!?

まさかあのノリノリなLINEの裏に嫌悪感があるなんて、そう簡単に気付けるものではないと思います。

ただし大澤剛さんの裸の写真を撮るという行為はいただけないかな、と。

リベンジポルノがさんざん騒がれている今そういう写真は撮るのは明らかにNGで、その点に関してはセクハラと呼ばれても仕方ない気がします。

ネットの反応

西岡健吾さんの逆らえなかった気持ちも分かる反面、純粋に恋してた大澤剛さんがセクハラ呼ばわりされてしまいお気の毒すぎるという今回の件。

こちらの画は大澤さんがタワマンでケーキとお寿司を用意していたというものです。

大澤さんの気持ちを考えるとちょっとせつなくなります。

大澤剛のセクハラ内容とは?西岡健吾(アイドルA)のLINEは枕営業?

西岡さんは何とかもう少し上手くあしらえなかったものなのか。

双方にとってお気の毒と思える報道でした。

セクハラアイドルAは誰?西岡健吾で特定?洋服のリボンが一致!【文春】大澤剛のセクハラアイドルAは誰?西岡健吾で特定?洋服のリボン一致! 【画像】大澤剛の学歴(高校大学)や経歴は?嫁や子供はいる?【画像】大澤剛の学歴(高校大学)や経歴は?嫁や子供はいる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です