まふまふが本名・田中健太とバラした?出身大学高校や卒アルを調査!

まふまふが本名・田中健太とバラした?出身大学高校や卒アルを調査!

ボーカルだけでなく、自分で作詞、作曲、編曲もこなせるオールマイティな人気歌い手のまふまふさん。

紅白歌合戦に出場が決まり、露出も多くなったまふまふさんですが、その素性はまだまだ謎が多いです。

この記事ではそんな謎の多いまふまふさんについて、

・まふまふのwikiプロフィール

・まふまふが本名・田中健太とバラした?

・まふまふの出身大学高校・卒アルを調査!

この3つの内容でまとめました。

まふまふのwikiプロフィール

まふまふが本名・田中健太とバラした?出身大学高校や卒アルを調査!

愛称:まふまふ

生年月日:1991年10月18日

年齢:30歳(2021年12月現在)

出身地:非公表

身長:178cm

血液型:不明

職業:歌い手、作詞家、作曲家、編曲家

音楽ジャンル:J-POP、アニメソング、ゲームミュージック、ボーカロイド

担当パート:ボーカル、ギター、ベース、ピアノ

まふまふさんは2010年12月29日、大学生の時からニコニコ動画で音楽活動を開始されています。

また30歳を迎え、2021年12月現在、ユーチューブのチャンネル登録者数は325万人、総再生回数は17億6000万を越えています。

様々な音楽を提供されているまふまふさんですが、その勢いは今後もとどまるところを知りませんね!

スポンサーリンク

まふまふの出身大学高校や卒アルを調査!

まふまふが狭山ヶ丘高校出身の真相は?

2021年12月時点では、まふまふさんの出身高校や卒業アルバムは公表されていませんでした。

そもそもまふまふさんは出身地も不明で、京都・福岡・埼玉など諸説あります。

そんな中で気になったのは、まふまふさんの高校を調べていたら、以下の検索候補が出てきた点です。

・狭山ヶ丘高校 まふまふ

・西武学園文理 高校 ま ふま ふ

いずれも埼玉県にある高校なんですよね。

▼狭山ヶ丘高校

▼西武学園文理高校

火の無い所に煙は立たぬで、もしかしたら本当に埼玉の高校出身なのかもしれませんね!

まふまふの出身大学は立教大学

まふまふさんの出身大学は立教大学です。

こちらも卒業アルバムは公開されていませんが、2021年12月2日に放送されたNHK総合「夜光音楽スペシャル」では、実際に立教大学に訪問されています。

その時の感想ツイートでは、「素敵な学校だった」「また通いたい」と語られています。

まふまふさんのツイートでは、勉学で特待生を維持できるほど成績も良かったそうです。

勉学に音楽活動と、立教大学での学生生活はとても充実した日々を過ごされていたことが伝わってきますね。

スポンサーリンク

まふまふが本名・田中健太とバラした?

まふまふさんの本名は田中健太では?という噂があります。

これは某掲示板にて「まふまふは田中健太」という書き込みがあったことで、噂が広まったようです。

結論を言いますと、まふまふさんが本名を田中健太と公表した事実はありません。

まふまふさんの本名には他にも、

・相川真冬
・藤崎真冬

など、噂が多くありますが、どれも公表されたものではありません。

公表されない大きな理由は、過去にまふまふさんがストーカー被害という辛い経験をされているからだと言われています。

大学生時代の歌い手になりたて頃、「歌ってみた」という雑誌に出たまふまふさん。

その後からストーカー被害にあわれたようで、こう証言されていたようです。

夜中、寝ている時に扉をバンバン叩かれて恐る恐る出てみると知らない人が数人いてパジャマのまま引きずり出され、殴る蹴るの暴行をされた

出典:QUE9

これは怖いですね・・・。

そういった経緯もありますので、公表は控えているのでしょう。

またライブ以外では、今も基本的にはマスク姿で顔出しされていますし、

Live2DでVチューバー化された姿も公開されています。

出典:ツイレポ

今後も「ミステリアスなまふまふ」として、活動を続けていかれるのではないでしょうか。

2021年末の紅白出場も楽しみですね!