神田沙也加の自殺理由なぜ?鬱や喉の不調、彼氏との同棲白紙が原因?

神田沙也加の自殺理由なぜ?飛び降りたホテルはどこ?モントレエーデルホフ?

2021年12月19日未明、女優の神田沙也加さんが急死したという大変ショックなニュースがとびこんできました。

神田沙也加さんといえば歌手・松田聖子さんの長女でまだ35歳という若さ。

一体何があったのでしょうか?

自殺理由や飛び降りをしたホテルがどこかについて調べました。

▼沙也加さん、前山さんにひどい暴言吐かれていたことが判明(2022.1.6更新)

神田沙也加・前山剛久からの罵倒音声内容全文が衝撃!「死ね」4連発酷すぎ!【文春】神田沙也加・前山剛久からの罵倒音声内容が衝撃!「死ね」4連発酷すぎ!【文春】

▼神田沙也加さんと前山剛久さんの恋愛事情が文春により明らかにされました。遺書内容などもあわせて以下の記事にまとめました。

神田沙也加と前山剛久は彼氏彼女の関係で浮気や同棲白紙も!遺書内容は?【文春】神田沙也加の彼氏は前山剛久で浮気や同棲白紙も!遺書内容全文は?【文春】

神田沙也加・急死のショッキングなニュース

神田沙也加さんは2021年12月18日、主演ミュージカルの昼公演に出演予定も午前11時頃まで連絡がつかなかったそう。

公演はダブルキャストの元宝塚・朝夏まなとさんが代役をつとめることに。

スタッフや共演者には「神田さんは転落して現在重篤な状態です」との説明がなされたそうです。

亡くなった時の状況

沙也加さんは雪にうもれて倒れていたため、発見に時間がかかったそうです。

道警によると、18日午前11時ごろに関係者から「部屋に鍵がかかっていて、中を確認したが神田さんがいない」と110番があり、駆け付けた警察官が捜索。

除雪作業をして、約2時間後に沙也加さんを発見した。

沙也加さんが倒れていた屋外スペースには30センチほどの積雪があり、沙也加さんの上にも雪が積もっていたという。

そのため部屋から下をのぞき込んでもその姿を確認できなかった。

出典:スポニチアネックス

文春オンラインには、神田沙也加さんが倒れていたというホテル14階の屋外スペースの画像がありました。

足跡や人型が雪についていて軽く衝撃を受けるかもしれません。

気になる方は注意して閲覧下さい。

死因「外傷性ショック」

神田沙也加さんの死因は北海道警察により12月20日、高所から転落したことによる外傷性ショックだったと発表されています。

医療ジャーナリスト・森田豊氏は外傷性ショックについて、

外傷をきっかけに体の内外に多量の出血を起こし、血圧が下がって命を落とすこと」と説明。

転落の死因は通常「脳挫傷、多臓器破裂が多い」と指摘。

30センチほど積もった雪の中で見つかった沙也加さんの場合は「体表面のダメージを多少和らげて、皮膚からの出血を少なくした可能性はある。

ただ雪があっても内臓への衝撃は変わらない。総合的な判断で“外傷性ショック”としたのではないか」

出典:スポニチアネックス

と話しているそうです。

転落原因は「公表を控えたく」

2021年12月21日、神田沙也加さんの葬儀がとりおこなわれた後、沙也加さんの公式サイトには事務所社長名義の文面が掲載されました。

そこには、こういったことが書かれていました。

転落の原因につきましては、神田本人の名誉周囲の方々への影響を踏まえて公表を控えたく、お含みいただけましたら幸いです。

「神田本人の名誉」が引っかかります。

事故の可能性も捨てきれませんでしたが、事故であればむしろ名誉のために公表しそうですよね。

周囲に影響を与えるような原因だったとも考えるとやはり・・・といったところでしょうか。

スポンサーリンク

神田沙也加が飛び降りた札幌のホテルはどこ?モントレエーデルホフ?

神田沙也加さんが飛び降りたホテルも気になります。

ニュースによると、20階以上の高層階から転落し、14階にある屋外スペースで倒れていたとのこと。

神田は午後1時すぎに宿泊先ホテルの14階にある屋外スペースで倒れた状態で発見された。

道警には消防無線で「転落」と連絡が入っており、宿泊していた20階以上の高層階から転落した可能性がある。

出典:スポニチアネックス

主演ミュージカルがこの日「札幌文化芸術劇場 hitaru」で行われていたことや、救助要請の履歴などから、

飛び降り現場となったホテルは「ホテルモントレエーデルホフ 札幌」ではないかと言われているようです。

MEMO
ホテルモントレエーデルホフ 札幌

※12月19日時点でサイトへつながりにくくなっています

 

スポンサーリンク

神田沙也加の自殺理由なぜ?鬱だったのか?

神田沙也加さんはうつだったりしたのでしょうか?

調べてみましたが、特にそういった情報は今のところ出てきませんでした。

(⇒追記12.22)スポニチによると沙也加さんは心療内科に通院していたとのことです。

沙也加さんは心療内科に通院しており、処方薬を服用していた。

関係者は「衝動的に服用してしまうこともあったようで、そのことを周囲に明かしていた」という。

出典:スポニチアネックス

本人にしか分からない、心の闇を抱えていたのでしょうね。

ここ最近では以下のようなことで、沙也加さんは悩まれたりショックを受けていたようです。

・新彼氏・前山剛久さんとの関係悪化
・秋山大河さんとのスキャンダルで誹謗中傷のDM
・喉の不調や手術への不安
・愛犬の死
・「ALICes」相方・黒崎真音さんの体調不良

新彼氏・前山剛久との恋愛のもつれ…同棲白紙も

神田沙也加さんは2021年10月頃に新しい彼氏ができたといいます。

お相手はミュージカル「マイ・フェア・レディ」で共演中の前山剛久さんとのこと。

しかし12月に入って関係が悪化。

どうやら悩んでいたそうです。

▼沙也加さんの恋愛事情や遺書内容が明らかになりました

神田沙也加と前山剛久は彼氏彼女の関係で浮気や同棲白紙も!遺書内容は?【文春】神田沙也加の彼氏は前山剛久で浮気や同棲白紙も!遺書内容全文は?【文春】

秋山大河とのスキャンダルに誹謗中傷のDM

神田沙也加さんは2019年末に元旦那・村田充さんと離婚。

その直後、元ジャニーズJr.内ユニット「MADE」の秋山大河さんとの交際が報じられました。

沙也加と秋山は今年7月の舞台『SHOW BOY』で共演。そこから急速に仲を深めていった。

出典:NEWSポストセブン

スキャンダルの影響か、2020年1月いっぱいで秋山大河さんはジャニーズ事務所を退所

「MADE」も解散しています。

この件で、神田沙也加さんはSNSで誹謗中傷を受けていたようです。

「一部の人たちは秋山の退所、MADEの解散を神田さんとの熱愛報道があったからとし、神田さんのSNSには毎日のように罵詈雑言がDMで送られた。

だけど、なかなか周囲に相談できなかったようだ」(テレビ局関係者)

出典:東スポ

秋山大河さんとの一件は2年近く前のことですが、こういったストレスの蓄積も神田沙也加さんのメンタルに何かしら支障をきたしている可能性はありそうです。

喉の不調や手術への不安

スポニチによると、亡くなる前日、12月17日の稽古中に喉の不調を気にしていたそうです。

亡くなる前日の17日も稽古に参加。普段通りに務めたが「本人は喉の調子が悪かったことを気にしていた」(公演関係者)。

「手術をしなきゃいけないかも」と明かし、「手術をして、もし歌えなくなったらどうしよう」と不安な思いを漏らしていたという。

出典:スポニチアネックス

声が商売道具の神田沙也加さんにとって喉の不調は一大事ですよね。

愛犬の死

沙也加さんは愛犬が複数いましたが、そのうちの実家で飼っていた1匹が最近亡くなっていたそうです。

家族同然のペットの死によるショックは大きいですよね。

「ALICes」相方・黒崎真音さんの体調不良

沙也加さんは歌手の黒崎真音(くろさき まおん)さんと、ALICes(ありセス)という音楽ユニットで活動していました。

その相方・黒崎真音さんが2021年9月18日の配信ライブ中に倒れてしまいます。

沙也加さんは、目の前で黒崎真音さんが倒れたことにショックを受けていたそう。

黒崎さんは硬膜外血腫と診断され、ユニットの活動は休止されていました。

ネットの反応

若いしとてもかわいくて歌も上手くてこれからますます楽しみだった沙也加さん・・・。

ご冥福をお祈りいたします

▼沙也加さん、前山さんにひどい暴言吐かれていたことが判明(2022.1.6更新)

神田沙也加・前山剛久からの罵倒音声内容全文が衝撃!「死ね」4連発酷すぎ!【文春】神田沙也加・前山剛久からの罵倒音声内容が衝撃!「死ね」4連発酷すぎ!【文春】

▼前山の元カノA子は小島みゆ?

前山剛久の元カノ・アイドルA子は小島みゆで特定?LINE画像が流出!前山剛久の元カノ・アイドルA子は小島みゆで特定?LINE画像が流出!

▼沙也加さんの恋愛事情や遺書内容が明らかになりました

神田沙也加と前山剛久は彼氏彼女の関係で浮気や同棲白紙も!遺書内容は?【文春】神田沙也加の彼氏は前山剛久で浮気や同棲白紙も!遺書内容全文は?【文春】

▼過去には離婚・不倫騒動も

神田沙也加と村田充の離婚理由は子供じゃなくて不倫?神田沙也加と村田充の離婚理由は子供じゃない?本当の原因は不倫説も!!