小室圭の母親周囲で不審死5人多すぎ!父親の死因や自殺理由は?

小室圭の母親周囲で不審死5人多すぎ!父親の死因や自殺理由は?

眞子さまの婚約者、小室圭さん。

結婚が延期になった背景には小室圭さんの母、小室佳代さんの金銭問題がありましたが、佳代さんの周囲では相次いだ不審死も話題になっています。

圭さんの父親を始めその数、自殺や病死など5人!

①父親:敏勝さん
②祖父:善吉さん
③祖母
④交際相手:彫金師の男性
⑤交際相手の妻

死因はなぜだったのでしょうか?

ネットの反応も合わせてまとめました。

▼小室佳代さんの弟にヤクザ組長疑惑も!?

小室佳代の弟が反社会勢力で職業ヤクザ疑惑!?山口組系組長の噂の真相は?小室佳代の弟が反社会勢力でヤクザ疑惑!?山口組系組長の噂の真相は?

▼小室佳代さんの弟・グリコ社員の真相は?

小室佳代の弟の職業はグリコ勤務?角田美代子との関係は?実家家族まとめ小室佳代の弟の職業はグリコ勤務?角田美代子との関係は?実家家族まとめ

▼小室圭さんのいじめ内容まとめ!

小室圭のいじめ内容が酷い!被害者は3人?小学校時代からいじめっ子小室圭のいじめ内容が酷い!被害者は3人?小学校時代からいじめっ子

小室圭の母親周囲で相次ぐ不審死5人!死因や自殺理由は?

多少時系列が前後するところもありますが、分かりやすい順に並べました。

①小室圭の父親、敏勝さん:焼身自殺(2002年3月5日)

まず衝撃なのが、圭さんの父親でもある小室敏勝さんの死。

圭さんが小学生の頃、敏勝さんは横浜市役所に勤務していましたが、一時期体調を崩し藤沢市の実家に帰ることに。

再び自宅に戻って家族と生活することになった中、起こった悲劇・・・。

2002年3月5日、38歳の時に自宅近くの河川敷で焼身自殺したようです。

敏勝さんが未明に自宅を出て行ったきり、戻ってこない。

パジャマ姿にスリッパを履いたままの状態で、24時間以上がゆうに経っている。

知人の協力を得て自宅周辺をいくら捜しても見つからない……。

翌日、立川警察署から電話が入った。

多摩川近くで見つかったという。

敏勝さんは自殺を選んだのだ。

出典:NEWSポストセブン

焼身自殺という情報は2017年の週刊新潮 6月1日号が報じたそうですが、ウェブ上にはニュース記事は見つかりませんでした。

また第一発見者が小室圭さんと母親の佳代さんだったという情報もあるようです。

当時、小室圭さんは若干10歳。

多感な時期に相当なショックだったでしょう・・・。

小室敏勝さんの自殺理由はお金や仕事・嫁の嫁姑問題

小室敏勝さんが体調を崩したり自殺した理由としては、

・経済面での苦労
・仕事がうまくいかないこと
・嫁(佳代さん)の嫁姑問題

などが考えられているようです。

小室圭さんは当時、私立の音楽大学附属小学校へ通ってた上、バイオリンも習っていたとのこと。

「公立の小学校に比べたら授業料も高額の上、学校とは別にバイオリンのレッスンにも通わせていたみたいです。

楽器自体もお金がかかりますし、教育費は相当だったみたいですよ。

“なかなか苦しくて“とこぼしていることもありました」(前出・近隣住民)

出典:NEWSポストセブン

敏勝さん名義でマンションを購入し、佳代さんの両親(義両親)を住まわせていたといい、さらに義両親と一緒に住むため二世帯住宅を建てる計画まであったといい、経済的に大変だったようですね。

仕事面でも勤務先の部署異動で希望の仕事ができなかったり、上司との折り合いがつかず悩んでいたとのこと。

さらに妻の佳代さんと敏勝さんの母親の間に嫁姑問題も発生したといいます。

マイホームを建てる時にもめてしまったようですね。

建築学科を出ている敏勝さんはマイホームを建てるのが夢でしたから。

敏勝さんのご両親がいろいろと支援をしてくれたそうなんですが、それに乗じて、佳代さんが家具とか内装にお金を掛けようとして予算が大幅にオーバーしちゃったみたいなんです。

それで、お義母さんと佳代さんが大げんか。

出典:NEWSポストセブン

板挟みになった敏勝さんは困り果てていたそうです。

やつれた小室敏勝さんを放置しドライブ

見るからにやつれた様子の敏勝さんを見て、周囲は心療内科に通わせることをすすめたそうです。

でも佳代さんは、

「病院に行かないのは本人の勝手」

と言い、2002年の正月、圭さんと佳代さんだけで実家に帰ってしまったそう。

しかもこの時佳代さんは「運命の人」と呼ぶ男性に会い、圭さん含めた3人で新春ドライブも楽しんでいたといいます。

この男性、実は敏勝さんの幼なじみの1人だったとのこと。

敏勝さんが行方不明になった時はこの男性も一緒になって探したそうです。

不倫関係だったかは分かりませんが、旦那の幼なじみとそんな関係になっていたんですね。

敏勝さんの死後はこの男性に会わないことを決めた佳代さんですが、その時の言葉もなかなか冷たいです。

自殺なんて気持ち悪いことされたから、2人で話し合ってもう会わないことにした

出典:NEWSポストセブン

その後佳代さんは、間を空けずに④の彫金師男性とお付き合いを始めたようです。

②小室圭の祖父、善吉さん:後追い自殺(2002年3月頃)

小室圭さんの父親、敏勝さんが38歳の若さで自殺で亡くなり、祖父母はすさまじく落胆します。

特に憔悴していたのは祖父の善吉さん。

善吉さんは敏勝さんの死から1週間後、後を追うように自ら命を絶ってしまいました。

「両親共に、とても明るい性格のかたでした。

しかし、特に敏勝さんの父親は憔悴しきってしまい、食事がのどを通らなくなってしまった。

葬儀が一通り済んだところで、父親も自死したんです」

出典:NEWSポストセブン

善吉さんの自殺理由に小室佳代の罵倒も関係?

息子を亡くしたショックで後追いしたと思われる善吉さん。

ですが実は息子の敏勝さんが行方不明になった時、小室佳代さんから罵倒されていたことが分かりました。

突然、仁王立ちになって大声で義父に向かって怒鳴り散らし始めたのだ。

小室は自殺している! それは全部あなたたちのせいだ!」

反論せず、じっと床を見つめて耐えている祖父の頭上に、更なる怒鳴り声が突き刺さる。

「あなたたちの愛情が足りないから彼は自殺したんだ!!」

小さな祖父の背中は、佳代さんの大声に反応する機械のように、罵声を浴びるたび、どんどん丸く小さくなる。

出典:NEWSポストセブン

まだ自殺と決まりきっていない段階での佳代さんの「自殺」発言

何か事情でも知っていたのでしょうか。

善吉さん→小室圭への遺産相続交渉

ほぼ同時期に夫と義父を亡くした小室佳代さん。

もちろん佳代さんは悲しみに暮れたと思いますが、同時に遺産相続のことも心配していたようです。

相続では親が亡くなった場合決められた割合が、子供の取り分になります。

でも善吉さん(小室祖父)は、子供(小室父)を亡くしているので、代襲相続といって孫の小室圭さんに遺産の取り分がいくことに。

この取り分がきちんと圭さんと佳代さんに入るのかが心配だったようですね。

そのとき、問題になったのが善吉さんの遺産の行き先でした。

善吉さんは実家近くに土地を持っていて、残された祖母や敏勝さんの弟さんとの間で、いろいろと兼ね合いをつける必要があったんです。

佳代さんは、敏勝さんを亡くす前から夫の実家とは断絶状態でしたから、“自分と息子のところに遺産が入らないのでは”と心配したようでした

出典:NEWSポストセブン

夫を亡くしまだ悲観に暮れていた祖母に、佳代さんは暴力団関係の経歴を持つ知人男性を使って相続交渉。

結果、小室圭さんは相当な額の現金を相続することになります。

圭さんに遺産が相続されると、相続交渉した男性は突如縁を切られたそうです。

圭くんに遺産相続がされるとすぐに佳代さんは、私に一言の礼もなく、突然、“この件から一切、手を引いてくれ”と言ってきました。それ以来、絶交しています

出典:NEWSポストセブン

どうやらこの時、佳代さんにはすでに新しい彼氏が。

後述する④彫金師の男性がこの時の交際相手だったようで、相続交渉した男性には「私の父です」とうそをついて彫金師のことを紹介したようです。

③小室圭の祖母:後追い自殺?(2003年頃)

夫と子供を自殺で亡くした小室圭さんの祖母も、2人の死から1年ほどで自殺しています。

「お母さんは気丈で明るいかたでした。

しかし、2人の家族の死から1年経った頃でしょうか、お母さんも2人の後を追って自ら命を絶ったんです。

小室家の墓には、今は3人が眠っています」

出典:NEWSポストセブン

週刊現代では祖母は病死と伝えられているようですが、自殺説の方が有力なようですね。

後追いが続いたと考えると分からなくもありませんが、1年ほどで一家3人も亡くなるなんて…ちょっと不気味な気もします。

④彫金師の男性:不審死(2018~2019年頃!?)

圭さんの父が亡くなった直後から、佳代さんは彫金師の男性と付き合っていました。

しかし彫金師の仕事がうまくいかず収入がゼロだった時期もあり、佳代さんに養ってもらっていたそう。

この男性が不審死したという噂があるようです。

以下は5ちゃんねるの抜粋で、情報元は皇室系のブログだったようですが、元記事は現在削除されています。

元恋人のBさん。元稲川会系二次団体の構成員。

児童買春、恐喝、窃盗、詐欺で逮捕歴・懲役歴が複数あり。

佳代さんの夫が亡くなるや半年も経たないうちに佳代さんと同居していた。

同棲していた当時は、彫金師が本職との触れ込みだったが、実際には偽ブランド品の転売で日銭稼ぎをしていた。

佳代さんとの仲が悪化するやAさんに追い出される。その後、不審死。

どこまで本当か分かりませんが、職業もかたぎではなかったと言われていたんですね。

週刊女性には前立腺関係の病気を患って入院していたことが書かれていたので、死因と何か関係があったのかもしれません。

2018年2月6日号の週刊女性に、

Aさんの自宅を訪れた『週刊女性』記者が、佳代さんとの関係について質問したところ、玄関のドア越しに「そういったことは話せない」と取材に答えてはくれなかった。

出典:週刊女性

と書かれていたので2018年頃までは生存していたと思われます。

亡くなったという情報元もはっきりしないので、真相は不明です。

⑤彫金師の奥さん:自殺?(2002年以前)

「彫金師の死後、その妻が自殺した」という噂もあるようです。

これに関しては、彫金師の妻の方が先に亡くなっていたようですね。

Aさんは現在70代で、奥さんに先立たれていたので独身生活を送っていました。

当時は、地元で佳代さんとAさんが一緒に歩いているところを何度か目撃されていて、再婚のウワサも流れていましたよ

出典:週刊女性

亡くなったのは佳代さんと彫金師との交際開始頃のことだと思われるので、2002年以前のことでしょうか。

彫金師妻の「自殺」というワードがどこから出てきたのかは分からず、真相は不明です。

スポンサーリンク

小室圭の母親周辺の相次ぐ不審死にネットの反応は?

小室圭さんの母親周辺で、あまりにも人が亡くなりすぎとツイッター上では言われています。

圭さんの祖父母まで自殺している点を不可解に思う人が多いようですね。

憔悴して後追い…も分からなくはないのですが。

父親死亡時の保険金が審査の関係で7年おりなかったなどという噂もあるようなので、本当に不審死だったのでしょうか。

眞子さまの結婚の行方や小室家の動向は今後も気になるところです。

▼小室佳代さんの弟にヤクザ組長疑惑も!?

小室佳代の弟が反社会勢力で職業ヤクザ疑惑!?山口組系組長の噂の真相は?小室佳代の弟が反社会勢力でヤクザ疑惑!?山口組系組長の噂の真相は?

▼小室佳代さんの弟・グリコ社員の真相は?

小室佳代の弟の職業はグリコ勤務?角田美代子との関係は?実家家族まとめ小室佳代の弟の職業はグリコ勤務?角田美代子との関係は?実家家族まとめ

▼小室圭さん短足・顔デカ疑惑を検証!

小室圭は短足で身長低い?165cmはデマで顔でかいだけ!【画像】小室圭は短足で身長低い?165cmはデマで顔でかいだけ!【画像】

▼小室圭さんのいじめ内容まとめ!

小室圭のいじめ内容が酷い!被害者は3人?小学校時代からいじめっ子小室圭のいじめ内容が酷い!被害者は3人?小学校時代からいじめっ子

▼小室圭さんはチャラ男!?元カノ情報も!
【画像】小室圭は遊び人?二股相手の元彼女は社長令嬢!クレカが破局理由?【画像】小室圭は遊び人?二股相手の元彼女は社長令嬢!クレカが破局理由?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です