小室佳代の弟の職業はグリコ勤務?角田美代子との関係は?実家家族まとめ

小室佳代の弟の職業はグリコ勤務?角田美代子との関係は?実家家族まとめ

小室圭さんの母・小室佳代さんの家族について話題になっています。

借金問題や遺族年金不正受給疑惑に問われる小室佳代(旧姓・角田佳代)さん

一体どんな家庭で育ったのでしょうか?

弟の職業がグリコ勤務という噂もあるようです。

この記事では小室佳代さんの弟をメインに、佳代さんの実家の家族についてまとめました。

▼小室佳代さんの弟にヤクザ組長疑惑も!?

小室佳代の弟が反社会勢力で職業ヤクザ疑惑!?山口組系組長の噂の真相は?小室佳代の弟が反社会勢力でヤクザ疑惑!?山口組系組長の噂の真相は?

小室佳代の弟の職業グリコ勤務の真相

小室佳代さんには5歳下の実弟がいます。

その弟がグリコに勤務しているという噂があるようです。

しかしそれが事実である有力な情報は見つかりませんでした。

これはどうやら佳代さんの旧姓が「角田」であることが関係しているようですね。

2012年に「尼崎連続変死事件」というとても複雑で何人も殺害されるような事件があったのですが、主犯格だったのが角田美代子(すみだ みよこ)という女。

佳代さんの旧姓・角田と同じ字であることから、何かつながりがあるのでは?などとネットで噂されていたようです。

その角田美代子氏の弟は、1984年に起きた「グリコ・森永事件」の重要参考人だったとのこと。

そこから、

◆角田佳代(小室・母)と角田美代子→名字が同じ
◆角田美代子の弟→「グリコ・森永事件」に関係
◆小室佳代の弟はグリコ勤務

こんなつながりが連想されて噂がたってしまったようですね。

尼崎事件の角田美代子とは関係なし?

ちなみに角田美代子は「すみだみよこ」と読みますが、小室佳代さんの旧姓の読み方は分かっていません。

「つのだ」「かくた」など別の読み方であれば二人は無関係と確定なので、判明したら追記したいと思います。

調べると角田さんは全国に9万人近くもいるようです。

やはり二人の関係性はデマの可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

小室佳代の弟の年齢・見た目・家族関係とは?

佳代さんの弟は情報が少ないのですが、まとめるとこんな感じになります。

・年齢は50歳ぐらい
・生まれつき体が弱い
・見た目は小室圭さんに似てる
・父親(国光さん)と不仲!?

年齢は50歳、体が弱いという噂

弟は佳代さんより5歳年下とのことなので、兄弟の年齢はこんな感じですね。(2021年5月時点でのおおよその年齢)

佳代さん:1966年生まれの55歳
弟:1971年頃生まれで50歳

体が弱いというのは噂であり、母親・八十子さんがリウマチだったことから、遺伝して体が弱いのでは?と言われているようです。

実際はリウマチの遺伝性は低いといいます。

それに遺伝なら佳代さんにも遺伝の可能性がありますよね。

でも佳代さんはピンピンしてむしろ強そうなぐらいの印象

「弟は体が弱い」は単なる噂のようですね。

見た目は小室圭似

見た目はどうやら小室圭さん似のようです。

「あの佳代ちゃんの息子さんが眞子さまと婚約されるなんて驚きです。

たしかに佳代ちゃんの弟と小室圭さんが似ているとは思っていました」

出典:週刊女性

顔がでかいだの言われてますが、小室圭さんてけっこうイケメンではあります。

佳代さんの弟もイケメンなのかもしれませんね!

実の父親と不仲!?

弟は結婚しているようで、神奈川県藤沢市のマンションに住んでいるようです。

以前はそのマンションに父親の国光さんも同居していたそうですが、飼い猫のことで揉めたり、どうもウマが合わなかったようです。

そんな親子を取り持ったのは、佳代さんの元婚約者である竹田さんでした。

国光さんは、数年前まで神奈川県藤沢市のマンションに佳代さんの弟夫婦と一緒に暮らしていたのですが当時、飼っていた猫の飼い方などの些細なことでよく口論になっていたので、佳代さんに頼まれて仲裁役として話をまとめに行ったそうです

出典:週刊女性

しかし衝突が絶えず、結局父・国光さんは家を出ていき、現在、佳代さんが住む横浜のマンションに引っ越したそう。

その時の引っ越しを手伝ったというのも元婚約者の竹田さんだといいます。

竹田さん、人が良さそうなので佳代さんにいいように使われてしまっていますよね・・・。

スポンサーリンク

小室佳代の実家の家族構成│父親・母親の人物像は?

小室佳代さんの実家は5人家族で、家族構成は以下になります。

◆父親:角田国光さん
◆母親:角田八十子さん(読み方「やそこ」・他界)
◆本人:角田佳代さん
◆弟 :名前不明
◆祖母:名前不明

弟は上で紹介したとおり。

また祖母はあまり情報がないため、残る母・八十子さんと父・国光さんについて以下にまとめました。

父親:角田国光さん

父親の国光さんは高校卒業後、横浜市港北区内の「東和製作所」に勤務。

東和製作所は缶ビールの缶や段ボールを作る機械の部品を製造する工場で、定年となる1998年まで働いたそうです。

工場関係者は国光さんについてこう話しています。

角田さんはとてもまじめで仕事熱心な“職人気質”の方でしたね。

5~6年前に角田さんがおひとりでふらっとうちの工場に挨拶に来られて、義理堅い方だなと思いましたね。

出典:週刊女性

現在は小室敏勝さん(圭さんの父)名義で購入したマンションに、佳代さんと一緒に住んでいるようです。

母親:角田八十子さん

母親の八十子(やそこ)さんは実家が下駄屋だったそうです。

鎌倉市内で3畳ひと間の借家に家族3人住み、下駄店を営んでいたとのこと。

その後横浜市内へ引っ越し、八十子さんの母親がハウスキーパーをしていた会社の寮で生活することに。

この頃、国光さん(佳代さん父)と出会い結婚します。(写真左:八十子さん・右:国光さん)

1966年に佳代さんが、1971年頃、佳代さんの弟が誕生。

2人が生まれる前後から、八十子さんは全身のリウマチを患っていたそうです。

簡単に外を出歩けなくなり、手足はかわいそうなほど細くなり、八十子さんは心身ともにそうとうまいってしまいます。

そんな八十子さんは宗教団体に救いを求め入信

リウマチで精神的にお疲れになっていて、八十子さんは『A』という団体に入会していたんです。

佳代さんと息子さんのお名前もその団体の関係者からつけてもらったそうで、旦那さんも入会していたと思います。

出典:週刊女性

この宗教団体には佳代さんも入っていたようですね。

この頃まだ一家は横浜市内の寮に住んでいたようですが、1974年頃、寮が取り壊されることになり、藤沢市内へ引っ越したそうです。

病気に苦しむ母を世話してたという佳代さん。

母親が病気で外食や旅行も行けず、「苦労時代」が佳代さんの原点だったといいます。

お金への執着心や野心にあふれた感じは、佳代さんのこういった生い立ちも関係しているんでしょうね。

▼小室圭さんの母周囲で不審死相次ぐ!?

小室圭の母親周囲で不審死5人多すぎ!父親の死因や自殺理由は?小室圭の母親周囲で不審死5人多すぎ!父親の死因や自殺理由は?

▼小室圭さん短足・顔デカ疑惑を検証!

小室圭は短足で身長低い?165cmはデマで顔でかいだけ!【画像】小室圭は短足で身長低い?165cmはデマで顔でかいだけ!【画像】

▼小室圭さんのいじめ内容まとめ!

小室圭のいじめ内容が酷い!被害者は3人?小学校時代からいじめっ子小室圭のいじめ内容が酷い!被害者は3人?小学校時代からいじめっ子

▼小室圭さんはチャラ男!?元カノ情報も!

【画像】小室圭は遊び人?二股相手の元彼女は社長令嬢!クレカが破局理由?【画像】小室圭は遊び人?二股相手の元彼女は社長令嬢!クレカが破局理由?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です