神田沙也加・事故死の可能性は?遺書はある?ホテル22階の窓は開くのか

神田沙也加・事故死の可能性は?遺書はある?ホテル高層階の窓は開くの?

2021年12月18日、女優の神田沙也加さんがホテルから転落死しました。

当初の報道では自殺を図った可能性が高いとのことでしたが、不可解な点も多いんですよね。

遺書は見つかったのか?

ホテル高層階の窓は開くものなのか?

神田沙也加さんの転落死が事故である可能性について調べました。

▼沙也加さん、前山さんにひどい暴言吐かれていたことが判明(2022.1.6更新)

神田沙也加・前山剛久からの罵倒音声内容全文が衝撃!「死ね」4連発酷すぎ!【文春】神田沙也加・前山剛久からの罵倒音声内容が衝撃!「死ね」4連発酷すぎ!【文春】

▼文春により新恋人・前山剛久さんとの恋愛のもつれが報じられました。

神田沙也加と前山剛久は彼氏彼女の関係で浮気や同棲白紙も!遺書内容は?【文春】神田沙也加の彼氏は前山剛久で浮気や同棲白紙も!遺書内容全文は?【文春】

神田沙也加さん転落死するも遺書はない

札幌市内のホテル「モントレエーデルホフ札幌」の22階から14階に転落し、その後亡くなってしまった神田沙也加さん。

自殺の可能性もあるとのことですが、遺書は12月20日2時時点で見つかったという情報はないようです。

もしも自殺であれば、何かしら遺書のようなものがあってもおかしくない気がするのですが。

遺書がない点に違和感を感じる人はツイッターにも多数いました。

今後の捜査で何か手がかりになるメモなどが見つかるかもしれません。

新しい情報が入りましたら追記します。

【追記】ホテルの部屋に書き置きあり

12月22日のスポニチによりますと、沙也加さんのホテルの部屋には遺書とは異なるものの、書き置きがあったそうです。

・喉の手術に対する不安
・愛犬の死
・恋人との恋の行方の悩み

こういった苦悩がある中でも、全力でミュージカルに打ち込んでいたこと。

さらには周囲のさまざまな人への思いなどがつづられていたそうです。

一時は窓のストッパー解除による事故だったのでは?と思いましたが、状況が明らかになるにつれ、事故の可能性が薄くなってきてしまったようです。

スポンサーリンク

ホテル22階(高層階)の窓は開くもの?転落事故の可能性は?

神田沙也加さんの死は、事故の可能性もあるかもしれません。

そもそもホテル高層階の窓は転落防止のため開かなくなっているのでは?といった声が多く見られました。

これに関しては、通常時は転落防止のストッパーで15センチ程度しか開けられなかった窓が、コロナの影響でストッパーが解除できるようになっていたそうです。

通常時、ホテルの窓は転落防止のため大きく開けない構造になっているが、コロナ禍になってからは、換気を希望する客のため、ストッパーが解除できるようになっていたという。

出典:デイリー新潮

神田沙也加さんは最上階のスイートルームに泊まっていたとのこと。

スイートにも種類があるようですが、こちらは最上階の南東に1部屋のみのラグジュアリールームの画像です。

出典:ホテルモントレエーデルホフ 札幌

けっこう大きな窓ですが、取っ手がついていますね。

これが全開にできたというのでしょうか?

ホテルモントレエーデルホフ札幌の外観を見てみると、高層階でも窓に転落防止のさくや手すりのようなものはついていません。

そうなると高層階は風が強いため、開けた拍子に体が外に持っていかれてしまう可能性も考えられます。

当初は自殺では?と言われていましたが、事故の可能性も捨てきれなさそうです。

しっかり捜査していただきたいですね。

【追記】コロナで窓ストッパー解除は誤報

デイリー新潮では「コロナ禍で換気のため窓ストッパーを解除」と書かれていましたが、その件でホテルに直接問い合わせた方がいらっしゃいました。

しかし実際はこうだったようです。

コロナ前→一切開けられない
コロナ禍→観音開きの窓片側15cmだけ開けられるように

22階の高層階で窓全開はさすがに安全を考えホテル側も許可しなかったようです。

スポンサーリンク

ネットの反応

もしも事故であるならばあまりにも無念です。

真相が解明されることを願います。

▼前山の元カノA子は小島みゆ?

前山剛久の元カノ・アイドルA子は小島みゆで特定?LINE画像が流出!前山剛久の元カノ・アイドルA子は小島みゆで特定?LINE画像が流出!

▼前山剛久との恋愛のもつれが酷すぎる

神田沙也加と前山剛久は彼氏彼女の関係で浮気や同棲白紙も!遺書内容は?【文春】神田沙也加の彼氏は前山剛久で浮気や同棲白紙も!遺書内容全文は?【文春】

▼現場ホテルなどまとめ

神田沙也加の自殺理由なぜ?飛び降りたホテルはどこ?モントレエーデルホフ?神田沙也加の自殺理由なぜ?鬱や喉の不調、彼氏との同棲白紙が原因?

▼過去には離婚・不倫騒動も

神田沙也加と村田充の離婚理由は子供じゃなくて不倫?神田沙也加と村田充の離婚理由は子供じゃない?本当の原因は不倫説も!!