工藤美桜の本名や学歴(高校・大学)は?家族や結婚相手・彼氏も調査!

魔進戦隊キラメイジャーでキラメイピンクとして活躍中の工藤美桜さん。

透明感ある美人な工藤美桜さんが、これまでどんな活動をしてきたの?と気になる人も多いのではないでしょうか?

この記事では工藤美桜さんについて、

・プロフィール、経歴
・本名は工藤美桜?藤谷まな?
・学歴(高校、大学)
・家族(両親や兄弟)
・結婚の噂や彼氏

といった内容をまとめました。

工藤美桜のプロフィール・経歴!

工藤美桜の彼氏や結婚相手は誰?高校や大学の学歴は?家族も調査!

名前:工藤美桜(くどう みお)
旧芸名:藤谷まな
愛称:みお
生年月日:1999年10月8日
現年齢:20歳(2020年7月時点)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:165 cm
所属:プラチナムプロダクション

2009年頃、小学4年生の時にスカウトされてモデルを始めた工藤美桜さん。

2012年8月1日までは、藤谷まなという名前で芸能事務所チャームキッズに所属し、モデル活動などしていました。

こちらは少女向け雑誌「ポプリ」時代の工藤美桜さん。

画像出典:ツイッター

小4ということでモデルデビュー当時ですが、とてもかわいいですね!

2011年創刊の少女向け雑誌「JSガール」には創刊号からモデルで登場。

2012年9月16日、中学1年生の時に名前を現在の工藤美桜に変更しました。

中学2年生の時には雑誌「Girls Tribe」のモデルに抜擢。

工藤美桜(藤谷まな)のプロフィール!本名や身長、体重は?

その後2014年頃からは、女優としてドラマや映画に出演するように。

代表的な作品といえば仮面ライダーゴーストが有名ですよね。

そして2020年は言わずと知れた魔進戦隊キラメイジャーのキラメイピンク役として、大治小夜を演じています。

工藤美桜(藤谷まな)のプロフィール!本名や身長、体重は?

スポンサーリンク

工藤美桜の本名は藤谷まな?工藤美桜?

かつては藤谷まなの名前で活動していた工藤美桜さん。

本名が気になって調べてみましたが、決定的な情報はネット上に公開されていないようでした。

ネット上では

・確実なソースはないまま工藤美桜が本名と言い切る人
・子役なのに芸名なんて使うもの?と藤谷まなが本名と推測する人

など意見が分かれるようですね。

wikipediaには以下のように書かれています。

名前:工藤美桜
別名義:藤谷まな(旧芸名)
愛称:みお

個人的にはこれを見て、藤谷まなは芸名と書かれているから本名ではなく、愛称みおってことは工藤美桜が本名なのかな?と思いました。

ヤフー知恵袋でも、工藤美桜が本名では?と予想する人が多いようです。

本人が、藤谷まなは芸名と言っているので噂じゃなくて100%藤谷まなは芸名です。

JSガールの子は結構本名なので、工藤美桜も本名だと思います。

多分変えた理由は事務所をやめたことだと思います。

出典:ヤフー知恵袋

ただし意表をついてどちらも芸名で、本名はまったく違う名前の可能性もあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

工藤美桜の学歴(高校・大学)は?

2020年7月時点で20歳の工藤美桜さん。

ストレートに進学していれば大学3年生の学年になりますが、高校や大学はどこだったのでしょうか。

工藤美桜の高校は東京都立八王子東高等学校?

工藤美桜さんは2018年3月に高校を卒業しています。

高校は芸能コースのある堀越高校日出高校出身では?という噂がありましたが、断定できる情報はありませんでした。

でも先ほどの卒業ツイートとあわせて、ヒントになりそうな情報はありましたので載せてみます。

どうやら元なんきんペッパーで、現在はFES☆TIVEで活動中の八木ひなたさんと同じ高校だったようです。

手首に金色ボタンがついてるブレザーが一緒だったり、

週6で土曜日まで学校があることを二人とも話されています。

高校は土曜日も学校なので日曜日はゆっくり寝れる貴重な日なのです。笑

出典:工藤美桜アメブロ

普通の子と同じ生活をしたかったのもあるけど芸能の学校に行って甘えてしまうの嫌だったので週6の全日制の普通科の高校に通ってました。‬

電車通学に憧れて鬼ほど遠い学校選んでしまって(アホ)学業との両立が難しかったけど友達と先生方に恵まれました 。

出典:インスタグラムニュース(八木ひなた)

 

八木ひなたさんも高校が特定されていないのですが、赤いネクタイをした八木さんが東京都立八王子東高等学校と書かれた表札の前で写った写真がネット上にあり、そこの高校では?という噂はあるようです。

となると工藤美桜さんも東京都立八王子東高校の可能性があったり・・・!?

ただし確定できる情報ではないので、参考程度にしていただければと思います。

⇒追記

2018年の八王子東高校卒業式は3月14日に行われているため、3月5日に卒業した工藤美桜さんは残念ながらここの学校ではないようでした。

 

工藤美桜は大学への進学なし

工藤美桜さんは大学へ進学はしていないようです。

2018年4月から社会人になることをツイートしています。

小学生から芸能関係のお仕事をしてきたものの、今後は芸能一本でやっていく!という覚悟からでしょうか。

芸能と学業の両立は大変だったと思うので、今は思う存分仕事に専念できているのでしょう。

工藤美桜の家族構成は?母親や父親はどんな人?

工藤美桜さんの家族構成は、SNSやブログを見る限りでは父・母のみで、兄弟はいない一人っ子かなという印象でした。

親子だけど親友みたいというお母さんはこちらの方のようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿

工藤さんのツイッターに「の仕事場の方から~」という投稿があったため、専業主婦ではなく、働いているようです。

母親は工藤美桜さんの写真をしょっちゅう撮っているようで、ツイッターによく画像をあげています。

父親はこちら。がっちり体型のお父さんですね!

お父さんともとても仲がいいようで、「お父さんと映画観てる時間が好き〜!!」なんてツイートもされていました。

兄弟はいるのかな?とツイッターやブログなどで兄、姉、お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹などたくさん検索してみましたが、工藤さんの兄弟と思われる情報は一切出てきませんでした。

おそらく一人っ子なのかなと思います。

家族仲がとてもいい工藤家。

ほんわか温かな家庭に、見ててほっこりさせていただきました。

工藤美桜の結婚相手は誰?彼氏は山本涼介?

工藤美桜さんは2020年7月現在、結婚してなく独身です。

2018年に高校を卒業したばかりなのでバツもついていないはず。

そんな工藤美桜さんと結婚したい!という男性はかなり多いようです。

本人のツイートに「結婚して下さい」と返信する男性もけっこう見られました。

工藤美桜さんとの結婚を夢見る男性たちが「結婚してるの?」と気になってたくさん検索するため、検索候補に「結婚」と出てくるのでしょう。

そんなモテモテの工藤美桜さんですが、これまでのところ男性とのスキャンダルはありません。

過去に熱愛が噂されたのは、仮面ライダーゴーストで共演した山本涼介さんです。

工藤美桜の結婚相手は誰?彼氏は山本涼介?

仮面ライダーゴーストでは深海カノン(工藤さん)と深海マコト(山本さん)で兄弟役を演じましたが、工藤さんはツイッターでも「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と山本さんに関連するツイートをたくさんしています。

山本涼介さんを「本当のお兄ちゃんみたい」と言ってる工藤さんですが、特にプライベートでの目撃情報などないのを見ると、共演者止まりだったようですね。

個人的には今やっているキラメイジャーのキラメイレッド役・小宮璃央さんとくっついてくれたら嬉しいな、なんて思っています。

工藤美桜の結婚相手は誰?彼氏は小宮璃央?

美男美女で絶対にお似合いだと思います。

まとめ

キラメイピンクで活躍中の工藤美桜さんについてまとめました。

足が細いなとは思っていましたが、小4からモデルをやっていたということでスタイルの良さに納得!

デビュー当時は藤谷まなという名前で活動していましたが、どちらが本名なのかははっきりとはしませんでした。

高校卒業後は大学へ進学せず女優の道を選んだ工藤さん。

温かい家族に支えられて今後もきっとたくさん活躍してくれるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA