【画像】藤井貴彦の髪はかつら?若い頃から剛毛で地毛に見えないだけ!?

【画像】藤井貴彦の髪はかつら?若い頃から剛毛で地毛に見えない!?

日テレ「news every.」のキャスターでおなじみの藤井貴彦アナが「かつらっぽい」と話題です。

いつ見ても黒々とボリュームたっぷりの藤井アナの髪の毛。

本当にかつらなのか画像とともに検証していきます。

【画像】藤井アナのかつら?疑惑は昔から!

藤井貴彦アナの2020年最近の画像がこちらです。

藤井貴彦アナのeveryコメントとは?コロナで外出自粛者に泣けると話題!

画像のせいもありますが、髪の毛のボリュームがすごく分け目すら見えない状態です。

かつらをすっぽりかぶってると思う人がいてもおかしくなさそうですね。

ツイッターでも藤井アナのかつらを疑う声は時々あがっています。

 

こちらの方はやけに詳しく、かつらのサイズがあってないことや、浮きを指摘しています。

 

藤井アナのかつら疑惑はかなり前からあるらしく、2011年のヤフー知恵袋でも「なぜあの髪型のかつらにしたの?」と疑問に思われた方が質問しています。

今日何気なくテレビを見ていてギョッとしました。
日テレのニュースevery.のキャスター藤井貴彦さんはカツラをかぶっていますよね!?

いつからですか?
有名な話なんですか?

今まで気付きませんでした。

何というか…、もう少し素敵な髪型のカツラにすればいいのに…おでこが狭くて、髪もぺたっとしていて、不自然だから目立ちませんか?

ニュースの顔なんだから、スタイリストさんがもっと何とかしてあげたらいいのに。

出典:ヤフー知恵袋

そんな昔からかつら疑惑があったんですね。

藤井アナがかつらっぽいのは前髪のせい?ヘルメット風だから?

藤井アナは6:4ぐらいで分け目をつけていることが多いですよね。

この前髪のライン、向かって右半分(黄矢印あたり)が一直線になっている時、特にかつら感が出てしまうのでは?と思いました。

藤井貴彦アナがかつらっぽいのは前髪のラインのせい?

藤井貴彦アナがかつらっぽいのは前髪のラインのせい?

藤井アナがヅラっぽいのは前髪のラインのせい?3

またヘルメットっぽい雰囲気もあります。

ヘルメット=スポッとかぶるものですから、藤井アナの髪の毛をかつらと思う人がいるのかもしれません。

藤井アナはニュースの仕事の時は、前髪を整髪料でかっちり固めていることが多いようです。

でもニュース以外のシーンでそこまで前髪をカチッと固めてなく、自然に見えます。

藤井貴彦アナがかつらっぽいのは前髪のラインのせい?4

かつらか地毛か・・・グレーですね。

藤井アナがかつらっぽいのはいつも同じ髪型だから?

藤井アナがかつらっぽく見える理由に、ずっと髪型が変わらない点も考えられます。

かつらなら髪が伸びたり色が変わったりと、大きな変化はないはずですからね。

かつらの見分け方として「常に同じ髪形ならカツラ」と判断する人もいるようなので、藤井アナがかつらと考えられても不思議ではありませんね。

スポンサーリンク

藤井アナはかつらではない?地毛なのか検証!

藤井貴彦アナのかつら疑惑は本当なのでしょうか。

ネット上ではかつらっぽく見えるけれど地毛だろうとジャッジする方が多いようです。

剛毛で毛量が多いため不自然に見えるだけ?

藤井アナがかつらっぽく見える理由として、髪質が剛毛・直毛でかつ、毛の量が多いことが考えられます。

こちらの画像を見ると、毛量が多くびっしりまっすぐ生えているのが分かります。

藤井貴彦の髪質は剛毛・直毛?

 

そのため髪を整髪料でセットしても、上に、横に、広がりやすくズラっぽい髪型になってしまう可能性が考えられます。

同じ悩みを抱える人をヤフー知恵袋でもけっこう見かけました。

髪が直毛・剛毛のせいか髪を切ってもヘルメットのようになります。

(中略)横をツーブロックのようにしてもらっても横に広がって浮いてしまいます。

出典:ヤフー知恵袋

剛毛で毛量がとても多くてセットした時にきのこみたいな頭になってしまいます。

出典:ヤフー知恵袋

地毛が剛毛だとヘルメット風になってしまうものなんですね。

藤井アナがヅラっぽいのは前髪のラインのせい?2

またかつらの見分け方として髪質がやけに固そうな髪をかつらと判断する人もいるようです。

そういったことからごわごわ感のある藤井アナの髪をかつらだと思う人もいるようですね。

剛毛なのは昔から

藤井アナが剛毛や毛量の多さは昔からのようです。

こちらは1999年、藤井アナが27歳の頃のウリナリ「ドーバー海峡横断部」の写真。

藤井貴彦アナの若い頃の髪型は?

 

こちらは2012年9月。

藤井貴彦アナの若い頃の髪型は?

 

こちらは2014年6月。

藤井貴彦アナの若い頃の髪型は?

27歳の若い頃から髪型がほとんど変わっていません。

整髪料をつけていないとボリュームあるきのこのような髪型です。

剛毛は少なくとも27歳から健在。

若ハゲだった可能性もあるかもしれないので、昔の時点ですでにかつらだったいうこともゼロではありませんが、特に不自然にも見えなかったので、おそらく地毛ではと思います。

藤井アナはあまり自分のプライベートをしゃべるタイプではなく今後も若い頃の写真はほとんど出てこないと思うので、真相は闇に包まれたままです。

学生時代の写真とか見てみたいものですね。

かつら見分けポイントのつむじやもみあげの生え際は?

かつらの見分け方としてよく言われるのが、かつらだとつむじや生え際がないという点です。

こちらは藤井アナの頭頂部の写真です。

2020年4月23日放送の「笑神様は突然に」で最近のものです。

左側が森圭介アナ、右側が藤井アナの頭になります。

藤井貴彦アナの頭頂部生え際は?2020.4.23笑神様は突然で森圭介アナと

つむじの地肌はよく見えませんが、剛毛で毛量が多いため地肌が見えづらいのでは?と思います。

またかつらだともみあげの部分が浮いたり、地毛との色や質感の違いで分かるなどと言われていますが、もみあげの違和感もあまりないのではないでしょうか。

藤井貴彦アナはかつら?もみやげや襟足の浮きは?

これらの点から、やはり藤井アナは地毛なのでは?という考えに行きつきました。

スポンサーリンク

まとめ

ニュースエブリィで平日夕方の顔としておなじみ、藤井貴彦アナがかつらかどうか調査しました。

自然に見えることもありますが、時々ぎょっとするほどかつらっぽく見えることのある藤井アナ。

不自然な髪型はおそらく地毛が剛毛毛量が多いせいかと思われます。

27歳の若い頃から同じような髪型だったので、私は「藤井アナは地毛」に一票入れたいと思います。

でも実はそのころからすでにかつらだったりして・・・!?

もし当記事の内容を読んで「違う!」「あれは絶対かつらだ!」と思う方がいましたら、ご意見お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です