【動画】カエデが歌とダンス下手すぎ!豆柴の大群にいらないの声も!?

カエデフェニックスがダンス下手すぎ動画!豆柴の大群は4人の方がよかった!?

アイドルグループ「豆柴の大群」のカエデフェニックス(以下カエデ)さんに歌やダンスが下手すぎる!という声が上がっています。

歌って踊るのが仕事であるアイドルが、歌や踊りが下手なんてことあるのでしょうか!?

この記事ではカエデさんの歌やダンスの腕前や、それに対するネットや本人の声をまとめました。

カエデ(豆柴の大群)がダンス下手すぎる動画!

ダンス動画の前置きとして、メンバー5人のうちカエデさんの見分け方を。

写真中央に写っている衣装の首元が紫色の子がカエデさんになります。

スカートのすそもそれぞれメンバーカラーになっています。
紫でちょっと目立ちつらいため、カエデさんを見失わないようにご注意。

それでは、カエデさんが豆柴の大群として曲を初披露した2020年CDTVの動画です。

いかがでしょうか?

私はダンス全然詳しくないのですが、冒頭の「かけぬける風に託した思い」のクルッと回るところとか、多少ぎこちなさは感じました。

左隣のハナエモンスターさん(黄緑色)が大きく手を振って、手の勢いもつけてクルッとスピーディーに回る横で、やや小さめに手を振り行き場のない手を両脇に何とか回転するカエデさん。

他にも多少テンポがズレたり、どこか自信なさげに感じられる部分はあるかな?という印象です。

思ったほどひどくなかったというのがダンス素人の感想ですが、学校の授業でもダンスが必修化された今、世間の見る目は厳しめなのかもしれません。

スポンサーリンク

カエデ(豆柴の大群)の歌が下手な動画(16歳、オーディション時)

カエデさんが16歳の頃、オーディションで歌っている動画もありました。

歌唱力&ダンスに注目・・・!

これを見ると確かに歌もダンスもちょっと微妙かもしれません。

最近はカラオケ上手い子もゴロゴロいるし、ダンスも上手い子いっぱいいますもんね。

カエデさんは小6からアイドルを目指していた、というだけあって、「これまで何してきたんだ?」と疑問に思った人も多かったようです。

スポンサーリンク

カエデ(豆柴の大群)の歌・ダンス下手にネットの反応

カエデさんの歌やダンスについて、ツイッターでは下手という声が多くあがっていました。

カエデ(豆柴の大群)本人が言及

豆柴の大群オーディションから一度は落選したものの、後日プロデューサーが解任になりグループメンバーになることができたカエデさん。

ネット上ではカエデさんが入る前の4人のメンバーのままの方がよかったのでは?といった声も上がっていたようで、それを耳にしたカエデさん。

以下のように言及しています。

エゴサーチ※してしまったのでしょうか?
(※…自分自身の名前やハンドル名で検索し評判や反響を確認すること)

「4人の方がよかった」「メンバーにいらない」なんて見てしまったら、それは傷つきますよね・・・。

豆柴の大群にカエデはいらない?むしろ伸びしろに期待!

ではカエデさんは本当に豆柴の大群にはいらないのか?
4人のメンバーの方がよかったのでしょうか?

心ない声もある一方で、ざっと見た感じ、カエデさんが必要!という声の方が多いのでは!?というくらいカエデさんを応援する声もありました・・・!

まだ21歳と若いカエデさん。

アイドルの厳しい世界で生き残っていくにはたくさんの努力が必要ですが、伸びしろは十分あると思います。

これからの成長が楽しみですね!

カエデが歌とダンス下手すぎ!まとめ

「豆柴の大群」のカエデさんに「ダンス下手すぎ!」という声が上がっていました。

動画をチェックすると確かにぎこちない部分も・・・!

カエデさん本人も足を引っ張っているという自覚はあるようで、「ごめんなさい」という心境をツイートしていました。

でもカエデさんを応援するファンもかなり多く、「豆柴の大群は5人でこそ!」という声が多数。

これからたくさんレッスンや発表の場を重ねれば、歌もダンスも上手くなっていくのではないでしょうか?

カエデさんの成長に期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA