藤澤五月は結婚相手や彼氏いる?両親や兄弟・家族構成まとめ

藤澤五月は結婚相手や彼女いる?両親や兄弟・家族構成まとめ

愛称「さっちゃん」でも知られる、2018年平昌オリンピック・カーリング銅メダリストの藤澤五月さん

藤澤五月さんのチームの掛け声で、流行語大賞にもなった「そだね~」も印象的でした。

そんな藤澤五月さんは結婚相手や彼女がいるのでしょうか?

また藤澤五月さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

この記事では、そんな藤澤五月さんの情報を

・藤澤五月は結婚相手や彼女いる?

・藤澤五月の家族構成・両親や兄弟はどんな人?

・藤澤五月wikiプロフィール

の3つでまとめました。

藤澤五月は結婚相手や彼氏いる?

藤澤五月さんは2021年12月現在、彼氏や結婚相手がいるという情報はありません

またインスタグラムにもそういった情報はありませんでした。

ですが藤澤五月さんはインタビューで、今は恋愛よりもカーリングが優先で、一つのことにしか集中できないタイプだと語っています。

今はカーリングが優先順位の一番上にありますね。

私はきっと、ひとつのことしか集中してできないタイプだと思うんです。

恋愛するとなると、どちらかが中途半端になりそうで……。

出典:sportiva

また、世界選手権優勝、もしくは五輪で金メダルを獲ったら、結婚か出産を改めて考えるそうです。

今はカーリングに集中していますが、結婚願望はあるようですので、今後の藤澤五月さんの情報にも期待が持てますね!

スポンサーリンク

藤澤五月の家族構成・両親や兄弟はどんな人?【画像】

写真左から藤澤選手の兄・父・母

藤澤五月さんの家族は全員がカーリング選手という、カーリング好きな家庭です。

大会でも大きく活躍されています。

そんな藤澤五月さんの家族構成は、

父:藤澤充昌さん(61歳)

母:藤澤尚子さん(61歳)

兄:藤澤健人さん(32歳)

姉:藤澤汐里さん(31歳)
※年齢は2021年12月時点

そして藤澤五月さんを入れて5人家族です。

父:充昌さん

父親の藤澤充昌さんは、長野オリンピックの最終候補選手に選ばれているほど、有名な選手でした。

藤澤五月さんがカーリングを始めたきっかけとなったのも、父親である藤澤充昌さんがカーリングリンクに連れて行ったからだとか。

そんな藤澤充昌さんの職業は学校の先生です。

藤澤五月さんが通っていた北見常呂中学校でも、先生をされていたそうです。

母:尚子さん

母親の藤澤尚子さんも現役のカーリング選手です。

両親がそろって2016年「北海道ミックスダブルス選手権」に出た時は、3位に入賞して全国大会に出場もされています。

兄:健人さん

兄の藤澤健斗さんは、東京農業大学出身で、2011年に「北海道ミックスダブルス選手権」で優勝しています。

この時の決勝の相手が、ご両親の「チーム藤澤」だそうです。

姉:汐里さん

姉の藤澤汐里さんは、藤澤五月さんと同じ北海道北見北斗高校出身です。

高校生の時には、世界ジュニアカーリング選手権にも出場しているほどの選手でした。

そんな藤崎汐里さんの職業は理学療法士です。

またジャイロキネシス認定トレーナー、ジャイロトニック認定トレーナーも取得されており、エクササイズの専門家でもあります。

藤澤五月さんがカーリングをうまくなったのも、家族全員がライバルで、お互い刺激し合える環境だったからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

藤澤五月wikiプロフィール

名前:藤澤五月

愛称:さっちゃん

生年月日:1991年5月24日

身長・体重:156cm・58kg

出身地:北海道北見市美山町

性格:負けず嫌い

所属:ロコ・ソラーレ

藤澤五月さんは、見た目の可愛さからは想像できないほど負けず嫌いだったそうです。

子供時代、家族みんなでトランプをした時、1番だけは譲らなかったとか。

カーリングでは、勝つためにストイックな表情をたくさん見せてくれる藤澤五月さん。

子供のころから、人一倍負けたくないという強い気持ちを持っていたからこそ、今の勝負強さがあるのかもしれませんね。