大橋悠依の歯列矯正目立ちすぎ!昔は歯並びガタガタ?歯が黄色い?【画像】

大橋悠依の歯列矯正目立ちすぎ!昔は歯並びガタガタ?黄色い原因は?【画像】

2020年東京オリンピックで、金メダル2個獲得の偉業を果たした水泳女子・大橋悠依選手

テレビ番組のインタビューにもたびたび登場しています。

そんな時気になるのが大橋悠依選手の歯並び

歯列矯正をしているようですが、笑顔のたびに口元からのぞく矯正器具が気になる方が多いようです。

また歯が黄色いといった声も。

どんな感じか画像とともに見ていきましょう。

大橋悠依の歯並びが気になる!歯列矯正器具が目立ちすぎ!【画像】

大橋悠依選手の歯並びや歯列矯正が気になる画像がこちら。

東京オリンピックで金メダル2個を獲得し、2021年7月29日朝、ZIPでインタビュー出演していた時のものです。

かなり矯正器具の主張が強く見えますね。

思わず目がいってしまいます。

前日には報道ステーションに出演されたようですが、やはり歯列矯正が気になるとの声。

もう少しアップの画像で見てみると…ワイヤーを固定する器具が目立つのが分かります。

▼矯正の固定器具ってこんな透明なのもあるようですが、

▼大橋悠依選手のはこんな感じのシルバーが混ざったタイプに見えます。

近年、歯列矯正では目立ちにくい矯正器具を使われる方が多いので、余計気になるのかもしれませんね。

大橋悠依選手は2019年4月頃から歯列矯正を始めたようです。

開始当初、「(矯正を)やってること忘れて、歯見せて笑っちゃうんです」とツイートされていた大橋悠依選手。

2年経った2021年現在も、隠すことなく笑う姿に好感を持つ方も多いようですよ。

スポンサーリンク

大橋悠依は昔歯並びガタガタだった?【画像】

2021年時点ですでに矯正開始2年以上経つ大橋悠依選手。

まだ矯正を続けているということは、当初よほど歯並びが悪かったのでしょうか。

昔の画像を探しました。

以下は2017年の写真。

向かって右上の前歯と八重歯の間の歯が、少し奥に引っ込んではいますが、そこまで歯並び悪くない気もします。

別の写真を見ると、下の前歯はちょっとガタガタ感ありますかね。

気になるほどではないと思うのですが、本人は見た目が気になったのでしょうか。

メディアへの露出も増えましたからね。

歯列矯正は食事がしづらくなったりと、何かしらの影響があるといいます。

大事なオリンピックの時期なのに、なぜ今矯正?と疑問に思う声がちらほらあがっていました。

矯正の不自由感の中、金メダル2個も取れたのは本当にすごいことですね!

スポンサーリンク

大橋悠依の歯が黄色い原因は?タバコやコーヒー?【画像】

大橋悠依選手は以前から「歯が黄色い」とささやかれていたようです。

こちらは2018年、競泳の塩浦慎理(しおうら しんり)選手と並んでいる写真。

言われてみれば塩浦選手の方が若干歯が白っぽく見える気もします。

「差し歯の数本のみ黄色い」説もあるようですが、私には全体的にクリーム色っぽく見えます。

こちらは2021年、金メダル確定時の画像ですが、画像のせいかやっぱり色がくすんで見えます。

タバコを吸うと歯が黄ばみますが、肺活量命の水泳選手が吸うわけありませんよね。

となるとコーヒーやお茶の色素でしょうか!?

日本人は歯のエナメル質が欧米人に比べ薄く象牙質の黄色が目立ちやすいといいます。

また日常的にテレビに出る芸能人はセラミックなどで白い歯にする施術をしている人が多いです。

白い歯の芸能人と並ぶと、普通の歯でも黄色く感じてしまうのかもしれませんね。

まとめ

水泳女子・大橋悠依選手の歯並びについてまとめました。

2019年4月より大橋悠依選手は歯列矯正しているようで、ワイヤーの固定具が透明でないため目立ってしまうようです。

元々の歯並びもそこまで悪いくない大橋悠依選手。

オリンピックとぶつかるタイミングで歯列矯正されたのは、コンプレックス解消か、それとも引退後のタレント活動を見据えてのことなのでしょうか。

元々美人で人気のある大橋悠依選手。

歯並びがキレイになったらますます人気が出そうですね!

▼歯並びといえばこの人!!

【画像】ウエストランド井口浩之の歯並びに驚愕!歯列矯正で現在の歯は?