【動画】hitomiが長女に冷たい!心の傷が心配!毒親なの?深いい話

【動画】hitomiが長女に冷たい!心の傷が心配!毒親なの?深いい話

2020年夏に出産予定で4人のママになるという歌手のhitomiさん。

そんなhitomiさんの長女への対応が冷たいとネットでは心配の声があがっているようです。

原因はどうやら過去に放送された「深イイ話」でのエピソードにあるよう。

「心の傷が心配・・・」
「毒親で最低」

などの声があがってしまうhitomiさんの子育てとは一体どんなものなのでしょうか?

問題の動画とあわせて見ていきたいと思います。

【動画】hitomiが長女に冷たい!深いい話の食事シーン等

hitomiさんが毒親と言われてしまったのは、2015年9月21日放送の日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」でのことです。

hitomiさんは2014年に現在の旦那である男性と3度目の結婚をし、当時6歳になる自身の連れ子と、現在の旦那との間にできた生後9ヶ月の赤ちゃんがいました。

問題の動画がこちらです。

食事シーンは2015年のa-nation当日、ライブ会場でビュッフェ形式の食事をとっていた時のこと。

「ご飯なくなっちゃった」と少し甘えて言った娘に、hitomiさんは「だから何?自分で貰ってきなさい」と冷たい対応をしています。

また寝そうで寝ない弟にちょっかいを出すと、長女をにらんだ上に「調子にのんなよ」と吐き捨てるような言葉。

 

さらにハワイ旅行でも「長女かわいそう」と視聴者に思わせてしまうようなシーンが・・・!

海賊クルーズに乗ったものの、恐かったのかテンションが下がる長女。

そんな長女に「次、部屋に置いていくよ、一人で。だったら楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ」と楽しむことを強要。

これを見た視聴者からは「長女がかわいそう過ぎる」「毒親ぶり」など批判が殺到。

炎上したといいます。

スポンサーリンク

長女の心の傷が心配、ネットの反応は?

確かに当時の番組放送後のツイッターを見てみると、hitomiさんの子育てに対し批判的な声が多くあがっていました。

 

しかし一方では、少数ながらもhitomiさんの母親っぷりをカッコイイと思う方もいたようですね。

スポンサーリンク

hitomiが長女に冷たかった回の深イイ話、趣旨は?

hitomiさんが長女に冷たい態度をとったという深イイ話。

その日の放送内容は「花形職業は本当に幸せなのかSP」ということでした。

hitomiさんはアーティスト代表として「本当に幸せなのか」を特集され、先ほどの動画のように日常生活など密着取材したものを放送されます。

子育ては大変だけど、それは親たちが作り出した勝手な事情だという旦那さん。

だからなるべく人の手を借りないで自分たちで育てたいとhitomiさん夫婦は話したそうです。

深イイ話の最後の1分間、締め部分はこんな感じでした。

◆hitomiさんは自分の歌に自信がない
◆だからこそ20年間も地道にボイトレなど積んできた
◆その覚悟を理解し支える旦那
◆hitomiさんが昼間トレーニングできるよう旦那が協力
◆旦那は会議の予定を夕方に集中させるなど昼間は全力で子育て
◆旦那は嫁の歌手という職業を尊敬している
◆そしてhitomiさんは今日も歌い続ける

そして「深イイ話」か「うーん」かの評価は・・・!

もちろん全員一致で「深イイ話」でした。

【動画】hitomiが長女に冷たい!心の傷が心配!毒親なの?深いい話

 

最初hitomiさんが長女に冷たいと知った時、子供にとにかく厳しくし、それを「hitomi流子育て」とかドヤる内容なのかと思ってました。

でも夫婦で協力して子育てしているという内容だったんですね!

hitomiさんが冷たく接するところばかり問題シーンみたいに扱われてしまい不本意な結果となってしまったようです。

hitomiは長女に冷たくて毒親?

小さい子供を持つ親なら、毒親って言うほど?と思われた方も多いのではないでしょうか?

ふぅ、やっと座ってご飯食べれた~とほっとした次の瞬間の、容赦ない子供の「ご飯なくなっちゃった」「牛乳飲みたい」みたいな発言。

思わず本音↓が出てしまう時もあります。

hitomiは長女に冷たくて毒親?放送内容の趣旨は?

 

さらにこれ、やっと寝てくれそうな赤ちゃんを起こそうとする行為は、相手が誰であれ軽い〇意を覚える人も多いのでは?

hitomiは長女に冷たくて毒親?

 

人によって感じ方はそれぞれでしょうけど、個人的にはhitomiさんの娘に対する口調はそんなきついようには聞こえなかったです。

そして長女の反応も「はい」とは言ってるけど、ニュアンス的には「はい、はい」に近かったかなと。

 

ハワイで海賊を怖がった件は、娘が喜びそうなことを親が一生懸命探してあげた分、期待外れ感でがっかりしちゃったのでは?

愛情の押し付けみたいなのは、子供を思いやる気持ちがあるからこそやってしまいがちです。

 

一方、hitomiさんの長女は元旦那の子供で、母親の再婚相手と暮らしてると思ったらそれだけでも十分に負担がかかっているはず。

もっと優しくしてあげて~!という気持ちも分かります。

でも血のつながりのない現在の父親が長女を厳しくしつけるのは角が立つ。

となると長女をしつける時、hitomiさんが厳しくした方が親子にとって丸くおさまりますよね。

外野からはあれこれ言われていますが、実際の親子仲はそれなりにいいようで、ブログでは連休に長女を塗ってあげたエピソードを綴っていたり、母の日には娘がマッサージ券をくれたことを報告しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 母の日でしたね! 娘がマッサージ無料券を くれました😉✨. . . 私は、母とはあまり仲が 良くはなくて、それが とても残念なことだな…って 思います。母と仲良し 母を尊敬するという親子 本当に羨ましい✨ . . だけど、 健康に産んでいただいたこと。 そして、私も母になれたことに 心から感謝✨. . . いろんな考えはあると思うし いろんなカタチがある。 親と子だから、当たり前はないと 思うし、、、ね。私も娘と いつだって仲良しか?なんて わからない。ケンカもむっちゃするし だけど、いつでも、よき理解者で あれたらな〜と思います。 なんて、ふと母の日に考えてみたよ〜😌. . . #母の日 #母の日ギフト #母と娘 #お母さんありがとう #mothersday #stayhome

hitomi(@hitomi_official)がシェアした投稿 –

 

番組で放送されたほんの一コマだけを見て、「hitomiは毒親」みたいな言い方をしたら、むしろ娘さんまで悲しい気持ちになってしまうのでは?と思いました。

まとめ

歌手のhitomiさんが「毒親で長女に冷たい」という話を聞き、どんなものかと調べてみました。

確かに過去の「深イイ話」動画では、6歳の小さい子供にピシャリと言い放ったり、楽しめと無茶を要求したりするシーンがありました。

でもニュースなどに書かれているほど冷たい言い方には聞こえなかったかな、というのが個人的な感想です。

小さな子供を育てて苦労している人からしたら、分かるかもというような内容だと思います。

実際は長女とのお出かけをブログ等にアップしていて、親子仲は問題ないのでは?

長男・次男とはまた違った女同士の楽しさなんかもあるはずです。

放送から5年たった今でもhitomi=毒親みたいなイメージを持たれているようで、ちょっとhitomiさんがお気の毒な気も・・・。

ほんのワンシーンを切り取っていつまでも自分の母親が悪く言われてしまったら、きっと娘さんにとっても悲しいこと

早く毒親のイメージを払拭できるといいいですね。

hitomiの歴代旦那まとめ!結婚歴&離婚歴は?子供の名前や父親は誰?hitomiの歴代旦那まとめ!結婚歴&離婚歴は?子供の名前や父親は誰?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です