自見英子は結婚して子供がいる?独身?家族やプロフィール経歴まとめ!

自見英子は結婚して子供がいる?独身?家族やプロフィール経歴まとめ!

2020年7月29日、厚労省の自見英子(じみはなこ)政務官と、橋本岳(はしもとがく)副大臣の不倫が報じられました。

自見英子さんは現在44歳とのこと。

結婚して旦那や子供など家族がいてもおかしくない年齢ですよね。

この記事では自見英子さんは独身か結婚歴があるのか、またプロフィールや経歴もあわせてまとめました。

MEMO
自見英子さんと橋本岳さんは、その後、波乱を乗り越え2021年末に結婚されました。
そこで当記事内には橋本岳さんとの馴れ初めなど、新しい情報を追記いたしました。

自見英子は結婚して子供がいる?独身?

自見英子政務官が結婚しているのか調べたところ、2020年7月時点では独身とのことでした。

不倫相手として報じられた橋本岳副大臣はまだ婚姻中とのことで、ダブル不倫かと思いましたが、ダブルではなかったようですね!

過去に結婚歴があるのかな?とも調べてみましたが、自見さんに結婚や離婚したという情報はないようです。

子供もいないということになりますね。

ただし文春に交際中の男性はいると語っていたもよう。

「(橋本氏は)物凄く尊敬する国会議員の先輩。

(ただ橋本氏とは)別にお付き合いしている人がいる」などと不倫交際は否定したが

出典:文春オンライン

文中で橋本岳副大臣との不倫は否定されていますが、コロナウイルスの対応で、橋本岳副大臣と毎日昼夜を共に過ごしていることは認めていました。

橋本岳さんは現在嫁に離縁状を突き付けられた状態ということで、今後離婚がが成立したら自見英子さんと再婚する日がくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

自見英子は2021年末に橋本岳と結婚!(2022.1.26追記)

自見英子さんと橋本岳さんは2021年12月29日に婚姻届を提出し、晴れて夫婦になりました。

馴れ初めや子供など、以下に最新の情報をまとめます。

馴れ初めはコロナのダイヤモンド・プリンセス対応!?

2019年9月の内閣改造で、橋本岳さんが厚労省のナンバー2(副大臣)、自見英子さんがナンバー3(政務官)に就任。

ほどなくして新型コロナウイルスが流行り出し、ダイヤモンド・プリンセス号のクラスター発生では2人で指揮をとっていました。

コロナ対応で毎日お昼も夜も一緒に食べていた中で、惹かれ合うものがあったのでしょうか。

コロナ対応で残業を強いられる職員をよそに、2人は夕方には厚労省を退庁。

2020年7月には赤坂の居酒屋、丸の内の和牛レストラン、ホテル内のとんかつ屋などで2週間に5度もデートをしていたそうです。

当時は橋本岳さんには別居中の妻がいたこともあり、コロナ禍に厚生労働省のトップに近い人間が不倫するなんて・・・!

とかなり批判されていましたね。

自見英子は4児の母に!橋本岳の4人の子供と養子縁組

自身の子供はいない自見英子さん。

ですが、橋本岳さんと前妻との間にできた4人の子供を養子縁組されたといいます。

なお私事になりますが、「令和3年末のご挨拶」にて記した通り、12月29日に自見はなこ参議院議員と入籍をしました。

はなこさんには4人の子どもたちとも養子縁組をしてもらい、6人家族として仲良く新年を迎えました。

出典:橋本岳ブログ

ゼロから一気に4児の母になったとはビックリですね。

気になる子供たちの年齢は、以下になります。(2022年1月時点のだいたいの年齢です)

①長女:25歳(1996年生まれ)
②長男:21歳(2000年生まれ)
③次女:17歳(2004年生まれ)
④次男:13歳(2008年生まれ)

思春期の子もいて、受け入れてもらえるのかな?なんて思いましたが、心配は無用なようですよ。

私ごとですが、12月29日に橋本岳さんと入籍をいたし、六人家族の母になりました。

みなさまには多々ご心配もおかけしましたが、両家の母親同士の交流があり、背中を押してくれました

今まで見守ってくれていた両親が涙を流して喜んでくれており、子ども達も応援してくれております

出典:自見はなこブログ

これからは夫婦で、家族で、幸せになって下さいね!

スポンサーリンク

自見英子の実家の家族構成や兄弟は?父親もすごい人だった!

自見英子さんは3人兄弟の真ん中で、姉と弟がいます。

兄弟に関する情報はほとんど見つかりませんが、父親はすごい経歴を持つ人だと分かりました。

自見庄三郎さんという方で、元衆議院議員、参議院議員、郵政大臣、金融担当大臣、医師という肩書を持ちます。

自見英子の家族構成や兄弟は?父親もすごい人だった!

自見英子さんも学歴経歴がすごいのですが、お父様の経歴を聞いて納得です!

以下に英子さんの学歴や経歴をまとめました。

自見英子のプロフィール!

自見英子のプロフィール

名前:自見英子(じみ はなこ)
生年月日:1976年2月15日
年齢:44歳(2020年7月時点)
出生地:長崎県佐世保市
前職:小児科医

学歴

長崎県佐世保市生まれ、福岡県北九州市育ちの自見英子さん。

海外の高校を経て筑波大学を卒業後、一念発起し医学部を受験したといいます。

1988年3月:福岡県北九州市立霧丘小学校
1991年3月:明治学園中学校
1994年:ブルックライン高等学校(アメリカ合衆国マサチューセッツ州ブルックライン)
1998年8月:筑波大学第三学群(現・社会・国際学群)国際関係学類
2004年3月:東海大学医学部卒業

経歴

東海大学医学部を卒業後、東海大学医学部付属病院の初期研修医を得て小児科医として以下の病院で勤務します。

2006年:池上総合病院内科後期研修医
2007年:東京大学医学部付属病院小児科
2008年:青梅市立総合病院小児科
2009年:虎の門病院小児科(現在は非常勤)
2013年:NPO法人日本子育てアドバイザー協会理事

一方で2010年から2013年7月まで父親、自見庄三郎さんの議員秘書も務め徐々に議員への道を歩みます。

2015年:自民党参議院比例区(全国区)支部長
2016年:7月10日の第24回参議院議員通常選挙で比例区枠で初当選
2019年:9月13日の 第4次安倍第2次改造内閣で厚生労働大臣政務官に就任

2019年9月に厚生労働大臣政務官に就任してから数ヶ月。

2020年に入り新型コロナウイルスが流行し、「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する厚生労働省対策推進本部」本部長代理に就任しています。

2020年2月には集団感染が起きたダイヤモンド・プリンセス号の担当政務官にも就任。

この時、橋本岳さんと2名で現場オペレーションを行っていました。

まとめ

橋本岳副大臣との不倫が報じられた自見英子さんについてまとめました。

コロナ対応の激務の中、自見英子さんと橋本岳さんは一緒に過ごす機会が増え、距離が縮まったのでしょうか。

文春から不倫スクープが出た当時は、橋本岳さんには別居中の妻がいました。

しかしその後、橋本岳さんは妻とは離婚し、2021年12月29日に2人は入籍

橋本岳さんの連れ子4人を養子縁組し、自見英子さんは現在4児の母となりました。

自見英子さんのご両親や、養子縁組した子供たちも、祝福してくれているというのが何よりですね!

【画像】橋本岳の嫁は韓国人で離縁理由はDV?離婚する?子供も調査!【画像】橋本岳と嫁の離縁理由はDV?子供は4人で年齢や性別は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA