【画像】橋本岳と嫁の離縁理由はDV?子供は4人で年齢や性別は?

【画像】橋本岳の嫁は韓国人で離縁理由はDV?離婚する?子供も調査!

2020年7月29日、週刊文春により厚労省の自見英子(じみはなこ)政務官との不倫が報じられた橋本岳(はしもとがく)副大臣

橋本岳副大臣は既婚者ですが、嫁はどんな人だったのでしょうか。

検索すると出てくる「韓国人」「離縁」「DV」といったキーワードの真相とは!?

また子供の人数や年齢についてもまとめました。

MEMO

橋本岳さんは2021年12月29日に、自見英子・元厚労政務官と入籍されたようです。

当記事に出てくる嫁は、現在は離婚してしまった橋本岳さんの元嫁に関するまとめになります。

【画像】橋本岳の嫁は栄里子!韓国人の噂の真相は!?

橋本岳さんの嫁は橋本栄里子さんという方です。

週刊誌「FOCUS」の1996年3月27日号で、橋本岳さんが大学院生時代に同級生の栄里子さんと学生結婚したことがスクープされました。

22歳で父親となり、ベビーカーを押してキャンパスを歩いており学校では有名だったそうです。

シマシマの服を着ているのが奥様、栄里子さんですね。

画像出典:youtube

嫁の栄里子さんは経歴がすごいです。

栄里子夫人は慶應義塾大学総合政策学部から1998年同大学院政策メディア研究科修士課程修了、2004年同大学院医学研究科博士課程修了。

出典:ふくおか経済Facebook

大学院を2度卒業されているということですね!

2016年時点では岡山県倉敷市を拠点に療福祉コンサルタントをしていると書かれていました。

そんな栄里子さんには、韓国人という噂があるようです。

しかし調べてみても、橋本栄里子さんが韓国人という根拠ある話はまったく出てきません。

栄里子さんの実家は三重県菰野町(こものちょう)とのことで、全くのデマのようですね。

韓国人という噂がたった真相はおそらく、「栄里子夫人の養父が戦争で満洲に行っていた」 という話がどこかで発展してしまったことからのようです。

スポンサーリンク

橋本岳と嫁の子供は4人で年齢や性別は?

橋本岳さんと嫁の栄里子さんには、子供が4人(2男2女)います。

小学6年生を筆頭にオリンピック毎に4人の子どもを産み育ててくれている妻栄里子に、改めて感謝。

出典:橋本岳ブログ

橋本岳さんのブログの情報から、子供たちの年齢をまとめてみました。(年齢は2022年1月時点のもので、だいたいこのぐらいという目安です)

①長女:25歳(1996年生まれ)
②長男:21歳(2000年生まれ)
③次女:17歳(2004年生まれ)
④次男:13歳(2008年生まれ)

子供は4歳差ということなので、上の子と末子は10歳以上離れているということですね。

4人目ともなると子育ても手慣れたもので、イクメンぷりを発揮しています。

昨日から生後10ヶ月の二男が風邪を引き発熱している。

こういう時は眠りが浅く、夜泣きでたびたび起こされることになるが、そこは4人目、慣れたもの。

妻と交替で休み、起きている方が面倒を見ることにする。

嫁の栄里子さんもキャリアウーマンでお忙しい中、二人で協力して育児をされてきたのですね!

スポンサーリンク

橋本岳は嫁に離縁状を突き付けられていた!理由はDV?姑問題?

4人の子供を育てながらお互い仕事にも精進してきた橋本岳夫妻。

しかし2019年7月10日の週刊文春によると、嫁の橋本栄里子さんは義母の久美子さんと夫の岳さんに「離縁状」を送っていたといいます。(文春の記事は現在削除済)

”絶縁状”はA4にして15ページに及び、日付は今年4月27日となっており、

橋本家における長年の思い出、夫婦が破局に至る経緯などが詳細に記されている。

なかには久美子氏(姑)との嫁姑問題や、単なる夫婦間のトラブルにとどまらない岳氏の人柄、政治家としての資質に関わる内容がいくつも含まれていた。

実は、岳氏は2002年から栄里子夫人と別居中。

それに至ったきっかけは、驚くことに岳氏の家庭内暴力(DV)だったという。

ん?2002年から別居?

さきほど橋本岳さんの2009年のブログで「妻栄里子に、改めて感謝」と書かれていたのにどういうことでしょう?

調べてみると2010年夏に、嫁の栄里子さんが岳さんに「グーで36回殴られた」という衝撃的な記事が出てきました。

「2010年のお盆頃でした。
岳さんのお宅からすごい怒鳴り声、そして奥さんの悲鳴が響いてきたんです。

そして家から逃げ出してきた奥さんが近くの家に逃げ込んで110番して、パトカーが出動する騒ぎになった」

「奥さんが“グーで36回殴られた”と訴えていたそうです。“殴られていたのに、よく回数を数えていたものだ”と話題になりました」

出典:NEWSポストセブン

おそらく別居はこの頃からということでしょうかね。

削除済の文春記事には離縁状の内容も明らかにされていました。

私が産婦で総理公邸にいるときでした。

お義母様から
「えりこちゃん、あなたの結納金っていくらだったか聞いていい?」
と言われ、結納金がなかったことを正直にお答えすると、
「あら~私がそんなことしたかしら?」と仰った。

お義母様は岳さんの口座に150万円をお振込みになりましたが、

母は「振り込みで貰うものなの?」と後払いに非常に不愉快そうでした。

流産して3日め、お義母様にご報告したら

「あら、私が留守の間にあったのは神様がそうして下さったのね。
留守のときでよかったわ」と仰った。

私は嘔吐し、精神科で鬱病と診断されました。

なんと人の心の痛みを理解しない人だろう、と泣きました。

姑にいびられていたのでしょうか。

栄里子さんはうつ病になっていたようです。

橋本岳と嫁は2020年夏頃に離婚!?

別居報道があるものの、離婚報道はなかなかされなかった橋本岳さん。

しかし2021年末の各社の報道で、「橋本氏は昨夏ごろに前妻と離婚」と書かれていましたので、2020年夏頃に離婚されていたようです。

自見英子さんとスクープさたのが「週刊文春」2020年8月6日号。

その前後ぐらいに離婚されていたようだったんですね。

まとめ

自見英子政務官との不倫が報じられた橋本岳副大臣の嫁や子供、離縁状問題についてまとめました。

嫁は橋本栄里子さんという方で、大学院を2度出た後、コンサルタントとして活躍するキャリアウーマン。

子供は4人いて、かつては協力して育児する様子もブログにあげていた橋本岳さん。

しかし2010年夏ころのDV騒動を機に別居に至り、嫁からは2019年に離縁状も突き付けられたとのこと。

文春に自見英子さんとのスクープをされた前後に離婚し、2021年末、晴れて自見さんとは夫婦になれたようです。

末永くお幸せに。

自見英子は結婚して子供がいる?独身?家族やプロフィール経歴まとめ!自見はなこは結婚して子供がいる?独身?家族やプロフィール経歴まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA