【画像】山下智久の妹の現在の仕事は?大学高校や経歴まとめ!兄と仲良し?

【画像】山下智久の妹の現在の仕事は?大学高校や経歴、仲良しエピソードも!

ジャニーズの山ピーこと、山下智久さんの妹が美人だと話題です。

妹さんの名前は山下莉奈(やましたりな)さんで、一時期はグラビアアイドルもしていたんだとか。

この記事ではそんな山下莉奈さんの

・プロフィール、経歴
・現在の仕事
・出身校(大学高校)
・山下智久さんとの仲良しエピソード
・病気の噂

についてまとめました。

山下智久の妹、山下莉奈さんのプロフィール!インスタも!【画像】

 

この投稿をInstagramで見る

 

rinayamashita(@rinayamashita)がシェアした投稿

名前:山下莉奈(やましたりな)
生年月日:1988年2月24日
年齢:32歳(2020年8月時点)
身長:160センチ
血液型:A型
出身:千葉県船橋市
特技:スノーボード
所属事務所:サイバーキャスティング

SNS等のアカウントは以下になります。

スポンサーリンク

山下智久の妹、莉奈さんの出身校(大学・高校)は?

山下莉奈さんの学歴は以下になります。

◆高校◆
江戸川女子高等学校普通科2類→堀越高校へ転校

 

◆大学◆
日本大学芸術学部放送学科卒業

高校を途中で転校した理由は芸能活動していることが学校にバレてしまったからだといいます。

退学後は兄、山下智久さんの母校である堀越高校に転校し卒業。

大学は日本大学芸術学部を卒業されています。

スポンサーリンク

山下智久の妹、莉奈さんの経歴がすごい!

山下莉奈さんにはミスコン出場やグラビアアイドル、代議士秘書などすごい経歴があるようです。

さすが山ピーの妹ですね!

それぞれ内容を見ていきましょう。

グラビアアイドル

山下莉奈さんは2005年10月、高校3年生の時に「第1回ミス週プレ」の準グランプリを受賞しています。

こちらは最終オーディションに残った10名の発表ページ写真です。

山下智久の妹、莉奈さんの経歴!2005年 第1回ミス週プレの準グランプリ受賞

5029人の応募者の中から選ばれた4人の受賞者のうちの一人でした。

受賞以降は莉奈(りな)の名前で芸能活動を行っていたといいます。

グラビア時代の画像も検索すると出てくるようです。

ご興味ある方はヤフーの画像検索結果をのぞいてみて下さいね!

山下莉奈さんのグラビアを見る(ヤフー画像検索結果)

ミスコン「ミス日芸2008」でノミネート

山下莉奈さんは2008年、大学3年生の頃、日本大学芸術学部のミスコンである「ミス日芸コンテスト2008」に応募しノミネートされています。

山下智久の妹、莉奈さんの経歴!ミスコンノミネート!

画像出典:ミス日芸コンテスト2008

このミスコンが、どうやら一波乱あったようです。

本選に先駆けてネット投票がスタートし、莉奈さんはダントツの1位を独走していました。

当時のブログも訪問者が殺到し、一時的にエラーが起こるほど注目されていたといいます。

しかしミス、準ミスに選ばれたのは別の方で、山下莉奈さんはなんと落選。

よほどくやしかったようで、莉奈さんは会場で周囲の友人らと号泣したそうです。

ひどいのが落選した理由。

山ピーの妹ゆえに想像以上のネット投票があり、ネット投票を急きょ反映させないことにしたそうです。

「ネット投票をすべて反映させれば、莉奈ちゃんはダントツで1位だったんです。

が、結局、投票した人のほとんどがお兄さん絡みの訪問者だろうという判断で急きょ反映させないことに決まったようですね。

これほど反響があるとは予測していなかったんでしょうけど、これは明らかに主催者側の見解の甘さが原因だと思いますよ」(日本大学芸術学部2年生)

出典:サイゾーウーマン

ミスコン落選の結果を受け、莉奈さんはブログでファンへお礼を述べましたが、一方では

「意味わかんない それって誰にとってのフェアなの? ネット投票してくれた方に失礼じゃん 全部反映しないって聞いてない!!!」

と愚痴ももらしていたそうです。

これは莉奈さんが愚痴るのも当然かも。

いくら兄の影響があるとは言え、本人に魅力がなければそんなにたくさんの投票数は集まりませんよね!

フェアに計測されれば莉奈さんがミス日芸2008に輝いていたのではないでしょうか?

莉奈さんは大学生の頃アナウンサーを目指し、民放各局の試験にチャレンジしていたといいます。

ミスになればその後の人生も変わっていたかも・・・と考えると、運営側は余計なことをしてくれちゃいましたね。

鳩山さんの秘書も!

2009年にはエイベックス・マネジメントに所属し、タレント業を本格化すると思われていた山下莉奈さん。

しかし2010年3月の大学卒業を機に、すっぱりと芸能界を卒業したそうです。

2010年4月からはなんと鳩山邦夫元総務相の秘書を務めました。

鳩山邦夫さんの長男、鳩山太郎さんが立候補した第22回参議院議員通常選挙の選挙運動にも携わったそうです。

山下智久の妹、莉奈さんの経歴!鳩山さんの秘書も!

しかし2010年7月一杯で退職。

噂ではセクハラ退職したと言われているようです。

2010年10月から同年12月末までは、民主党の小林興起衆議院議員の事務所で勤務します。

こちらも短期間の勤務になりますが、この時の退職理由はクビだったといいます。

朝行ったらいきなり話があるからって。

小林興起事務所ではうまくマスコミ対応出来ないからって。

先月付けって事でって。

急過ぎる。

と言う訳で今日から無職になりました

出典:アメブロ

山下莉奈さんが働いているということで、職場に取材が来るようですが、それを拒否するとかしないとかの問題でもめたようですね。

アイドルの妹であり、莉奈さん自身も芸能活動されていただけに、苦労はつきまとったようです。

山下智久の妹、莉奈さんの現在の仕事はwebデザイナー

2020年現在の山下莉奈さんの仕事は株式会社CCPRという会社でwebデザイナーをしているそうです。

CCPRはサイバーエージェントグループの子会社で、各芸能事務とのつながりがあり、

・アメブロやSNSで有名人が商品を紹介すること
・PRイベントの出演
・告契約等のキャスティング
・企業の動画プロモーション

参考:CCPRについて

などに携わっているそうです。

莉奈さん自身もさりげなく広告塔になっているようですね!

webデザイナーの仕事に加え、広告収入もかなりあるのではないでしょうか?

山下智久と妹、莉奈さんは仲良し?不仲説も!?

山下智久さんと妹の莉奈さんの兄弟仲はいいのでしょうか?

一部には不仲説もあるといい調べてみましたが、これといった情報はありませんでした。

不仲かは分かりませんが、2011年10月に莉奈さんがブログに書いた内容が炎上し謝罪したことはあるようですね。

兄が私に仕事の話をすることは一切ありません。
にも関わらず勝手に私があのような記述をしてしまいました事を
心よりお詫び申し上げます。

出典:アメブロ

2011年10月といえば山下智久さんがNEWSを脱退した頃。

問題のブログ記事は削除されてしまったようですが、「あくまで私個人の気持ち」というタイトルで、兄のNEWS脱退について

突然のことに驚かせてしまったり、悲しませてしたった事は申し訳なく思います。

でも8年間という年月の忍耐があったのも分かってほしいです・・・。私には想像もつかないほどのいろいろな事を抱えていたんだと思います。

などと気持ちを綴られたそうです。

これに対し「忍耐って何?」「8年間我慢?」とファンが怒り炎上。

これが不仲説の原因では?と言われているようです。

実際の兄妹仲はいいようで、莉奈さんは山下智久さんに手料理をふるまっていたようですよ!

山下家は幼い頃両親が離婚し母子家庭でしたが、智久さんは母親を少しでも楽にさせてあげたいとう思いでジャニーズに入ったといいます。

妹の学費はすべて山下智久さんが払ってあげたんだとか。

また智久さんはJr.時代から「自分が母親と妹を守る」と言っていたそうです。

あらためて山下智久さんがかっこよく見えてきますね!

山下智久の妹、莉奈さんが病気という噂の真相は?

山下智久さんの妹が病気だという噂もあったようです。

しかしこれはデマでした。

実際は兄の智久さんが2016年公開の映画「テラフォーマーズ」の役柄にあわせて減量したことが、「激やせ」「拒食症」「病気」などと心配され、その話がいつの間にか莉奈さんのことにすり替わっていたようでした。

これがテラフォーマーズの頃の写真ですね。

山下智久の妹、莉奈さんが病気という噂の真相は?

 

現在の画像と並べてみると、かなり頬がこけているのが分かります。

山下智久の妹、莉奈さんが病気という噂の真相は?

実際のところは山下智久さんも、莉奈さんも、病気と言った話はないようですのでご安心を!

まとめ

山下智久さんの妹、山下莉奈(やましたりな)さんについてまとめました。

山下智久さんによく似た透明感のある美人な方でしたね!

グラビアアイドルやミスコンに出場されたのも納得です。

大人気アイドルの妹なため、職場がすぐ知れてしまいクビになったりと苦労はあったようですが、現在はwebデザイナーとして活躍されているようです。

美男美女の兄妹でうらやましいですね!

山下智久のお持ち帰り女子高生は誰?A子はモデルのマリア愛子?【画像】山下智久のお持ち帰り女子高生モデルは誰?A子はマリア愛子?【画像】 マリア愛子の画像加工前は顔が違う?すっぴんは?整形疑惑も調査!【画像】マリア愛子の加工前は顔が違う?インスタと別人?すっぴんも調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA