二階堂ふみと宮崎あおいの見分け方は?似てるけど姉妹?共演NGの噂も調査【画像】

二階堂ふみと宮崎あおいの見分け方は?似てるけど姉妹?共演NGの噂も調査【画像】

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんがそっくりすぎると話題です。

画像を見比べてみると確かに顔立ちがそっくりでよく似てる二人ですが、実は姉妹だったりするのでしょうか!?

この記事では二階堂ふみさんと宮崎あおいさんがそっくりなことについて、

・本当に似ているのか画像比較
・見分け方
・姉妹なの?
・共演NGの噂の真相は?

といった内容をまとめました。

二階堂ふみと宮崎あおいがそっくり似てる!【画像比較】

そっくり似てると言われている二階堂ふみさんと宮崎あおいさん。

どれだけ似ているのか、まずは二人を画像で比較してみました。

・・・確かに似てます!

もう少し画像を見てみましょう。

やっぱり似てますね!

骨格?目元や口元?

並べて見比べれば何となく違う気もしますが、別々に登場してきたらどっち!?と迷ってしまいます。

笑っていない写真も、やっぱり似てますね。

 

写真写りによっては二階堂ふみさんの方がアジア系ハーフっぽいエキゾチックな雰囲気で、あまり似てないかな?という気もします。

でも写真写り次第では、かなりそっくり似ていることが分かりました。

スポンサーリンク

二階堂ふみと宮崎あおいの見分け方は?

そっくり似てる二階堂ふみさんと宮崎あおいさんの区別がつかないという声は、ツイッターでも多く見られました。

二人を見分けるポイントは以下になります。

鼻・・・鼻筋が細いのは宮崎あおい

一番見分けやすいと言われているのは鼻筋です。

二階堂ふみさんの方が鼻筋が太く、自然な印象です。

 

一方宮崎あおいさんは2016年頃鼻を整形をしたのでは?と言われており、一時期、不自然なまでに鼻筋が細い時期がありました。

噂では整形したと思われる鼻筋が、2017年頃に元に戻った(戻した)と言われています。

それでも2020年現在も、二階堂ふみさんよりは宮崎あおいさんの方が鼻筋が細くシャープなので、鼻筋を見るのが比較的見分けやすいかと思います。

目・・・笑ったときの涙袋が大きいのが二階堂ふみ

目の形や二重の感じなど、本当によく似た目をした二人ですが、涙袋が若干違う気もします。

笑った時に涙袋のふくらみが二階堂ふみさんの方が厚く大きめ、宮崎あおいさんの方が小さめな印象です。

ほくろ・・・鼻脇などにほくろがあるのは宮崎あおい

二人とも顔に目立つほくろやシミはありませんが、宮崎あおいさんには右のこめかみや鼻脇に、うっすらとしたほくろがあるようです。

ただし化粧で隠してたり髪型で隠れてしまうこともあり、ほくろで判別は難しいかもしれません。

その他

他には顔の濃さで見分ける方もいるようです。

二階堂ふみさんは沖縄出身なのもあってか、宮崎あおいさんよりは顔が若干濃いめな印象。

また色っぽいのが二階堂ふみさん、ピュアなのが宮崎あおいさんなんて声もありました。

以前は宮崎あおいさんは歯並びが八重歯があったりしてガタガタしていたようですが、歯列矯正をしたようで現在はキレイに揃ってしまったため、歯並びで見分けることはできなくなってしまいました。

やはり鼻筋の太さが一番見分けやすいかもしれませんね!

スポンサーリンク

二階堂ふみと宮崎あおいは姉妹?

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんには、そっくりすぎて姉妹では!?なんて噂もあります。

でもプロフィールを調べてみると、出身地などに違いがあり、姉妹でないことが分かりました。

二階堂ふみのプロフィール

名前:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)
生年月日:1994年9月21日
年齢:26歳(2020年12月時点)
出身地:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O型

宮崎あおいのプロフィール

名前:宮﨑あおい(みやざき あおい)
生年月日:1985年11月30日(2020年12月時点)
年齢:35歳
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型

出身地が沖縄と東京で全然バラバラなため、姉妹でないのは確実そうです。

でも背丈が同じぐらいだったり、血液型が二人とも同じO型ですね。

また二階堂ふみさんは10代前半で両親が離婚、宮崎あおいさんは20歳頃離婚されていて、共通点はけっこうあるようです。

二階堂ふみと宮崎あおいが共演NGの噂の真相とは?

姉妹のようにそっくりな二階堂ふみさんと宮崎あおいさんですが、これまでに共演歴はありません。

というのも二人は共演NGと言われているようなのです。

キャラがかぶる役者同士の共演は避けるというのが業界の暗黙のルールなんだとか。

通常、似ている役者同士はほとんど共演しない。

それは例えば壇蜜(34才)と橋本マナミ(31才)といったキャラがかぶる場合もそうだし、宮崎あおい(29才)と二階堂ふみ(20才)のようにルックスそのものが似ている場合はなおさらだ。

出典:NEWSポストセブン

ドラマや映画では見た目が似ていると、視聴者が混乱してしまうからとのこと。

さらに二階堂ふみさんは、宮崎あおいさんを一方的にライバル視しているようなのです。

どうやら二階堂は過去、宮崎と顔が似ていると言われすぎたため、一方的にライバル視しているそう。

現場では事務所スタッフが、雑談でも宮崎の名前を出さないように、わざわざ釘を刺しにくるほどなのだそうです。

出典:Asagei Plus

冗談でも二階堂ふみさんに「宮崎あおいさんに似てますね~!」なんて言ってはダメなんですね。

先にブレイクしたのは宮崎あおいさんなので、自分のポストを奪われまいと躍起になるのは宮崎さんかと思いましたが、逆のようです。

視聴者としては姉妹役で共演なんて見れたら面白そうですが、顔が似てて本当に混乱してしまいそう!

それに報道が事実ならば二階堂ふみさんがライバル心を抱いているとのことで、共演が叶う日はそう簡単には来ないようです。

まとめ

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんがそっくりすぎる問題についてまとめました。

二人の画像を並べると、写真写りにもよりますが、確かにそっくり似てる写真も多くありました。

見分けるには二人の鼻筋を比べると、二階堂ふみさんはナチュラルな太めの鼻筋、宮崎あおいさんは鼻をいじったのかかなり細い鼻筋で、違いが分かりそうです。

姉妹のようにそっくりな二人ですが、キャラかぶりな点、また二階堂ふみさんが宮崎あおいさんをライバル視してる点から、共演NGの噂は本当のようでした。

トップ女優の二人の活躍を、今後も応援したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です