【画像】吉村洋文知事の嫁は北海道出身の元CA!?子供の学校や自宅はどこ?

吉村洋文知事の身長や血液型は?経歴や大学高校、生い立ちも調査!

大阪府の吉村洋文知事が、今や知事という域を超えアイドル並みに人気です。

それもそのはず、ずば抜けた決断力でコロナウイルス対策においてリーダーシップを発揮した上、ルックスも高身長で甘いマスクと完璧です。

そんな吉村知事の嫁はどんな人なのでしょうか?

また子供の名前や学校、自宅の億ションがどこなのか、気になる点をまとめました。

【画像】吉村洋文知事の嫁は洋子さん!北海道出身の元CAで出会いや馴れ初めは?

吉村洋文知事の嫁は北海道釧路市出身元キャビンアテンダントで名前は洋子さんです。

奥様の顔画像がこちら。(画像出典:アメブロ

【画像】吉村洋文知事の嫁は北海道出身の元CAで恐妻家!?

吉村知事の横に立っている女性が嫁ですね。

ネット上に写真がほとんど出回ってなく、数少ない写真が画像が荒いのが残念ですが、拡大するとこんな感じです。

【画像】吉村洋文知事の嫁は北海道出身の元CAで恐妻家!?

 

この右側の方も、おそらく吉村知事の嫁と思われます。(画像出典:アメブロ

【画像】吉村洋文知事の嫁は北海道出身の元CAで恐妻家!?

元CAなだけあってキレイな方であることが分かりますね!

元大阪府知事の橋下徹さんもAbemaTVのトーク番組「NewsBAR橋下」で、吉村知事の奥様についてむちゃくちゃきれいな人と語っていました。

「吉村さんはあんな男前だし、奥さんもむちゃくちゃきれいな人。

職業言ってもいいとは思いますが…。元CA(キャビンアテンダント)さんでね。

まあ、美男美女カップルですごいですよ。

出来過ぎカップルですよ」と持ち上げた。

出典:中スポ

 

そんな二人の馴れ初めについては、吉村知事が東京にいた20代半ば頃、合コンで出会ったそうです。

なんでも知事の方が嫁にベタぼれし、攻め倒して結婚したんだとか。

見ての通り嫁は美人ですし、知事も嫁も名前に「洋」の字がつきますから(洋文と洋子)、そういったささいな共通点に運命を感じたのかもしれません。

吉村知事に攻め倒された奥様、幸せすぎでうらやましいですね!

吉村洋文知事の嫁は恐妻家?家出したことも!?

吉村知事の嫁には恐妻家といううわさがあります。

女性自身2020年5月5日号によると、吉村知事が大阪市長時代、海外視察での空港集合時に吉村知事がパスポートを忘れ、奥様に届けてもらったことがあるそうです。

すると届けに来た奥様は無言でパスポートを投げつけたとのこと。

また吉村知事がちょくちょく恐妻家エピソードを語っていたのか、ツイッター上でも吉村知事嫁の恐妻家に関するツイートが見られました。

 

ここまで読むと怖い嫁なの?と思ってしまうかもしれませんが、吉村知事の奥様はけしてそんな怖いタイプではないそうです。

でしゃばるタイプではないが、てきぱき動き、子供たちの通う小学校ではPTAの副会長を務めていたこともあるという。

「奥さんは明るくて上から物を言う感じではなく、みんなに溶け込んで一緒にやっていこうとする方。

手間のかかる作業も嫌がらずに率先してやってくれるんです」(ともにPTA活動をした保護者)

出典:女性自身

 

小柄で若い頃の大場久美子さんに似たかわいらしい女性なんだそうですよ。

【画像】吉村洋文知事の嫁は大場久美子に似てる?

 

そんな吉村知事の嫁ですが、2018年8月11日に家出をしたとの情報が・・・!

原因は?

いつ仲直りしたの?

気になりましたが、詳細な情報はネット上に残っておらず不明のままでした。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の子供の名前や学校はどこ?

吉村知事には2020年5月現在、中学3年生の双子の娘と、小学6年生の息子の三人の子供がいます。

子供の名前や学校については調べてみましたが、ネット上には情報が一切公開されていませんでした

防犯リスクなどから家族の情報については公開しない方針のようです。

週刊女性の記事には吉村知事が「娘が小学生のとき、よく塾の送り迎えをしていた」と書かれており、小学生時代から勉強に力を入れていたようですので、娘さんは私立の中学に通っている可能性も高そうですね。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の自宅億ションはどこ?

資産報告書によると、吉村知事は建物を3件所有しており、そのうちの分譲マンションを自宅として使っているようです。

資産報告書によると、吉村知事は、自宅などに使っている大阪市北区の分譲マンション2件と、同区の戸建て住宅の計3件を所有し、本人の持ち分の固定資産税の課税標準額(土地と建物の合計)は計9076万円。

ほかに、金銭信託2797万円と乗用車1台を挙げた。

出典:読売新聞

 

女性自身2020年5月5日号には、「市長になった翌年の2016年に200平方メートルの億ションに引っ越し、家族5人で暮らしている」と書かれているので、資産報告書に書かれた物件で言うと、

大阪市北区天満2-23-3(273.37平方メートル)

あたりが当てはまるかと思います。

ただしこの住所、セキュリティー面からか完全一致で実在する住所がないため、ざっくりとしたエリアでしか分かりません。

吉村知事の後援会事務所は西天満4丁目にあり、知事の所有する物件はいずれもその近くにあるようです。

近隣にある上本町の近鉄では吉村知事に遭遇したという人も・・・!

写真撮影にも気さくに応じてくれる吉村知事は人柄も素敵ですね!

まとめ

吉村洋文知事の嫁や子供、自宅についてまとめました。

嫁は洋子さんという方で、画像の荒い写真からもキレイな人なのが伝わってきました。

恐妻家エピソードもありましたが、PTAをご一緒した方によれば、でしゃばるタイプではないけどてきぱき動くという、できる嫁のようです。

多忙が続く吉村知事の裏には、こんな素敵な家族の存在があったんですね。

▼吉村知事の有能すぎるプロフィール!

吉村洋文知事の身長や血液型は?経歴や大学高校、生い立ちも調査!吉村洋文知事の身長や血液型は?経歴や大学高校、生い立ちも調査!

▼吉村知事の使用グッズが人気!

吉村知事のジャケットはどこのブランド?MIZUNOのEXPO2025ロゴは非売品?吉村知事のジャンパーを特定!ミズノEXPO2025はどこで買える?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA