奥平大兼のwiki!高校はどこ?家族(両親・妹)や彼女は?空手の腕前も!

奥平大兼wikiプロフィール!高校はどこ?家族や彼女、空手の腕前も調査!

2020年7月公開の映画「MOTHER マザー」に出演している奥平大兼さんが話題です!

新人すぎて検索しても奥平大鎌奥平だいけんと表記がバラバラで出てきたり、まだwikipediaもない奥平さん。

ですが、初めて受けたオーディションで大役に抜擢され、長澤まさみさんの息子役を演じています。

そんな16歳の期待の新星、奥平大兼さんとはどんな人なのでしょうか。

・プロフィール!デビューのきっかけ
・インスタグラムアカウント
・映画「MOTHER マザー」の大役抜擢エピソード
・高校はどこ?
・家族構成は?
・彼女はいるの?
・空手の腕前がすごい!

などボリューム多めな内容でまとめました。

奥平大兼のwikiプロフィール!デビューのきっかけは?

◆奥平大兼のwikiプロフィール!デビューのきっかけは?

名前:奥平大兼
生年月日:2003年9月20日
年齢:16歳(2020年7月時点)
出身地:東京都
身長:172cm
趣味:芸術鑑賞、洋楽・クラシック、ピアノ
特技:バスケットボール(中学3年間)、空手(6~12歳)初段
所属:スターダストプロモーション

2020年7月現在、高校2年生の奥平大兼さん。

若干あどけなさもあるかわいいイケメンくんですよね!

奥平大兼さんは中学1年生の時友達と行った渋谷で、現在所属しているスターダストプロモーションの人にスカウトされ芸能界入りしています。

渋谷駅の改札でスカウトされたのですが、渋谷ってすごく人が多いじゃないですか。

それで友達が先に行ってしまって、一人で足止めされていたときに声をかけられて。

出典:DEVIEW

渋谷駅改札で友達が先に行ってしまい、一人で足止めされていたときに声をかけられたという奥平大兼さん。

それまでは芸能界にぜんぜん興味がなかったといい、その場では名刺だけもらうことに。

しかし帰宅して母親に、スカウトされたことやそれに対し乗り気ではないことを話すと、

せっかくできるんだったら、やってみたら? やってみて何もできなかったら他のことをやればいいんじゃない」と言われ心が動いたようです。

そんな奥平大兼さんの趣味は音楽に関すること芸術(絵画)鑑賞など。

リビングでマイケル・ジャクソンやクイーン、レッチリなど洋楽がかかった家で育ったといい、両親の影響を受けたようです。

そのうちピアノに興味を持ち、小学生時代はピアノを習っています。

中学でピアノは一度やめたものの、高校に入ってまた習い始めたということで、そのうちピアニスト役を演じる日がくるかもしれませんね!

ツイッターやインスタグラムはやってるの?

奥平大兼さんのSNSについて調べましたが、2020年7月あたまの時点ではツイッター・Facebookはしてないようでした。

インスタグラムは2020年7月4日から開始しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼です。 インスタ始めました。 映画「MOTHER-マザー-」公開中です。

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿 –

7月6日昼時点では、まだ上の投稿1件のみで、フォロワーも171人と少なめです。

奥平大兼さんのインスタを検索してもまだヤフーに出てこないので、今後検索表示されるようになったらフォロワーがぐんと増えるかもしれません。

プライベートがのぞけるような投稿もされないかな?なんて楽しみですね!

スポンサーリンク

奥平大兼は初オーディションで「MOTHER マザー」の大役に!

奥平大兼さんは初めて受けたオーディションで、映画「MOTHER マザー」の周平役に抜擢されます。

母と息子を描いたストーリーの息子役ということで、いきなりのメインキャストです!

映画「MOTHER マザー」は自堕落な母に育てられた息子が、17歳になった時凄惨な事件を起こすというちょっと重ためのもの。

ゆきずりの男たちと関係を持つことで、その場しのぎの生活をおくる自堕落で奔放な女・秋子が主人公。

彼女には幼い息子・周平がおり、周平はそんな母親しか頼るものはなかった。やがて寄る辺ない社会の底辺で生き抜く、母と息子の間に“ある感情”が生まれる。そして、成長した周平が“凄惨な事件”を起こす。

出典:シネマトゥデイ

 

長澤まさみさんに強烈なビンタをされるシーンは見どころで、予告編を見てるだけでもドキドキしてきます。

ビンタシーンは奥平さんにとっても印象深かったようで、自然に涙が流れたといいます。

本当にビンタされるとは聞いていなかったようで、長澤まさみさんにぶたれたことは相当驚いたようですね。

奥平大兼さんがこの映画のオーディションを受けた経緯は、それまで学業や部活(バスケ部)を優先し芸能活動をセーブしていたものの、中3で部活を引退し本格的に芸能活動を始めようと思ったからだといいます。

オーディションがどういうものなのかも分からず「勉強のため」と受けた「MOTHER マザー」のオーディション。

そんな奥平さんを、映画のプロデューサーは「彼しかいない」と確信したそうです。

佐藤プロデューサーは「初めてオーディションでお会いした時、彼しかいないと確信しました」と述懐。

演技は未経験だったが、「とても深く脚本と役柄を理解しており、その感性にすごく驚かされた」と絶賛。

出典:シネマトゥデイ

演技経験ゼロで、オーディション前1ヶ月程度自己紹介や基礎レッスンを受けただけなのに絶賛されています。

ただ者ではない予感ですね!

今後ますます活躍して有名になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

奥平大兼の高校はどこ?

奥平大兼さんの通う高校について調べてみましたが、2020年7月時点でこの高校と確定できる情報はネット上に公開されていないようでした。

高校に入ってすぐ映画「MOTHER マザー」の撮影が始まったということで、芸能活動のしやすい堀越高校日出高校あたりの可能性もありそうですね。

今後、奥平大兼さんがSNSやブログなどでプライベートのことも発信するようになったら、制服姿の写真など見れるかもしれません。

学業と芸能活動の両立は大変でしょうけど、奥平さんは要領が良さそうなのでうまくこなしていきそうですね!

奥平大兼の家族構成は両親と妹の4人家族!いとこは奥平将太!

奥平大兼さんの家族構成は、両親と妹一人の4人家族です。

奥平さんはご両親について、奥平さんの興味を持ったことに協力的な親であるとWHAT’s IN?tokyo記事で語っていました。

きっと芸能活動も応援してくれる、頼りになるご両親なのでしょう。

父親がどんな人かはあまり話に出てきませんが、母親の話は時々インタビュー記事で時々登場します。

「MOTHER マザー」のオーディションに合格した時は、お母さん大喜びだったようですね!

ある日リビングでゲームをしていたら、お母さんが帰ってきてすごい勢いで僕のところに来て、『受かったよ!』って言われて。

出典:Deview

母親に対しては、中3~「MOTHER マザー」撮影中の最近まで反抗期真っただ中だったそうですが、作品を通し母親のありがたみが分かったようで、現在は「お母さんとの関係も割といい感じです」とのこと。

また中学1年生の妹(2020年7月時点)が一人います。

妹にも「MOTHER マザー」撮影後は優しくするようになったといい、マザーで受けた影響の大きさが分かります。

また、家族ではありませんが奥平大兼さんのいとこにはキックボクシング選手の奥平将太さんがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平 将太(@shota_okudaira)がシェアした投稿

奥平将太さんもまたまたイケメンですね!

奥平大兼に彼女はいる?好きな女性のタイプは?

奥平大兼さんの彼女については2020年7月時点でこれという情報はありませんでした。

役者と学生2足のわらじで忙しいので、なかなか恋愛する時間もなさそうですよね。

でもこんなイケメンが学校にいたら絶対モテるはず

ちなみに奥平大兼さんの好きなタイプは「趣味が合わない人」ということです。

一般的には趣味が合う異性を好む人が多いと思いますが、好奇心おうせいな奥平さんは、趣味が合わない人の方が新しい楽しみが見つかるかも!という考えをお持ちのようです。

趣味が合わない人。自分が興味無かったことにはまったりしそうで、楽しそうです!

出典:モデルプレス

ポジティブな考え方がいいですよね!

上記のモデルプレスの記事では、今一番会いたい人に松岡茉優さんの名前をあげています。

奥平大兼に彼女はいる?好きな女性のタイプは?

名前:松岡茉優(まつおか まゆ)
生年月日:1995年2月16日
年齢:25歳(2020年7月時点)
身長:158 cm
血液型:B型

松岡茉優さんは9歳ほど年上なので、年上の女性が好きな可能性もありそうですね!

女性として好みのタイプなのか、女優として演技に興味があるのか気になるところです。

奥平大兼は空手の腕前がすごい!

奥平大兼さんは6歳~12歳まで空手をやっていたといいます。

ピアノと並行して小学生時代に空手も習っていたということですね!

始めたきっかけはテレビで空手の試合を見たことだそうです。

お母さんが何か習い事をやらせたいなと思っていたときに、テレビで空手の試合を観ていた6歳の僕が「これやってみたい!」と言ったそうなんです。

出典:ヤフーニュース(CREA WEB)

そんな奥平さんの空手の成績は、

2012年 全国武道空手道交流大会「形」優勝
2013年 全国武道空手道交流大会「形」3位
2014年 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

とかなり優秀!

オーディションは一発で受かるし、空手は始めて3年ほどで優勝するし、何か持って生まれたものを感じてしまいます。

きっとたくさん練習して努力もしてきたのでしょう。

2020年7月2日の情報番組ZIPのSHOWBIZコーナーでは、奥平大兼さんの小さい頃の空手シーンが一瞬流れました。

動画がネット上には見つからなくて載せられないのですが、とてもキレのある動きでかっこよかったです。

ピアノが弾けて、空手もできるなんて、いろいろな役がこなせそうですね!

まとめ

映画「MOTHER マザー」に出演の奥平大兼さんについてまとめました。

渋谷でのスカウトをきっかけに事務所に所属したものの、当時中学生だったため積極的な活動はしてこなかった奥平さん。

中3の部活引退後に、初めて受けたオーディションでメインキャストの座を射止めたという、すごい経歴の持ち主でした。

高校や家族、彼女など、まだ有名になりたてであまり情報がなく不明な点も多かったです。

今後、有名になるにつれて新しい情報が出てきそうですね。

「MOTHER マザー」ではあの大女優、長澤まさみさんに強烈ビンタをされるシーンも!

ぜひ劇場でご覧になって下さいね!

奥平大兼は歯並びが悪いし若白髪も!?藤原竜也と似てるか画像比較!奥平大兼は歯並びが悪いし若白髪も!?藤原竜也と似てるか画像比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です