【画像】あいなぷぅ歯茎がガミースマイルで気になる?歯並びは歯列矯正開始!

【画像】あいなぷぅ歯茎がガミースマイルで気になる!歯並びは歯列矯正開始!

人気上昇中お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅさん。

コントではツンツンした態度で相方ほしのディスコさんをいじめていますが、普段はやわらかい笑顔がとってもかわいい方ですよね!

そんなあいなぷぅさんの歯茎や歯並びが気になると話題です。

一体どんな感じか、画像とともに見ていきましょう。

パーパーあいなぷぅの歯茎が気になる!ガミースマイル画像

あいなぷぅさんの歯茎画像を集めてみました。

確かに笑うと歯茎が出るようです。

笑った時に歯茎が3mm以上見えるのが「ガミースマイル」とのこと。

ガミースマイルとは、笑ったときに歯ぐきが見えすぎてしまう状態のことを言います。

一般的に、歯ぐきが1~2mm程度見えている場合にはガミースマイルとは言われず、3mm以上見えている場合に用いられる歯科用語です。

出典:white white

あいなぷぅさんも当てはまりそうですね。

もう何枚か写真を。

人の歯茎なんて全く気にならないという人も多い一方、「あいなぷぅ 歯茎」と検索する人も多いようで、ヤフーの検索候補にも「歯茎」と出ていました。

ガミースマイルって時々、マニアックなファンがいて「歯茎を舐めたい」なんて声も聞きます。

そういった方々が多く検索されるのかもしれませんね。

きっとマニアにはたまらない歯茎なんでしょう!

でも、よっぽどニカッと笑わない限りはそこまで歯茎目立たないのでは?と思います。

あいなぷぅの歯茎は治せる?ガミースマイルの原因とは?

ガミースマイルの原因はいろいろあるようです。

◆歯の長さが短い・生えている位置が低い
◆上あごの骨が前に出っ張っている
◆歯に歯茎がかぶっている
◆歯茎が発達しすぎ
◆上唇が薄い
◆上唇を持ち上げる筋肉が強い

素人目ですが、あいなぷぅさんは歯の大きさは普通に見えますよね。

【画像】あいなぷぅ歯茎がガミースマイルで気になる!歯並びは歯列矯正開始!

となると歯茎の発達しすぎや、上唇が少し薄めなのが原因なのでしょうか。

ガミースマイルの治療法は原因によって変わってきますが、

◆歯茎部の切除→手術時間30~50分
◆上唇の筋肉が原因⇒ボトックス注射で5分程度

など意外と簡単にできるものもあるようです。

また軽度のガミースマイルなら歯の矯正で治せることもあるようですね。

スポンサーリンク

パーパーあいなぷぅの歯並びも気になる?

あいなぷぅさんの歯並びが気になる人も多いようです。

向かって右上の八重歯が外側に生えているんですよね。

他の歯はキレイに見えますが、八重歯は遠目に見てもけっこう目立ちます。

小動物っぽくて可愛らしいとも思えます♪

ただし芸能人て歯並びを整えている人がかなり多いため、他の方と並んでいるとあいなぷぅさんの歯並びが目立ってしまうことはあるかもしれませんね。

あいなぷぅは歯列矯正開始!

そんなあいなぷぅさんは2021年6月、こちらの動画で歯列矯正を始めたことを報告しています。

・キレイライン矯正で歯列矯正を始めたこと
・矯正は初回7回コース+拡大床上下で344,300円
・その後ワイヤー矯正もする予定

などがテロップ表示されています。

「キレイライン矯正」って、クリニック名のことだと思ったら、歯列矯正の種類のことのようですね。

「キレイライン矯正」は、2万円から始められ、治療期間は最短5ヶ月の透明で目立たない、取り外しができるマウスピースを用いて歯並びを矯正する歯科矯正システムです。

どうやら、こんな感じの透明なマウスピースを付けておこなう歯列矯正のようです。

このマウスピースを付け替えるのが痛いようで、あいなぷぅさんは痛み止めを飲むこともあるとのこと。

美しくなるのは楽なことではありませんね。

1年ぐらいかかるそうですが、キレイになった歯並びが見れる日を楽しみにしたいと思います。

▼歯茎つながりといえばこの人!

戸田恵梨香は歯肉手術した?いつから歯茎キレイに?今と昔の画像比較!【画像】戸田恵梨香は歯肉を手術した?いつから歯茎キレイになったか検証!

▼星野さん、顔に障害の真相は!?

パーパーほしのディスコは口蓋裂で鼻も違和感?事故で障害の真相は?パーパーほしのディスコは口蓋裂で鼻も違和感?事故で障害の真相は?

▼星野さんて彼女いるの?

パーパーほしのディスコの彼女や好きなタイプは?あいなぷぅと付き合ってる?パーパーほしのディスコの彼女や好きなタイプは?あいなぷぅと付き合ってる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA